Nicotto Town



とうとう北登くんが

私のニコペットの北斗くんじゃなくて「鉄腕DASH」のDASH村で飼われていた柴犬北登くんがお亡くなりに(´;ω;`)

享年16歳
人間の年齢だと82歳くらいだそうです。

中型犬としては長生きしたほうかもしれません。

福島にあったDASH村でのびのびと育って大自然の中を駆け回っていた生活から震災による避難生活で北登くんの生活も一変しました。

何度か飼い主さんも生活環境も変わって、村で生活を共にしてきた人たちと離れ離れになって、大好きだった明雄さんもお亡くなりになって…

都会の生活にも馴染んでいたように見えたけど、北登くんなりに大変な想いをしてストレスもたまってただろうな、と思います。

それでも大勢の人たちに愛されて幸せな人生、いや犬生でした。


今頃は天国で明雄さんや、北登くんの母親役だった明雄さんの飼い犬や八木橋くんたちと再会して元気いっぱい走り回っていてくれてたらいいな、と思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.