Nicotto Town



96弾♡


青ガチャ96弾 やっと揃いました♡

目玉はキャンディポットばかり出て、
ハートのキャンディが中々出なくて大変でした(><)

やっぱり、この時期のホワイトデーの青ガチャは
可愛くて好きです♪

アバター
2017/03/21 22:09
RUMIさん、こんばんは。

今日、こちらは1日雨でした。
今も降っています。
ですから、今日の資源回収、黒星・・・(>_<)
次回は4月4日・・・

今朝、公園の桜が開いているのに気がつきました!
わずか3輪でしたけれど。
昨日から暖かくなって、急に開いたのかしら?
日曜日は、まだ蕾も堅くて、開くのはまだ先よね、なんて思っていたのですけれど。
雨のせいか今日はちょっと肌寒いので、一斉に開くのはもうちょっと先かな?
この時間、ちょっと冷えてきました・・・
まだ、おやすみするときは暖かくして、って感じです(^^;)

今日の私のアバ。
かわいくてネコちゃん一緒なんですけれど、実際にこうなったら、ストッキング悲惨なことになりますよね(笑)
アバター
2017/03/20 17:54
こんにちは^^

RUMIさんはスーツを購入のよう。
今どきは量販店でお手頃のもあるあるけど、就活も考えてって事だから
ちょっと良い物を購入したのかしら^^

きっと格好良く決まってるのでしょう^^v

私の頃は量販店もあまりなく、漢のスーツ屋で親父にそこそこの物を
買ってもらったのが懐かしいです。

もうすぐですねぇ、ワクワクドキドキ楽しんでくだされぇぇぇ^^v

今日は朝テニスの後は墓参り行って実家寄って、お昼いただいて
まったりして帰ったら、自転車パンクしてるの気が付いて
100均グッズで修理完了^^v

あとはまったりする予定ですぅ^^
アバター
2017/03/20 10:02
RUMIさん、おはようございます。

今日は穏やかな春分の日です。

私が18歳のとき、最初につくってもらったスーツは紺でした。
そのとき、就活は考えてなかったわ(^^;)
大学の入学式のためだったんですけれど、4年後、卒業式もこのスーツでした。
(卒論の締め切りと実験の都合で、卒業式当日もバタバタでスーツになっちゃったんですよね(T_T)。)

今、お掃除終わったところです。
お金はなかなかたまらないのに、埃ってたまりますね~(>_<)
あ、お仕事もたまる・・・(笑)

先週は通勤途中の小学校の正門に「卒業式」って書いてあったし、駅で袴姿の女子大生も見たし。
ああ、3月なのねって。
高校野球も始まったみたいですね。
いろいろなことがあって、もうすぐ4月って感じられます。
コートをクリーニングに出すのも、もうすぐ・・・(*^^*)
アバター
2017/03/19 18:26
RUMIさん、こんばんは。

メガカツサンド、ごちそうさまでした!

今日は今年初めて、ウグイスの声を聞きました(*^^*)
リハビリを兼ねて、今日は朝早く両親のお墓参りに。
市営墓地なんですけれど、山の中なので。
「ホ~・・・ホケキョ♪」
きれいな声でした。
早起きは三文の得、ってこういうことかしらね♥

ようやく春が実感できるようになりました。
でも、陽が落ちると急に冷えてきます・・・(>_<)

明日はお家でゆっくりします。
アバター
2017/03/18 19:19
こんちは^^

今日は久しぶりにバイクで千葉県の富津岬へショートツーに行ってきたよ^^
ETCついてないので料金所のおじさんとチョコっとお話。
これ、私けっこう好きなんですよ。^^

岬行って磯ラーメンアサリご飯セット食べたけど
美味しかったよ^^
ラーメンは美味しかったんだけど アサリご飯がイヤー美味しかった。
良い味出してました。

帰りに1時間ほど迷って、15時30分に帰宅しました。
全身に漂う疲労感、この感覚久しぶり~。

家で熱~い煎茶で一服、美味し~。
アバター
2017/03/18 13:24
RUMIさん、こんにちは♪

昨日は寝落ちしてしまいました~m(_ _)m

中国語にしたのですね。
中国語を第二外国語に採っていたお友達、2人います。
構文が英語と同じで(SVOO、SVOC)、お勉強しやすいっていってましたよ(^^)v

おかげさまで腰はかなりよくなりました。
駅でのダッシュはまだちょっと、ですけれど、普通に歩くくらいなら大丈夫になりました。
ただ、予定通り(?)、コルセットつけてたらかぶれたみたいになっちゃって(>_<)
今日は外してます。
うん、これでも大丈夫だわ(^^)v

お彼岸でもあるし、今日はリハビリも兼ねて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
寝ていた方がいいのか、ちょっと動かした方がいいのか、見極めが難しいですけれど、今日はちょっと動かした方がいいわよね、って判断して。

ゆっくり、お散歩のようにいってきました。
歩きながら、普通に歩けるってこんなにありがたいことなのね、って。
今回の件、たまには患者さんサイドに立って見てごらんなさい、って神さまがセッティングしてくれたのかもしれませんね。

念のため、明日と明後日分のパン、買い込んできました(笑)
でも、たぶん外出できない、なんてことはなさそうです(^^)v

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/16 23:17
RUMIさん、またまたこんばんは。

私は第2外国語、ドイツ語を採っていました。
偶然ですけれど、医療のお仕事、数は少ないですけれど、まだカルテをドイツ語で書かれるドクターも「まれに」いらして、今では役に立っています。

ドイツ語にするかフランス語にするか悩んだんですけれど、名詞の性がドイツ語は男性名詞と女性名詞があるのに対して、フランス語はこれらに加えて中性名詞まであるので、覚えるのが大変そうだった・・・
それに伴って、冠詞も変わってきますから。

おまけですけれど、ドイツ語やって、英語がよりわかるようになりました。
だって、英語はドイツ語に比べて格変化が簡単なんですもの~(^^)v

私は基礎からしっかりフランス語やったわけではないのでいい加減なことはいえませんけれど、ドイツ語の方がお勉強しやすいような気は今でもしてます。

医療というお仕事以外でも、私、スコットランドに少し住んでいたことがあるんですけれど、イングランド語でない、スコットランド英語には、ドイツ語の名残みたいなところが残っていて、ちょっと役に立ちました。
(英語は、ゲルマン系の言語とラテン系の言語が混ざって成立した言語なんですよね。)

まあ、あまり悩まないで、「なんとなく好き」って感覚で決めていいと思いますよ♪
アバター
2017/03/16 21:34
RUMIさん、こんばんは。

今日はどういうわけか帰り、雨でした。
そんな予報、なかったと思うんですけれど・・・
病院出たら、かなり降っていて。
でも、冷たい雨ではなかったです。
春雨といった趣き。
まぁ、情緒を感じるより、「ああ、やっぱり私って雨女なのね・・・」って思いましたけれど(笑)

おかげさまで、体調は回復しつつあります。
昨夜は無意識に寝返り打とうとして、ズキン!
やばっ、って思いましたけれど、大丈夫でした。

明日1日お仕事行けばお休みです。
この週末で治したいです。
アバター
2017/03/16 00:28
RUMIさん、こんばんは。

お掃除いいですねぇ^^
ついでに我が家もお願いしま・・・@@;

家も1階の部屋が物置とかして早数年、何とかせねば
っと思って早数年、何とかせねば・・・

無理だな…(´;ω;`)ウゥゥ

物は増えるけど減らないのですよねぇ
お母様の気持ちが分かりますわ^^;

今年こそはっ と思ってはおりますです、ハイ。。。
アバター
2017/03/15 20:49
RUMIさん、こんばんは。

ご心配おかけしておりますm(_ _)m
今日は昨日よりかなりいいです。
まあ、まだいつも通りというわけにはいきませんけれど(^^;)
あと数日、要注意モードでいきます。

今朝はまたも寒かったです。
この冬最後の寒波、なんていってたようですけれど。
おかげさまで、雪は降らなかったです。

リアのお庭の木瓜のお花、いっぱい蕾がついています。
今、咲いているのは3輪。
春の訪れ、ですね♪
アバター
2017/03/15 01:10
こんばんは^^

なるほど@@
餡子を巻いているから、餡巻き ですね^^
あんまきググってみたら、どら焼きを巻いた感じですねぇ^^

これは美味しいですな、渋井お茶が欲しくなりますな。
さっそく近所のスーパーでどら焼きを買って食べました・・・(゚∀゚)
アバター
2017/03/14 18:15
RUMIさん、こんばんは。

こんなに早く帰ってきた理由。
今日は午後半休いただいて、整形外科受診してきました(>_<)
ふぁ~・・・

大きな病院の診療科は開業医の先生の紹介で、という一応の規則(?)ですので、決まりを守って駅前にある整形外科医院へ。
職権は濫用しないミキです(^^)v

今朝はベッドから起きられないの~!(T_T)
何とか起きてしまえば、歩けるレベルなんですけれど。
さすがにこれはやばいわ、と思って、午前中の予約入院の患者さん終わってから行ってきました。
椎間板、きれいなんですけれど、1か所だけ、つぶれかかっているところがありました。
22歳のときにやっちゃったのがここね・・・

まあ、対症療法しかないんですけれど(痛み止めと湿布薬の処方)、原因がはっきりしただけよかったです。
あとは、無理しないで治していくだけ・・・

でも、患者さんサイドに立てたことは、ちょっとお勉強になりました。
実際、通院って大変です・・・

ということで、こんな私がいうのも何なんですけれど、RUMIさんもお体、大切に・・・
アバター
2017/03/13 20:00
RUMIさん、こんばんは。

うふふ~、私、まだ18歳のときに作ったスーツ、着られますよ~(^^)v
体型キープ、これ、私の至上命題(笑)

今日はほぼ定時で帰ってきました。
といいますか、帰らせていただきました。

というのも・・・、朝、やっちゃいました~(>_<)
ストッキング穿こうとして、腰がガクッと・・・
22歳のとき、最初に入った会社の製造実習でやっちゃって、以来、ちょっとクセになっています。
本格的に「やっちゃうと」歩けなくなるのですけれど、何回か繰り返して、「こうやったらヤバい」というのがわかって、それ以来寝込むようなことはなくなりました。
けれど。
ちょっとつらいです。
これ、治るのに2~3日かかります。
まさか、最初にやっちゃったときは、こんなに長くおつきあいすることになるとは思ってもいませんでした・・・

お互い、体調には気をつけましょう・・・
今日の「やっちゃいました」でした・・・(T_T)

・・・はぁ・・・(溜息)
アバター
2017/03/13 15:29
おめでとう!

自分は全然そろわないです^^;

アバター
2017/03/12 22:56
こんばんは^^

あんまきの小倉&チーズ、面白い組み合わせですねぇ
自分だったら多分買わないで他の味を買うんだろうなぁ^^;

・・・・ところで、あんまき ってなーに?

知らない初ネーミングです。
甘いのもしょっぱいのも好きですが、初耳。

美味しい物かなぁ、興味あり^^v
アバター
2017/03/12 10:48
RUMIさん、おはようございます。

今日は曇り、雨は降らないみたいですけれど、お洗濯日和ではないみたいです。
それにしても、今朝も寒いです。
一体、どうしちゃったんでしょ?

今、エアコンつけました。
まだまだ、冬物、しまえないです(^^;)

いつだったか、小学校のときだったと思うんですけれど、ゴールデンウィークがすごく寒くて、セーターを着こんだことがありました。
さすがに霜が降りるような日はもうないとは思いますけれど。

花粉情報、「すごく多い」です。
これからしばらく、花粉情報とにらめっこです。
RUMIさんも、どうぞお気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/03/11 18:09
RUMIさん、こんばんは。

Complete!
おめでとうございます!

また、寒くなりました(>_<)
気がつかなかったですけれど、昨日、雨が降って、それで急に気温が下がったらしいです。

今日は親戚のおばさまに会ってきました。
今年で83歳になります。
ご自宅が山の上にあって、ちょっとつらいので、今、シニアマンションに住んでいらっしゃいます。
食べるものは何でも大丈夫なので、お寿司を持って。
とても喜んでいただけました♪
シニアマンションでもお食事は用意していただけるのですけれど、高血圧対応の減塩食とのことで、味が薄くておいしくないのよ、って(^^;)

昨夜、私の母の夢を見たんだそうです。
昨日、母の遺影に「明日、おばさまのところに行ってこようかなぁ。ご無沙汰してるし。」ってお話したところだったんですよね。
おばさま、「ああ、ミキちゃんが来るから、よろしくね、ってお母さんが教えてくれたのかもしれないわね」って。
母のいたずらっぽく笑う顔が思い浮かびました(^^)v

ずっとお元気でいてほしいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.