Nicotto Town



残りわずかな高校生活


今週は、高校生活最後のテストです。
大変だけど、テスト後に学校に残って友達と勉強するのも、ごはんを食べに寄り道するのも最後だと思うと少し寂しいです。

最後のお弁当、最後のテスト、最後の授業、友達と毎日顔を合わせるのももう終わり。

寂しいけれど、当たり前のこと。
今この時期だけではなく、日々当たり前にあること。

今までと同じ明日があるなんて誰にもわからないですよね(´・ω・`)
だからこそ、今日一日を大切にしていきたいなと思いました。
明日の心配をしていたら勿体ない。

いつもありがとうございます^^

アバター
2017/06/12 09:59
RUMIさん、こんにちは。
こちらに失礼します。
ブログにコメント寄せてくださりありがとうございました。
一気にオバサン化してしまわないよう、頑張ります。

RUMIさんは高校をご卒業されて、今は大学生さんでいらっしゃるのでしょうか?
とても楽しい時期なのではないかと思います。
ぜひ今を楽しんで下さいね。

セール品、超お買い得で買い物上手ですね!
私もよく行きますが、そんなに安く手に入ったことはありません。
そして、縫い物がお好きなのですね!
私、恥ずかしながら全然できないのですが、
子供が生まれてから、いつかやりたいと思うようになりました。
裁縫道具で便利なもの、気に入っているものなどあれば、
今度よかったらお教えいただけたら嬉しいです。
すてきな生地が見つかって、ワンピース作れるとよいですね♪
アバター
2017/03/25 16:25
RUMIさんお久しぶりです〜!!
来年度からもう受験生...
もう学校側からは「高校3年生0学期」と言われて始めてて中々しんどい今日このごろです笑
高校生活ラスト一年、頑張っていきたいと思います。。
In率かなり低くなりますが、またいつかタウンでお話できれば良いですね(*^^*)

素敵どうぞ♪
アバター
2017/03/05 10:20
RUMIさん、おはようございます。

昨日は「美の巨人たち」、サクレ・クール寺院を観て、早めにおやすみしました。
あまりテレビは観ないんですけれど、「美の巨人たち」だけは毎週楽しみにしています。

今日は啓蟄だそうです。
春の訪れ、虫さんが活動を始める日・・・(>_<)
暖かくなるのはいいのですけれど、私としてはあまりありがたくない日です。
ニコのお庭は、虫さんがいなくていいんですけれどね~。
また、お家の周りに除虫剤撒かなきゃ・・・

先ほど、昨日買ってきたクルミパンを朝食にいただきました。
コーヒー、まだまだ冷めるのが早いです。
淹れたコーヒーや紅茶が冷めにくくなったら、春なんでしょうね♥

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/03/04 16:12
RUMIさん、こんにちは。

美術館。
ステキですね。
私も好きです、美術館行くの。
最近はお仕事忙しくて、あまり行けていないんですけれど(>_<)
ゴッホやゴーギャン。
一度見たら忘れませんよね。
一流の芸術家の作品って、やっぱり個性が光っています。
あ~、私もたまに行ってみたいなぁ、美術館。

今日と明日はおかげさまでお休みです♪
私のお家は一番近いコンビニまで、歩いて10分ちょっとかかるんですけれど、先ほど行ってきました。
ひなあられ、安く売ってないかなぁ、って。
・・・意外にないんですね。
唯一、アンパンマンのひなあられを半額でGET(^^;)
まあ、これもひなあられには違いないわ(笑)。
最近はあまり数を仕入れないのでしょうか?
コンビニの経営もかなり大変と聞きました。

それでは、ステキな週末をお過ごしくださいませ♥
アバター
2017/03/04 01:45
美術館巡りもいいですねぇ、あの落ち着いた空間大好きですね。

若かりし頃は職業柄 よく行きましたけど、職が替わってからメッキリ・・・ですねぇ

たまに親戚の画家さんの展示会にはいくのですが
結局はほかの画家さんの作品を見まくっていますねぇ^^;

高校卒業時に私は友人たちと原付バイクで伊豆まで一泊ツーリングに行きましたね。
トラブル等色々あって良い思い出として、残っています。

うーん若いっていいなぁ、あははは^^;
アバター
2017/03/03 22:11
RUMIさん、こんばんは。

おかげさまで、今週の業務終了です。
昨日はやっぱり帰りが遅くなっちゃいました(>_<)
今、とにかくほっとしてます。

早朝や陽が落ちてからはまだ寒いですけれど、日中はずいぶん暖かくなりました♪

今日はおひな祭りですね。
帰りにひなあられくらい買ってこようかしら、って朝、思っていたのに、すっかり忘れてそのまままっすぐ帰ってきてしまいました(^^;)
明日、安売りしてないかしらね?(笑)

通勤途上の呉服屋さんに飾ってあったおひなさま。
今朝、もう片づけられていました。
今日ですよね、3月3日(^^;)
おひな祭りが終わったら早く片づけるって聞きましたけれど、おひな祭り前日に片づけちゃうなんて。
・・・???

ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/03/01 21:40
RUMIさん、こんばんは。

あはは、私も出不精ですよ(^^;)
学生時代から、お休みの日はお出かけするより、お家でのんびりしていたいっていう方でしたから。
実際、お出かけするとなるとメイクもそれなりにしなくちゃいけないし、なんだかんだでお金使っちゃうし。
あはは。

3月になりました。
暑さ寒さも、なんていいますので、寒さもあと3週間くらいでしょうか。

帰り、降られました~(>_<)
天気予報、雨が降るのは明日になっていたはずなんですけれど・・・
やっぱり雨女のミキ・・・(笑)

ショッピングモールの入り口にいたトナカイさん、今日ようやくいなくなりました(笑)
11月初旬に飾られて、クリスマス明けに一度門松に置き換わったのですけれど、七草明けくらいからまたずっと入り口に飾られていたんです。
3月に入って、ようやく「年末に、また!」となったみたいです(^^;)
いままでずっとあったものがなくなってみると、なんだか寂しい気もしますね。
まぁ、真夏にトナカイさんが置いてあったら、違和感満点でしょうけれど。

明日はアフター5に研修があるので、帰りが遅くなってしまうかもしれません(T_T)
それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/28 22:39
RUMIさん、こんばんは。

ふぅ。
2月が終わってしまいました・・・
やっぱり、「逃げてしまう月」ですね(^^;)
来月3月は「去ってしまう月」。
年度末でもあり、なんだか気忙しいです。
もしかしたら、年末よりも「1年の終わり」感が強いかもしれません(笑)

今日の帰り、三日月と金星が夜空に見えましたけれど、金星の位置が少しずつ変わっていることに気がつきました。
夜空の変化を気にしたのって、初めてのような気がします。

それではRUMIさん、今月もありがとうございました!
アバター
2017/02/26 11:53
RUMIさん、こんにちは。

2月最後の日曜日。
お休みの日は時間の経つのが早くて、もうすぐ午後に突入です(>_<)
お仕事の日は、午前って長いんですけれどね~。

ちょっとですけれど、暖かくなってきた感じもします。
ですので、お家の中に入れてあったカネノナルキ、今日は日中だけお外に出してあげることにしました。
やっぱり、お日さまに当ててあげたいですから(*^^*)
夕方、またお家に入れてあげます。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/02/25 14:00
RUMIさん、こんにちは。

すみません、昨日は帰ってきて沈没してしまいました・・・m(_ _)m
今日はおかげさまでお休みです。

今日は寒いです。
三寒四温とはよくいったものですね。
今も暖房入れてます(>_<)

リアのお庭の木瓜のお花が咲き始めました。
昨年11月に剪定したので、今年は咲かないかも、って思っていたのに。
先月までまるで枯れ木のようだったのに、今は緑の新芽もいっぱい出ています。
生命力に勇気づけられます。
アバター
2017/02/24 20:07
こんばんは^^
高校生活ももう終わろうとしてますねぇ。

自分の頃を思い出して楽しかったなぁっとニマニマしてしまいました。
まだまだこれからもっと楽しいことが待っているはず。

期待して進んでいってください。
まだまだ世界は広いですぞ^^
アバター
2017/02/24 15:53
こんにちわ
こんにちわ、

雑誌とホームページを毎週見比べノートに図を書き日々勉強中です^^
節約師という資格試験勉強みたいなもんですw
Iphone 使ってる方多いですね^^
アバター
2017/02/23 21:38
RUMIさん、こんばんは。

ステキとお水のお届けに伺いました♥

次第に暖かくなってくるのを感じます。
まだ2月ですけれど(^^;)
今日もおかげさまで暖房、要らないです(^^)v
2月は短いので、もう月末といってもいいかもしれませんね。

今日はふと小学校のときの3学期を思い出しました。
卒業間近、まだあと1か月以上あるなんて思っていたら、あっという間でした。
もう20+〇年前のことなのに、鮮明に思い出しました。
なんででしょ?(*^^*)

2月最後の週末です。
がんばりますね♪
アバター
2017/02/22 09:01
RUMIさん、おはようございます。

今日はこの間の休日出勤の代休です(^^)v
お休み、と思って気が緩んだのか、昨夜は寝落ちしてしまいました(^^;)

うんうん。
どんなことも、まめにやっておくのが結局一番楽なんですよね。
なんていいながら、普段なかなかまめにお掃除できなくて、年末にバタバタ大掃除することになるんですけれど(爆)

ゆっくり寝ていようと思っていたのですけれど、消防車のサイレンの音で目が覚めて。
私のお家の前を走っていきました。
お庭の草花にお水あげようとお外に出たら、「ん? なんかきな臭い・・・」
お隣のおばさまも出ていらして。
そう遠くないところで火事だったようです。
わ~・・・

火の元、お気をつけくださいませ。
・・・あ、お外で今度は向かいのおじさまの声がする・・・
アバター
2017/02/21 08:17
スマホも0円だし 物欲が無いので

ありあまる時間をどう過ごそうかですねw
徳積みとw
アバター
2017/02/20 21:14
RUMIさん、こんばんは。

あ、そういえば。
朝、高校生の姿が気持ち少ないような気も・・・
3年生は自由登校になったのでしょうね。

今日は暖かいです。
暖房も今日は入れなくて大丈夫・・・なのですけれど。
すごい風です。
先日の春一番って何だったの?、っていうくらい。
電車、止まりました。
架線にこの風でトラブルがあったらしくて。
やっと動き始めた電車で帰ってきたのですけれど、朝のラッシュみたいな混みようでした(>_<)

RUMIさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
月曜日、いきなりスタートからこんなでしたけれど。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/02/20 10:13
ほんとですね、無償の愛はいいもんです^^

Rumiさんもボランティアを?
偉いですね、若くすばらいいですね^^
アバター
2017/02/19 11:11
RUMIさん、こんにちは。

日曜日、のんびり、まったり過ごしています。
完全OFFって、今月5日以来でしたから、この連休は思いっきり寝ます(笑)
そろそろ暖房も要らなくなるかしらね?、なんて思っていたのですけれど、まだちょっと先みたいですね。
先ほど、エアコン入れました。

ただ、冷蔵庫の中を見たら食材が・・・(^^;)
あとでちょっとお買い物行かないとダメかも。
先週、お料理おサボリしちゃったので・・・(>_<)

それでは、ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2017/02/18 11:32
RUMIさん、こんにちは♪

昨日は予定通り(?)、帰宅後沈没しました(^^;)
おかげさまで、今は復活(^^)v
今週の業務終了です~。

やっぱり昨日は春一番だったみたいですね。
何となくですけけれど、暖かくなった気もします(笑)

お天気もいいので、久しぶりにお洗濯物、お外に干せます。
でも、いつの間にか天気予報も花粉情報が出るようになりましたね。
まだあまり飛んでいないようですけれど。
こんなところで季節の変わり目を感じるのは、ちょっと悲しいです(笑)

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/02/16 22:03
RUMIさん、こんばんは。

3年間の高校生活、お疲れさまでした!
私も、高校の卒業式はついこの間だったような気がします。
・・・実際には、もう20年近く前なんですけれどね(^^;)

寒さも峠を越したのでしょうか。
今朝は凍えるような寒さではなかったです。
明日17日は春一番の可能性があります、って天気予報にありました。
さてさて(^^;)

その明日は終業後にお勉強会があります。
たぶん、帰りは遅くなると思います。
ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/02/15 22:17
RUMIさん、こんばんは。

相変わらず寒いです。
今日は帰りがちょっと遅くなってしまいました。

寒い中、公園の花壇に黄色と紫のパンジーがきれいに咲いています。
こんなに寒くても咲くお花があるんですよね。
毎日見ているんですけれど、今日はなんだかとてもきれいに見えました。
リアのお庭でも育ててみたいな、って思いました♥

今日は帰りにコンビニで、昨日の残りのチョコの半額セールとかやってないかしら?、ってちらっと見たのですけれど、何にもなかったです(^^;)
友チョコや自分チョコで売れちゃった・・・かな?
アバター
2017/02/14 21:53
RUMIさん、こんばんは。
Happy Valentine's Day!

・・・といっても、今日は普段と何にも変わらない1日でした(^^;)
あはは。
幸か不幸か、今の職場はバレンタインという習慣がないのです(^^)v
ですので、自分チョコ♥

帰りにコンビニで明治のストロベリーチョコの板バージョンを発見!
小さい頃、母に買ってもらって食べた懐かしいチョコです。
板チョコバージョンはたまにしか見かけなくて。
それを今日、見つけたものですから、思わず自分チョコとして大人買い!
10枚まとめ買いしてしまいました(爆)
帰宅後、1枚だけいただきました(*^^*)
小さい頃に食べた懐かしさが、口の中に広がりました。
アバター
2017/02/13 22:27
RUMIさん、こんばんは。

お久しぶりですm(_ _)m
なんだか久しぶりにニコにインした気がします(^^;)

無事、当直から生還いたしました(笑)
やっぱり土曜日に当直が入るときついです。
さすがに今朝は頭がちょっと痛かった・・・(>_<)
日曜出勤扱いなので、1日代休もらえます。
たぶん、来週の水曜日♪

今朝はいつもの交差点に、シルバー会の方がいらっしゃいませんでした。
滅多にこんなことないんですけれど。
もしかして、インフルエンザ・・・?
まだまだ患者さん、多いです。
お気をつけくださいませ。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/11 21:25
豆腐チョコは まるでカカオ豆と大豆豆をミックスした


味の芸術品です^^
アバター
2017/02/11 20:28
RUMIさんこんばんは!【ニコッと ♡ 楽しみ隊】へようこそ(´∀`)
とってものんびりしたサークルでして・・・
メンバーさんの活動もまったり中・・・
物足りないと感じられたら遠慮なくおっしゃってくださいませ(◡‿◡*
宜しくお願い致します♪

日記素敵ですね(´∀`)
明日は明るい日と書きますし
今の連続が未来になる・・・
笑う門には福来るですね♪
アバター
2017/02/10 22:18
RUMIさん、こんばんは。

雪は大丈夫でしたでしょうか?
今日は午後から雪になりました。
一時はすごい勢いで心配だったのですけれど、おかげさまで積もらないで済みました。
・・・ほっとしました(^^;)

さてさて。
1週間終了~、といいたいところなのですけれど、明日は当直なのです(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日に備えて、早めにおやすみします。
ということで、おやすみなさい~♪

ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/02/10 16:22
僕は来年高校卒業です。今勉強漬けで頑張ってますが…卒業まであっというまなんでしょうね〜
ブログを読んで共感しました(*^_^*)
素敵どうぞ♪
アバター
2017/02/09 22:17
RUMIさん、こんばんは。

寒いわ~、って思っていたら。
こちら、雪になりました!
今も降っています。
私の住んでいるところで雪になるって、大変なことなんです(^^;)

天気予報は午後から雨、それも17時頃にはやむはずだったのに・・・
明日も雪の予報です。
どうか、積もりませんように・・・

朝は気をつけなくちゃ、です。
凍結してるかもしれませんし(>_<)
雪って、次の日の朝が怖いんですよね。
RUMIさんも、明日の朝はどうぞお気をつけくださいませ。

この間見たリスさん、こんな日はどうしているのかしら・・・?
雪の空を見上げながら、ちょっと心配になりました。
アバター
2017/02/08 22:11
RUMIさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

ずいぶん陽が長くなってきました。
今日、たまたま5時ちょっと前にお外に出る機会があったのですけれど、まだ明るくてびっくりしました。
2月ってこんなに陽が長ったっけ?、って。

帰り道、ちょうど夜空にきれいに輝く金星に向かって歩くんです。
でも、今日は曇りで、お星さまは見えませんでした。
明日は雨の予報で、もしかしたら雪?
RUMIさんの方も、たぶん同じ予報ではないかと思います。
明日はどうぞお気をつけて・・・

相変わらず、淹れたコーヒーが冷めるのが早いです(>_<)
アバター
2017/02/07 20:01
RUMIさん、こんばんは。

お勤めに行く途中の銀行とか呉服店のショウウィンドー、飾りつけが一斉におひなさまに変わりました。
確かに、もう1か月切ってるんですよね。
コンビニとかはバレンタイン一色で、桃の節句はまだピンとこないです(^^;)

今日は日中、普段お家に入れているカネノナルキをお外に出してあげました。
寒いのでお家に入れているんですけれど、やっぱりお日さまにあててあげたくて。
ずっとお外でいいようになると、春なんでしょうね。
きれいな新芽がすくすく伸びてきています♪
アバター
2017/02/06 23:26
そうなんですか、こんばんわ、


進学おめでとうございます♪
いろいろ楽しんでくださいね★
アバター
2017/02/06 21:44
RUMIさん、こんばんは。

わ~、ほめてくださって嬉しいです♥
私、本当はピンクとか大好きで、パステルカラーが大好きなんですけれど、30過ぎてから次第にモノトーン系に移行してきました・・・(^^;)

月曜日、おかげさまで終わりました!
昨夜は寒かったです。
あわててお布団1枚足しました(>_<)
でも、おかげさまで雪にはならなかったです。
しばらくカラカラだったので、植木にもいいお湿りになったようです。

今日はまあまあ暖かかったです。
朝、路面が凍っていないかヒヤヒヤだったんですけれど、大丈夫でした(^^)v

今朝、駅までの道で動くもの発見!
近づいたら、リスさんでした♥
タイワンリスかしら?
2mくらいまで近づいても逃げなくて、しばらくかわいい姿を見せてくれました。

朝、気持ちがほっこりしたひとときでした♪
アバター
2017/02/06 20:29
いいなあ~♪
月並みですが・・若いって、うらやましい~
アバター
2017/02/05 09:29
RUMIさん、おはようございます。

昨日は立春だったんですね。
なんだか実感ゼロですけれど(^^;)
まだまだ、寒さ対策は必要です。
今日も寒いです(>_<)

今はきれいに晴れていますけれど、午後から雨の予報・・・
お洗濯物、お外に干せるかどうか微妙です(^^;)
・・・確かにちょっと雲が出てきたみたい・・・
お願い、2時くらいまでは降らないで~!!!

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/02/04 13:24
RUMIさん、こんにちは。

うんうん、わかります。
生きていくって、必ず転機が訪れるんですよね。
変わらないものは何もないの。
だからこそ、今この時が大切なんですよね。
RUMIさんのいう通りだと思います。

「最後の授業」っていう小説、ありましたね。

昨日は帰ってきて、ちょっと横になったつもりが、そのまま寝てしまったみたいです(>_<)
かなり疲れてたみたいです(^^;)

今、梅のお花もきれいです。
私のお家のリアの紅梅も開いてきました。
小鳥さんが遊びに来てくれて、見ていて心が和みます。

今朝は今日、日勤だった人がインフルエンザになっちゃったと連絡が入り、午前中お仕事行ってきました。
イレギュラーHELPなので、午前中だけで解放。
午後の人に引継ぎして、先ほど帰ってきました。

・・・まだ流行ってます、インフルエンザ。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/02/04 13:16
いい文ですね、まったくそのとおり^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.