Nicotto Town



にゃんぼー!


にゃんぼーって、元々は漫画「よつばと!」の
ダンボーっていうキャラクターですよね?

よつばと!は、小さい頃から通っている歯医者さんにあって
いつも読んでいるお気に入りでした^^

日常をほのぼの描いていますが、キャラクターがユニークで面白い作品です。
キャラクターの顔は、にゃんぼーを見ての通りとてもシンプルですが
背景がめちゃくちゃ細かくてリアルなところが好きです。

ところが...単行本の続きが中々出ないのです。
現在13巻まで発売されていますが、12巻と13巻の間には2年半もの間があります。
13巻が発売されたのは一昨年の秋です。

もうそろそろ14巻出ないかなぁ(´◦ω◦`)

アバター
2017/06/06 01:04
こんばんは^^

100コメげっと^^v

私も若い頃バンド組んでドラムやってたよー^^

懐かしいわぁ、楽しんでるねぇ。

沢山叩いて上手くなってねぇ^^v
アバター
2017/06/05 20:53
RUMIさん、こんばんは。

今日は昨日とは打って変わって暑かったです。
お昼休み、お外に出てみたら、入道雲が・・・
夏の風物詩。
本当に、気候が安定しません(>_<)
淹れたコーヒー、昨日はホットでしたけれど、今日はアイスです(笑)

今週後半からお天気、下り坂みたいです。
いよいよ梅雨入りかしら?
かたつむりさんの季節です♪

今週も始まったばかり、週末までがんばります(*^^*)
アバター
2017/06/05 18:45
最近は学校の方は落ち着いたのかな?

何系の大学に行っているのか気になるのであった・・・
アバター
2017/06/04 09:27
RUMIさん、おはようございます。

今日はどういうわけか、ずいぶんと涼しいです。
最高気温は23℃の予報です。
昨日の天気予報、冬型の気圧配置なんていってましたけれど(^^;)
今になって、さわやかな5月の気候です(笑)
しまおうと思っていたトレーナー、着ることにしました。

うん、これなら今日もエアコンのお世話にならないで済みそうです(^^)v

それではRUMIさん、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/06/03 12:54
RUMIさん、こんにちは。

昨日は予定通り(?)、遅くなっちゃって、帰宅後に沈没いたしましたm(_ _)m

今日はおかげさまでお休みです。

それにしても、日差しが強くなりましたね。
お仕事行く早朝や、帰りだったらなんとか、ですけれど、もう日中は日焼けを気にしないといけないくらいです。
これからは日傘も持ち歩かないと(^^;)
雨さえ降らなければ、お洗濯物の乾きが早いです(^^)v
今日はまだ、エアコンのお世話にならないでしのげています(笑)
今日もこれから暑くなりそう・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/03 08:45
こんにちは(。・ω・)ノ

サークルからの訪問です♪
いつもありがとうございます!
アバター
2017/06/03 00:33
卓球が凄い@@;

これだけ・・・((´∀`*))
アバター
2017/06/01 22:57
こんばんは^^

雨のスタートだったけどこっちは大して降らずに過ぎましたよ^^

合羽も持たずに正解だったし、その後は晴れてきて気持ち良かったわ^^

このまま週末まで暑そうだけど少しずつ身体が慣れてきて何とかなりそうかなぁ

今年の夏は暑いようだけど、今がこの気温だからどうなるの?って感じ。

まあ雨が少ないと遊びに行けていいんだけど、水不足が心配だなぁ

どうなるかねぇ^^
アバター
2017/06/01 21:14
RUMIさん、こんばんは。

6月になりました。
と思ったら、いきなり雨のスタートになりました(^^;)
帰りにはやんでくれたので助かりましたけれど。
こういうときは、うっかり傘を忘れがちになるので気をつけてます(笑)
あはは、何回かやっちゃってるので・・・(コンビニとかで)

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/05/31 21:53
RUMIさん、こんばんは。

今日で5月も終わりですね。
それにしても暑いです・・・(>_<)
この前まで冷たかった朝の水道のお水も、今は気持ちいいと思えるようになりました。
本格的に夏になると、お水のはずなのにお湯が最初出てくるんですけれどね(^^;)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/05/30 21:30
RUMIさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

さて、昨年、キャミを数枚まとめて買ったんですけれど、どういうわけか見つからなくて。
ん~、どこにしまったのかしら?
でも、まあ何枚あってもいいわ、と思って通販で3枚セット、買いました。
昨日、届いたんですけれど、そのとき、どこにしまったのか思い出しました(^^;)
すぐに出せるように、タンスではなく、収納ボックスにしまったんだったわ~。

まあ、こんなものですよね(笑)
今日の「やっちゃいました」でした。
アバター
2017/05/29 20:52
こんばんはー^^

ウルフルズのええねん。

私も好きですねぇ^^
ええねんって元気がでるのよねぇ^^v

よく聴いてたっけなぁ。

昨日バイクでウロウロ走ってたら信号待ち中に・・・
後ろのママさん車がブレーキ緩んじゃったのか・・・
バイクのリアフェンダーにズボッ・・・
急に来たからビックリしたよ^^;

バイク特に壊れなかったからそのまま別れたけど
ちょっと焦ったわ^^;

運転中に気持ちを散漫にしたら危ないよね^^;

信号待ち中で良かったわ・・・
アバター
2017/05/29 20:17
RUMIさん、こんばんは。

今、カンパネルラのお花がきれいです。
カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
釣鐘草ともいいます。
いろいろ呼び方があるみたいです。

このお花、私が小学生の頃、家族でピクニックに行って、その帰りに立ち寄った植木屋さんで母が購入したお花なんです。
それだけに、思い出深いお花で。

花言葉は、「感謝」、「誠実」、「不変」、「節操」。

花言葉っていい意味と悪い意味と2面あることが多いのですけれど、カンパネラはいい意味ばかり♪
このお花を見ると、あのときのピクニックを、そして母を思い出します。
「感謝」。
花言葉ぴったりです。

そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?
アバター
2017/05/29 02:13
こんばんは^^

夕飯にアサリの酒蒸しとお味噌汁、作りました。
美味かったー^^

明日はボンゴレにしようか、アサリの炊き込みにしようか迷ってます、

沢山採ったので一回の量が凄いっす@@;

お腹一杯です。
アバター
2017/05/28 15:41
♫♥*+こんにちは♫♥*+
本日よりサークルに入会させていただきましたので
サークルのメンバーの方に ご挨拶に伺いました

これから宜しくお願い致します。
アバター
2017/05/28 07:36
RUMIさん、おはようございます。

日曜日、お休みなのに早起きしちゃいました(>_<)
また明日からお仕事なので、今日は早寝しましょ、って思っただけですけれど(笑)

5月も最後の週になりました。
6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)
もうすぐ梅雨ですね。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/28 03:00
こんばんは^^

今日は友達の小舟で海の引き潮の時に現れる小島?にアサリ採りに行ってきました。
川から出て20分位で海に現れた小島?いや、浅瀬かな、に上陸して天然のアサリ採りました。

20畳程度の浅瀬?に貸し切り状態で30分位かな^^
大潮の時だけ現れる浅瀬。 

面白かったよ^^
明日はアサリ三昧します^^
アバター
2017/05/27 11:40
RUMIさん、こんにちは♪

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日はきれいな青空です。
そして・・・、暑いです(>_<)
たぶん、今日は本格的にエアコンのお世話になると思います。
いつまでつけないでいられるかしら・・・?

やっぱり暑くなるとお洗濯物も増えますね。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)v

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/25 20:19
RUMIさん、こんばんは。

昨日と今日、おかげさまで連日、30℃超えは免れました(^^;)
・・・5月のご挨拶じゃないですよね。
そのせいでしょうか、2日連続でお友達のネコちゃんに会えました!
今日は私を見ると駆け寄ってきてくれました。
駐車場の壁の上にいることが多いんですけれど、ここ、日差しが強いとかなりな温度になるはず・・・
やっぱり、比較的涼しい日だと会えるみたいです。
暑い日はきっと、お家の中なのでしょう。

明日の朝はちょっとお天気悪そうです。
まあ、涼しくなる・・・のでしょうか?(^^;)
アバター
2017/05/23 21:51
RUMIさん、こんばんは。

ふぅ、今日も暑かったです。
朝の駅、今日からは男の人もジャケット手に持っている人が多かったです。
電車も冷房が入りましたし。

既に食欲が落ちてきています。
早くも夏バテ・・・?(T_T)
こんなに早く暑くなっちゃって、この調子でこの夏、乗り切れるかしら・・・?(爆)

それで。
帰ってきて、これからたぶんお世話になるので、エアコンを冷房で入れてみました。
そうしたら。
「フィルター異常」ってメッセージが・・・
エアコン、昨年買い替えたばかりで、フィルターは自動清掃機能がついています。
この時期に壊れちゃったら・・・

一瞬、顔に縦線が入りました。
違う意味で、背筋に冷たいものが走りました(笑)

電気屋さん呼ばないとダメ・・・?
ダメモトよ、と取説とにらめっこして。
「こんなときには」の項目に「フィルター異常」の記載がありました。
・・・直りました~!
最後に暖房つけて、自動清掃されたときにフィルターがずれたみたいでした。
・・・一気に汗が出ました・・・(>_<)
アバター
2017/05/22 20:30
RUMIさん、こんばんは♥

昨日は予想通り(?)、お家に帰ってきてシャワー浴びたら沈没してしまいました(^^;)
日曜日お仕事だと、なんだか今日は月曜日という感じがしません。

それにしても、急に暑くなりました。
天気予報、関東地方で地域によっては30℃(!)なんていってました。
先ほどお風呂いただいたんですけれど、汗がひかなくて、今年初めてエアコン、ドライで入れました。

それではRUMIさん、1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/22 07:51
RUMIさん、伝言板にコメントありがとうございました^^
少なくても週に一度巡回をお願いしているので
お忙しいと思いますが、できれば週に一回は巡回をお願いします。
宜しくお願いします♪
アバター
2017/05/20 23:37
こんばんはー^^

最近暑すぎでしょ@@;

今日もバイクでチョイ乗りしてきたんだけど
メッシュジャケット着てたんだけど、途中で脱いじゃったもの。

危ないから着ていたいんだけど停まるともう・・・・タラタラ垂れてくるのよ^^;
それでも乗ってるだけで楽しいんだけどね^^;

RUMIさんは3つもサークル入ったとは・・・凄い。
大変でしょう?

楽しく充実している姿を想像しながら応援してまーす^^v

若いっていいなーーーーーー^^;あはははは
アバター
2017/05/20 10:02
RUMIさん、おはようございます。

昨日はすみません、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで今日はお休みです。

リアのお庭も、除草剤撒いて雑草はそこそこ抑えられていますけれど、大切な植木の周りはそうはいかなくて。
今朝は涼しいうちに、と思って雑草片づけてきました。
今日はこのために、お休みなのに早起きしました・・・(T_T)
お庭が西向きなので、生えてくるのもシダが多いです(^^;)

そういえば、最近、月曜日の燃えるゴミ、どこのお家も取った雑草が多いような気が・・・

明日はお仕事、ちょっと忙しそうなので、もしかしたら明日は訪問、お休みさせていただくかもしれません。
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/19 06:28
RUMIさま、おはようございます^^
前回の巡回が10日で一週間以上経過しているのでお知らせに来ました。
24日までに巡回がなかった場合は強制脱退となります。
宜しくお願いいたします♪
アバター
2017/05/18 21:33
RUMIさん、こんばんは。

なんだか暑いのか寒いのかわからない日が続いております(^^;)
ただ、花粉症情報は、毎日「少ない」に落ち着いてきたようです。
今度は紫外線ですね。
気をつけなくちゃ、です。

アバター
2017/05/18 01:09
RUMIさん、こんばんは。

大分日が延びてきましたねぇ^^

朝早い分、帰りも普通の会社員より早めなんだけど
まだ明るいうちに帰れたりします。

そんな時はちょっと嬉しい得した気分になるのだ。

早く家に帰ると・・・・何故かバイクに乗って街中をウロウロ徘徊してます。
バイク乗るのが好きなのよねぇ^^;
アバター
2017/05/17 22:31
RUMIさん、こんばんは。

ふぅ、水曜日、今週も折り返し点。
お仕事の日は、1日が長いです(^^;)

お天気、気温、安定しませんね。
今日はシャワーだけだとちょっと寒い感じです(>_<)
アバター
2017/05/16 21:37
RUMIさん、こんばんは。

今日の朝、歩きながらふっと童謡の「おかあさん」のメロディーが頭の中に流れました。
(歌詞全部書くと著作権に引っかかりそうなので、部分的に。)
おかあさんっていい匂い シャボンの泡の匂いでしょ?、って歌です。
どうして急にこの歌を思い出したのかわからないんです。
自分でも、わ~、この歌懐かしい、覚えてたなんて、って感じです。
母が、何かメッセージを送ってくれたのかもしれないです。
う~ん、何だろ?(*^^*)

確か、2番は「玉子焼きの匂いでしょ」って歌詞でしたよね。
今度、母の玉子焼き、再現にチャレンジしてみようかな。
なかなか再現できないんですよね~(^^;)
アバター
2017/05/15 23:39
こんばんは^^

遊び以外は何事も程々が良いですなぁ^^;

またまたオークションでバイクの部品をポチッ。

今月の請求書を見て・・・・やべぇぇぇ@@;

ちょっと貯金に走らないとマジヤバイっす。
アバター
2017/05/14 09:46
RUMIさん、おはようございます。

どういうわけか、昨日はすごく眠くなっちゃって。
9時過ぎに寝てしまいました(>_<)
今朝、起きたのは8時。
まだ眠い・・・(笑)

ずいぶん降りましたけれど、おかげさまで雨も上がりました。
ホント、よく降ったわ(^^;)
予報通り、午後からかかなり強く降りました。

今日は晴れるわけでもなく、ずっと曇りのようです。
暑くならなくて助かります(*^^*)
あら?、ちょっと陽が射してきた・・・かな?
アバター
2017/05/13 19:35
こんばんは(〃'▽'〃)

サークルからの訪問です♪
素敵な休日をお過ごしください.+*
アバター
2017/05/13 19:27
こんばんはー^^

今日は1日中雨でした
明日はお墓参りに行くので晴れるといいなぁ^^v
あっ曇りのが涼しくていいかもしれない。

明後日は仕事かぁ、休みが1日だけだと疲れが取り切れないなぁ・・・

美味しいコーヒーを入れてゆったりと・・・・あっコーヒーあまり飲まないんだわ^^;
アバター
2017/05/13 10:19
RUMIさん、おはようございます。

やっぱり今日は1日、雨のようです。
なかなかお外にお洗濯物、干すチャンスに恵まれません(>_<)
今、ちょっとお空が明るくなってきた気がするんですけれど、これで油断しちゃいけないんでしょうね(笑)
これから雨脚が強くなる予報ですし。

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/12 20:25
RUMIさん、こんばんは。

今日はおかげさまで、今日は金曜日にしては早く帰って来られました。
珍しく沈没しないでニコにインできてます(^^)v

今日の帰り、お気に入りの喫茶店でコーヒーいただいてこようと思ったのですけれど、「14日までお休みいたします。」の張り紙・・・
1週間遅いGWのお休みのようです(^^;)

明日は1日雨の予報です。
お出かけする気には多分ならない・・・と思います(^^;)
21日の日曜日は出勤なので、この土日、充電します~(^^)v
今、この時間が一番ほっとしているかもしれません(*^^*)
アバター
2017/05/11 22:44
RUMIさん、こんばんは。

お久しぶりっす^^v
なかなか健康的な生活を送ってらっしゃる。

朝って気持ち良いよね、鳥の声とかして^^
昔、道場の朝稽古に行って掃除している時に
スズメやカラスの声が聞こえてきて、清々しい気持ちになったのを思い出します。

今は生活に追われて余裕がないなぁ・・・
いかんいかん、ピュアな気持ちを忘れちゃイカン。^^v
アバター
2017/05/10 20:47
RUMIさん、こんばんは。

今日は予報より長引いて、午後まで雨でした。
涼しくなるかと思ったんですけれど、かえって蒸し暑くなった感じです(>_<)
今日もコーヒー、ホットでいただいていますけれど、そろそろアイスに切り替えようかしら?

明日は、過ごしやすい気候になるといいんですけれど。
今週も折り返し点です。
今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/05/09 21:37
RUMIさん、こんばんは。

ずいぶん暑くなってきました。
風薫る5月、なんていいますけれど、感じは初夏といった方がぴったりのように思います。
そういえば、もうすぐ母の日です。
今週末、カーネーションの花束買ってきて、お部屋に飾ろうかな、なんて思ってます。
小学校のとき、始めてお小遣いためて赤いカーネーション買ってきたとき、母がとっても喜んでくれたことを思い出します。
この時期になると、なんだか思い出しちゃうんですよね。
アバター
2017/05/08 20:34
RUMIさん、こんばんは。

大学生活、充実しているようで何よりです。
私は実は2度も大学に行っているのですけれど、2回とも、GWはレポートに追われていました・・・(>_<)

月曜日、終わりました。
最初の一歩はなんだか長く感じられます(^^;)
アバター
2017/05/07 11:58
RUMIさん、こんにちは。

GW最終日ですね。
なんだかお休みした感じがしませんでした・・・(T_T)

それにしても、雑草の伸びるのが早いです。
特に、蔓植物が・・・
この間、全部切ったのに、もうかなり伸びてきて。
こちらも除草剤、撒いちゃいました(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/06 12:41
RUMIさん、こんにちは。

大学生活、もう慣れましたか?

当直明け、昨日は帰りはなんだかボ~ッとしちゃって、クリーニングに出していた冬のコート、受け取って来るの忘れちゃって(^^;)
今朝、受け取ってきました。

今ニコでやっているパンケーキがおいしそうに見えて、買ってきました、パンケーキ♪
今日のお昼兼おやつにいただきます(*^^*)

今日は土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/04 10:23
RUMIさん、こんばんは。

大学生活もこなれてきたかなぁ^^

今日は私は若州方面にチョロッとだけ出かけます。

motoブロガーさんが仙台から出てきてミーティングするので
それに参加してきます。
初対面なので緊張気味・・・

14時からなのでまったりと行ってきますわ
GWだから湾岸線こんでるかな・・・・
アバター
2017/05/03 19:13
RUMIさん、こんばんは。

今日は貴重なお休み、美容院にカットに行ってきました。
いつもながら、「どこ切ったの?」って感じですけれど(^^;)
暖かいというより今日は暑いくらいでした。
さすがにもう大丈夫と思って、コートもクリーニングに出してきました(^^)v

さて、明日は当直です。
明後日、5月5日の夕方に帰って来ます。
たぶん、沈没しちゃうと思います(^^;)
次回の訪問は5月6日の土曜日になると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/02 20:41
RUMIさん、こんばんは。

昨日は遅くなっちゃって、帰宅後沈没してしまいました。
すみませんm(_ _)m

今日は八十八夜だそうですね。
思い出すのは、新茶です。
母が日本茶が大好きでした。
この時期になると、思い出します。
一人暮らしになってからは紅茶やコーヒーばかりなんですけれど、たまには日本茶、いただいてみたくなりました(*^^*)

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/04/30 23:21
RUMIさん、こんばんは^^

昨日は相模湖方面へツーリングしました。

朝5時に出て昼の12時頃には帰宅。
休憩は30分の走りツーです。

山の中の休憩はウグイス三昧で気持ち良かったわ。

休み中にもう一回は行きたいなぁ・・・
高速使うと料金が高くて大変です。
アバター
2017/04/30 10:18
RUMIさん、おはようございます。

前回は雨で出せなかった資源回収。
古新聞、段ボールまとめなきゃ、です。
明後日5月2日、久しぶりの資源回収なんです。
今回は大丈夫そうですから(*^^*)

ただ、前回分と合わせてなので、問題はこれをどうやって運ぶか・・・
こんなとき、男の人がいると頼もしいですよね。

今月もお疲れさまでした!
そして、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/29 15:34
RUMIさん、こんにちは。

今日は午前中だけお仕事行ってきました。
電車、空いてる~、と思ったら、今日からGW突入でした(^^;)
今日が祝日だってすっかり忘れてて。
いつもの土曜日の電車がなくて、最初焦りました(休日ダイヤ・・・爆)
「昭和の日」
私が物心ついたときは、天皇誕生日でした・・・

帰り、久しぶりにのんびりお日さまの下を歩いたように思います。
サツキがきれいに咲き揃ってました♥

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/28 22:29
RUMIさん、こんばんは^^

明日土曜日、朝早くから相模湖方面にウロウロしに行こうかと思ってるんだけど

不安定な天気に悩んでます。

雷雨になるとかならないとか・・・
行くと決めたら覚悟してカッパは持って行かないけど・・・

どうしようかなぁ・・・バイクには乗りたいんだけどねぇ
アバター
2017/04/27 20:58
RUMIさん、こんばんは。

GW直前、という実感は全くありません(^^;)
とにかく明日をクリアしたいと思います。
5月4日は当直ですし(5日の夕方、帰って来ます)、このGWはどこか温泉へでも一時蒸発、なんて考えていたのですけれど無理っぽいです(T_T)

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、おやすみなさいませ~(*^^*)
・・・え?、やだ、なんだかまた降り始めたみたい・・・
お外でまたパラパラいってます・・・
アバター
2017/04/27 00:43
RUMIさん、こんばんは^^

あはははは、それ焦るよねぇ。

自分もなったことあるけど、やっべぇぇぇぇって((´∀`*))

あと日曜とかなのに仕事と勘違いして
大慌てで目が覚めて、ええぇぇぇぇぇってなった後に

・・・今日やすみじゃん@@; ってね。

あのドキドキは嫌だねぇ、別のドキドキならいいのになぁ^^


今日は風が強くてバイクがアチコチウロウロ・・・怖いねぇ。

明日は良い天気になりますように。
アバター
2017/04/26 22:03
RUMIさん、こんばんは。

今、コデマリがきれいに咲いています。
実は今の通勤路、コデマリ植えているお家がほとんどないんです。
以前の、JRの駅に向かう道にはたくさんあったんですけれど。
今日は偶然、水道工事でいつもの道が通れなくて、ちょっと迂回したんですけれど、そこにコデマリ、植えているお家があって。
満開でした。
今日まで気がつかなかったのが、ちょっと残念(>_<)
でも、今年も会えてよかったです。
アバター
2017/04/26 00:41
RUMIさん、こんばんは^^

今日のテニスは初心者さんを教えることになったので

ストリングの変化を感じるようなショットは打てないので
次回にお預けですねぇ^^;

でも上達してラリーが少しずつ続いてきて楽しかったですわ^^

若いと上達も早いわ^^v
アバター
2017/04/25 21:57
RUMIさん、こんばんは。

今週も序盤戦終了、GW前だからなのかどうかわからないんですけれど、なんだか忙しいです(>_<)

明日はこちらは夕方から雨の予報になっています。
折り畳みの傘はいつも持っていますけれど、できれば明日は傘、差さないで帰って来たいです(^人^)
はてさて、どうなるでしょう・・・?
アバター
2017/04/24 23:33
RUMIさん、こんばんは。

お疲れ様。

夜中ってなんか集中できるよね^^
書類関係書くのもよく夜中にやってますです。

ただ途中で眠くなって
( ゚д゚)ハッ!とすると書類に虫が走ってることもあるんだけど・・・・

書き直しですね・・・

ワード・エクセルは将来仕事をする時も多分必須だと思う^^
完璧に覚えておくと良いかも。
重宝される?かも

今日はテニスラケットのストリングを張り替えたのだ。
明日夜テニスをするので、どう変わったかが楽しみ^^v
アバター
2017/04/24 22:51
RUMIさん、こんばんは。

また、1週間が始まりました。
週末までがんばらなくちゃ、です。
まだ、先は長いですね(^^;)

4月も最後の週ですね。
今年は巡り合わせで、土曜日の祝日が多いらしいです。
4月29日も、土曜日(>_<)
ちょっと、いえ、かなり残念な気が・・・
アバター
2017/04/23 10:42
RUMIさん、おはようございます。

ステキのお届けにお伺いいたしました♥

カレンダーを見ると、GWももうすぐ。
でも、今年は4月29日が土曜日だし、5月4日は当直なんですよね(>_<)
冬のコートは、GWに入ったらクリーニングに出そうと思います。
さすがに、もう大丈夫でしょう(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/22 17:08
RUMIさん、こんにちは^^

今日は朝5時に出発してツーリングと思ってたんだけど・・・
昨夜は用事があって3時まで起きていたのでその予定は取りやめました。

とても行きたかったんだよなあ^^;

今17時ちょっと前、先程から小雨が時々パラついてる。
行かなくて正解だったのかな?^^;

だからさっきまでバイクをコチョコチョといじってたよぉ^^

ふふふ、自己満足だけどカッコよくなってます^^v
アバター
2017/04/22 10:32
RUMIさん、おはようございます。

今日は久しぶりに平年並み(?)でしょうか、過ごしやすい朝です。
今朝はまた、ホットコーヒーがおいしいです(^^)v

今日はお家の周りに除草剤撒こうかしらって思ってます。
特に蔓系の雑草って、のびるのがとっても早いですから・・・(>_<)
午後にがんばって撒くので、雨、降らないでほしいです。

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/21 01:52
RUMIさん、こんばんは^^

忙しくも充実した日々を送ってるんだろうなぁ^^
色々新しい事吸収して未来に進んでいって、素敵ですね。

私は折り返して棺桶が近づいてくるのを蹴っ飛ばしてます。
まだまだ人生楽しんで行くぜー^^v

RUMIさんも、人生塞翁が馬、何事も楽しむ余裕が持てるようにすると
また違った物が見えてきたりもするから、たまには心の休息をねぇ^^v

じゃあまたねぇ
アバター
2017/04/20 22:44
RUMIさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
明日1日、がんばります。
今朝はまた、ちょっと肌寒いくらいでした。
まあ、これで平年並みなのでしょうけれど・・・
昨日までが暑すぎました(>_<)

ご自愛くださいね。
アバター
2017/04/20 01:38
RUMIさん、おげんき?^^v

今朝は風が強くバイク通勤にとっては雨よりも一番嫌な状態。

案の定風に流され怖い怖い。

でも救いだったのが、途中で長ーい橋を渡るんだけど

風向きが、やや正面だったこと。^^v

これで全然怖くなくなったのよ。

横風だと1車線流されたり後輪が浮いたりするのよ@@;
後輪が浮くと怖いよー、コケるかもしれないんだもん。

正面なら逆らわないで流しとけば絶対コケないし
何ともなく、ただ前に進まないなぁって思うくらいになる。

助かりました。
アバター
2017/04/19 22:02
RUMIさん、こんばんは。

ニコのメンテも終わり、無事に今日もインできました(*^^*)

お風邪、いかがですか?
治りかけが大切です。
しっかりおやすみして、完全に治しちゃってください。
お大事に・・・
アバター
2017/04/18 22:52
RUMIさん、こんばんは^^

今テニスから帰ってきました。
ちょっと調子よかったかなぁ、サーブも良いのが決まったしねぇ^^v
ストロークも決まったし^^v
今日一日の締めに調子が良くていい感じで寝られそう。

早く週末にならないかなぁ・・・
早く遊びたいわぁ、まあ遊ぶには仕事して稼がないとね^^;
早く時間がたつってことはその分歳をとるってことか・・・やだな@@;

週末は 何しようかなぁ、うーん・・・
アバター
2017/04/18 22:46
RUMIさん、こんばんは。

お体、大切になさってくださいね。
何事も体あってのことですから。

今朝は大雨、電車も少し遅れました。
でも、午後からは青空が見えて。
1日の中で目まぐるしくお天気が変わる、変な日でした。

そろそろ、紫外線対策、日焼け対策しないといけませんね。
とはいっても、朝早いし、帰りも陽が落ちてから、お仕事も屋内なので、これといって対策は今までしてないです。
休日にお外に出るとき、日焼けしないように薄手で長袖のカーディガン羽織って、日傘持つくらい(^^;)
あ、日焼け止めクリームは一応、準備します。
今年も多分、それ以上はしないと思います・・・(笑)
アバター
2017/04/17 21:41
RUMIさん、こんばんは。

かくして1週間、また始まりました。
スタートの月曜日、無事に終わってほっとしています。

この春は本当に雨が多くて。
こちら、夜半から明け方にかけて、かなり降るみたいです。
「春の嵐」なんて天気予報でいってますけれど・・・
なんだか雨脚が強くなってきたみたいです。
どうか、被害が出ませんように。
お気をつけくださいませm(_ _)m

・・・ただいま、波浪警報発令・・・
アバター
2017/04/17 03:36
RUMIさん
巡回ありがとうございました^^
またこれからも宜しくお願いします。
アバター
2017/04/16 18:45
rumiさん、こんにちは^^

朝から快晴、暖かく例のテニスもへなちょこながら
やってきましたよ^^

お陰で身体が億劫で止めようと思ったんだけど
天気も勿体ないのでショートツーに行ってきました。
千葉県の中程の里山っぽい所で道沿いに菜の花がぶわーっと咲いてて
その奥に満開の桜の木が1本。

綺麗さに誘われて暫し休憩、水分補給して ふーっ って落ち着いたら

急に耳に入ってきた ウグイスの呼び声。

何羽かいるようで掛け合いが素敵でした。
その内にトンビの声も・・・

暑いのも忘れて30分位休んでました。

自然はいいですねぇ、日ごろの疲れも吹っ飛びました。

ちょっと残念なのは目当てのお蕎麦屋さんが

なななななんと、お休み。

口がお蕎麦だったから他のお店探しながら帰ったけど
そのまま高速に・・・

スーパーのお蕎麦を自宅で頂きましたとも。
アバター
2017/04/16 10:17
RUMIさん、おはようございます。

今日もいいお天気です。
・・・今日までみたいですけれど(>_<)
それに、今日は東京は最高気温26℃、夏日だそうです。
本当に、極端ですよね。
確かに今朝は今年初めて、水道のお水が「冷たい」ではなくて、「気持ちいい」と感じました・・・

となると、これから私の苦手な暑い季節・・・(^^;)
コートは、GWにクリーニングに出すことにします。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/15 12:36
RUMIさん、こんにちは。

ふぅ~、1週間の業務終了、今朝は無事に復活いたしました。
昨日は帰ってきて、シャワー浴びて寝てしまいました。
でも、シャワーだけでも寒くなくなりましたね。

ここしばらく、ずっとお部屋干しでしたけれど、今日は久しぶりにお洗濯物、お外に干せてます♪
でも、とても風が強いです。
お洗濯物、飛ばされないようにしっかり止めなきゃ、です。
アバター
2017/04/15 08:44
RUMIさま、おはようございます^^
一週間以上も巡回がなかったのでお知らせにきました。
前回の巡回が6日だったので、20日までに巡回がなかった場合は強制脱退となります。
宜しくお願い致します。
アバター
2017/04/15 02:30
RUMIさん、こんばんは^^

週末、天気もまずまずたけど、予定通りとはいかなそう・・・

何とか出かけられるかなぁ・・・
バイクには乗れそうだけどショートツーリングくらいかなぁ^^;

でも来週の仕事が辛そうなので、何とか楽しみたいと思ってます。

朝早くから時間があれば色々予定進むんだけど、チト無理そうなのよね^^;

日曜朝6時からのテニスだけは絶対やるぞぉぉぉぉぉ^^v

アバター
2017/04/14 00:53
RUMIさん、こんばんは^^

風邪も良くなったようでよかった^^

まだまだ無理のないようにね、今の風邪はなかなかしつこいようで。

大学もまだ慣れないでしょうけど。

桜まだ残ってて今日も桜吹雪のなか、走ってきました。
この時期の桜も良いものです、散っていくのをぼーっと眺めています。

果敢無くも落ち着くのはなんでだろう・・・
アバター
2017/04/13 20:50
RUMIさん、こんばんは。

あ、私も大学生活って、予想していたものとは全然違いました。
もうちょっと、余裕があるかと思っていたんですけれど。
1年次から実験はあるし、レポートは多いし、ま~、忙しかったです(^^;)

編入で入った薬学部も同じくらい忙しかったですけれど、こちらは自分でやりたいって思って入ったので、大変でしたけれど、つらくはなかったです。

理学部も薬学部も、受験勉強より忙しかったなぁ・・・
まぁ、それって、いい加減な受験勉強しかしてこなかったからでしょ?、って突っ込まれそうですけれど(笑)

とにかく、お体大切になさってくださいね。
どんなことも、体あってこそです(^^)v

アバター
2017/04/11 22:14
RUMIさん、こんばんは。

お風邪の具合はいかがですか?

こちら、今日は寒かったです。
1日雨でしたし、まさか息が白くなるとは思いませんでした(^^;)
今日、カーディガン着ていって正解でした。

明日は打って変わって、暖かくなるようです。
なんだか体がついていきません・・・(笑)

アバター
2017/04/11 01:06
RUMIさん、こんばんは^^

今日はそこそこの天気でした、また明日は雨のようだけど・・・

今日も帰ってからバイクでフラフラ走ってきました。
バイク専門のお店寄ってチョロッと買い物して、
帰りにいつもの近場の桜見てきました。

もう満開全開、すごく綺麗。街灯がライトアップになってまた綺麗。
1km近く桜のトンネルになってるから綺麗なのよ^^v
毎年楽しみぃぃ、週末までもたないかなぁ・・・

今年はちゃんと花見はしていないなぁ、ああ・・・
アバター
2017/04/10 22:40
RUMIさん、こんばんは。

お風邪の具合、いかがですか?

1週間で一番長く感じる月曜日、無事終わりました。

なんだか本当にお天気も気温も安定しないっていいますか、今朝も肌寒かったです。
もうコートは要らないわよね、って思っていたのですけれど、駅で「着て来ればよかったわ~」って(^^;)
まあ、さすがにお家で暖房は要りませんけれど。

桜は、土日の雨でかなり散ってしまっていました。
それでも、山の西側とか、日当りがあまりよくないところは満開の木もありました。
(南向きの条件のいいところの桜は、もう半分葉桜っていう木もありました・・・)

明日もお天気、崩れそうです。
今度は桜、本当に散ってしまうかも・・・(T_T)
多少寒くても対処できるように、今日準備しておきます。
アバター
2017/04/09 10:22
こんにちは(〃'▽'〃)
サークルからステキとお水のお届けです♪

にゃんぼーってよつばとのキャラだったんですね!
キャラクターが可愛いです!
アバター
2017/04/09 10:15
RUMIさん、おはようございます。

今日も雨です。
明日も今のところ雨の予報ですし、なんだか春を通り越して梅雨になったようです(笑)
なんて思ったら。
ご近所で、鉢植えでもう紫陽花がきれいに咲いていました。
4月に咲くように工夫して育てたのでしょうか?
紫色の紫陽花。
この雨で、妙に違和感ないんですよね(^^;)
私のお家の裏にある紫陽花は、もちろんまだまだです。
こちらはたぶん、咲くのは2ヶ月後・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/08 10:20
RUMIさん、おはようございます。

新生活。
いろいろ初めてで、思ったより疲れると思います。
お体、大切になさってくださいね。

今日は雨です。
昨日、桜が満開でした。
この雨、大丈夫かしら?
こんなお天気だと、お買い物にも行きたくないです(^^;)
今シーズンは苺に縁がないのでしょうか・・・?

ちょっと待って、そうすると明日のお夕食、どうしようかしら?
まあ、なんとかありあわせで(笑)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/08 01:11
こんばんは^^

大学生活もまだまだ慣れずに大変でしょうね・・・

お身体、体調崩されないように、-^^

慣れて余裕が出てきたらまた来てね^^

じゃあまたねぇ^^
アバター
2017/04/07 13:32
こんにちは !
此方に失礼します m
サークルより支援のお届けです *.
今日は始業式がありまして … !!
担任の先生とかが発表されました //
先生はおにぎりみたいな先生でした !! (笑)
最後の学年なので思いっきり楽しみたいです ◎
今日も1日 頑張っていきましょう !!
アバター
2017/04/06 22:27
RUMIさん、こんばんは。

ふぅ、今週もやっと後半です。

何だか今日は忙しかったです~(>_<)
お仕事終わったらなんだか疲れちゃって、八百屋さん見てくるの忘れちゃいました・・・
ですので、今日の帰りに買ってこようと思った苺、明日に順延です(^^;)

カネノナルキも、今日からお外に出してあげました。
暖かくなったら、やっぱりお日さまの光が一番♥
きれいな若葉色の新芽が、すくすく伸びてきています(^^)v
なんだか私にも元気をくれているように思えます。
アバター
2017/04/06 11:49


こんちゃ。(≧▽≦)


水遣り完了しました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/04/05 21:35
RUMIさん、こんばんは。

わわ、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
しっかりお休みして、1日もはやくよくなってください。

私の地区では、今日が始業式だったみたいです。
もちろん、出勤時間にはまだ小学生の姿はありませんけれど。
交差点に、シルバー会のおばさまが今日からまた立っていらっしゃいましたし、小学校の門も開いていました。
昨日が入学式だったのかしら?
桜は、昨日は5分咲きくらいで、ちょっとだけ早かったかもしれません。
今日は一斉に開いて、7~8分咲きでした。

暖房も入れなくてよくなったし、ようやく「春が来た♪」って実感します♥
通っていた小学校ではありませんけれど、通勤途中にある小学校の校庭の桜を見ながら、私の小学校の入学式のことを思い出しました。
アバター
2017/04/05 01:06
RUMIさん、こんばんは。

風邪、お大事にね^^

苺、といえば、今年はいちご狩り行こうっと^^

去年行けてないんだよねぇ^^;

今年こそは・・・・

甘ーい苺にあたるといいな^^v
アバター
2017/04/04 21:57
RUMIさん、こんばんは。

ニコッと苺、今日からなんですね。
わ~、そう考えると1年って早いわ・・・
時間って、そのときは長いんですけれど(特にお仕事のときは(^^;))、振り返ると早いんですよね。
そういえば、この冬は苺ってほとんど買ってこなかったわ・・・
八百屋さん、果物屋さんには、まだ苺、見かけます。
明日、買ってこようかしら?
今シーズン、いただいていないと気づくと、食べたくなっちゃうんですよね(*^^*)
なんとなく、ニコがリアに結び付いちゃうミキなのです(笑)
アバター
2017/04/04 02:00
RUMIさん、こんばんは^^

環境もかわって慣れるまでちょっと疲れるでしょうけど。

お疲れ様^^v

大学生活いよいよスタートですね、思う存分八ちゃけて下さい。
今しかないですからねぇ、私はいろいろ後悔の部分も多いので・・・

遊びに学業にあとサークル?入るのかな?
ふふふ、楽しみがいっぱいありそな予感^^v

私は今日は帰る頃になっていきなりの雷雨豪雨。
カッパ無かったので会社の人と30分程喋ってたら
止んできてくれました。
助かったぁ、無事に濡れずに帰れたよぉ^^v

今週もよろしくです。

私は早くも週末を望んでます・・・・あはははは
アバター
2017/04/03 21:20
RUMIさん、こんばんは。

ご入学おめでとうございます!

思い出します、大学の入学式。
(実は2回あるんですけれど(^^;)。)
最初は高校までとの違いに戸惑うこともあると思いますけれど、すぐに慣れます(^^)v
大丈夫です。
応援してます!

この季節、桜につい目が行っちゃいますけれど、今、チューリップがきれいです。
いろんな色のチューリップ♥
朝、楽しませてもらっています。
私のお家も、以前はチューリップを植えていたのですけれど、いつの間にか・・・
来年の春に咲くように、今度植えてみようかなって、ちらっと思いました(^^;)
アバター
2017/04/03 01:11
RUMIさん、こんばんは^^

ご入学おめでとうございます。

入学式、お疲れ様。^^
やっぱ大学ともなると色々面倒そうなのですね。^^;

よく学部とかによって校舎が替わったりする大学もあるようだけど
やっぱりそういうのもあるのかな?^^;

もう授業は始まるのかなぁ、ゆるゆると頑張ってくださいませ。

今日はヤフオクで競っちゃって、最後にポチッたら落ちちゃったんだけど
その額だと微妙に普通に帰る額に近くなってしまった。

競ると何か燃えちゃうんだよねぇ・・・^^;
まあいっか@@;
アバター
2017/04/03 00:30
こんばんは^^
いつもサークルへのご参加ありがとうございます*。

漫画のだいご味ですね…
次の新刊までの間が…いやはやいつもいつも「まだかなあまだかなあ」と思いますね^^
気になったので探して読んでみようと思います( *´艸`)♪
アバター
2017/04/02 11:04
RUMIさん、おはようございます。

何だか寒いです、4月になったんですけれど。
今、お外は8℃くらい、今日の最高気温は12℃みたい・・・
エアコンいれました(^^;)
暖かくなるのは火曜日からのようです。

こんななので、桜も足踏み状態・・・
今週半ばから暖かくなりそうなので、そうしたら一斉に開くのではないかと思います♥

ニコのお部屋の暖炉の火は落としたんですけれど、もしリアだったら、もうちょっと火を落とすのは後にしたかもしれません(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/04/01 16:03
ここに失礼します(*^▽^*)
サークルから支援です!
アバター
2017/04/01 11:49
サークルの皆様巡回中です。
stpとお水やりしておきました
これからも宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ
基本的に暇なので、私でよければ「暇だな~」って思ったら
伝言板にコメ頂ければ絡めると思います!
では(*´▽`)失礼いたしました。
アバター
2017/04/01 09:15
RUMIさん、おはようございます。

昨日は年度末、必殺の棚卸し。
おかげさまで終わりました~。
帰り、遅くなっちゃいましたけれど。

朝のニュースも、「桜開花情報」が見られる季節です。
でも、昨日も雨、今日も雨。
天気予報では、そろそろやむみたいですけれど・・・
今日も寒いです。
4月になっても、コーヒー冷めるの早いです(^^;)

4月1日、新年度。
偶然、今日はお休みなので、だまされないで済みそうです(笑)

3月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/01 04:33
いよいよ入学式ですか^^

寝られてるかなぁ?遠足前みたいに目がさえて・・・

スーツでばっちりと決めてイザ。

道中気を付けて行ってらっしゃーい^^v

良い仲間に巡り合えると良いですねぇ、一生の財産になるものねぇ。
アバター
2017/03/31 00:36
RUMIさんこんばんは^^

いまだに少し視界が霞んで痛みも少し。。。
流石にノー面で溶接ガン見はおバカでしたねぇ^^;

昼休みにバイクのサイドスタンドの改造をしてたんだけど、
予想はしてたんだけどお面が無かったので、そのままやっちゃったら
夜、うたた寝~から起きたらもう目、開けられない状態。

涙ダラダラ視界は霞んで白っぽく焦点も合わないっす。
速攻保冷材で冷やして早めに寝ました。

朝には目は開けられました、良かったぁ^^;



やっぱ気を付けないとなぁ・・・^^;
アバター
2017/03/30 20:31
RUMIさん、こんばんは。

明日で3月も終わりですね。
偶然、31日が金曜日で。
年度末でバタバタです(>_<)

桜は1~2分咲きといったところです。
さすがにもう寒くはならない・・・でしょうか?(^^;)
棚卸やっつけて、今度の土日はゆっくりしたいです(笑)

まだまだ温かいものがおいしいです。
今もコーヒー淹れてお伺いしてます。
これがアイスになるのは、GW明けくらいでしょうか・・・?
アバター
2017/03/30 00:02
こんばんは・・・

溶接で目を焼いてしまって目が開けないので駆け足で・・・痛い・・・
アバター
2017/03/29 20:34
RUMIさん、こんばんは。

今日は2日連続で、お友達のネコちゃんに会いました♪
昨日は駅の構内、下りホームの階段の下にいて、私を見つけると「ナデナデして~♥」といわんばかりに駆け寄ってきてくれて。
今日は、ネコちゃんのお家の理容店の向かいのクリーニング屋さんの玄関のマットの上に。
気持ちよかったのでしょうか、動こうとしませんでした。
やっぱり、お外が暖かくなってくると出てくるようです(*^^*)

駅では、駅員さんも黙認なんですけれど、階段上って電車に乗っちゃわないのか、ちょっと心配です。
(実はこっそり、駅事務所の横にエサの入ったお皿があるの、私知ってます(^^)v)
でも、今までずっとですから、ホームには上がらないのかもしれませんね。

今週もやっと後半に入ります。
まだ、温かいものがおいしい日々が続きます(^^;)
アバター
2017/03/28 19:18
RUMIさん、こんばんは。

私も、ハラハラドキドキより、ほのぼのが好きです♪
小説でも、漫画でも♥

財布は、二つ折りタイプの、シックなベージュのものです。
やっぱりコンパクトなものにしちゃいました。
お札で「張って」くれたらいいんですけれどね~。
・・・小銭ならいつもかなりあるんですけれど(笑)

今日からは暖かく・・・と思っていたのですけれど、帰り、まさかの冷たい雨(>_<)
まだ降っています。
思わず手袋して帰ってきました。
まだまだ寒いです。
天気予報では、今日は1日晴天だったはずなんですけれど(^^;)

今朝はなんだか電車も空いていて。
と思ったら、学生さんは春休みなんですね。
小学校1年生、4月から2年生となる年の春休み。
家族で、箱根にドライブに行ったことがありました。
富士山がとってもきれいに見えました。
あれから何年経ったのかしら・・・?
なんだか遠い日のことの思えます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.