Nicotto Town


フィンの気ままな日記


カレー

おはようございます、フィンです




昨日の晩御飯はキーマカレーを作りました。

いつも使ってるルーとは違うものを使い、今回のはフルーツの風味がするものを使用したのですが

ボクには合わなかったようで、いつものと比べると美味しく感じませんでした(^^;

風味を無視すればそれなりに美味しくいただけそうですが、それではただのキーマですね(笑)


余談ですが....

玉ねぎ切るのがまだ慣れなくて、目の痛みがする事はなくなったのですが

匂いが付くのでいまだに苦手です。

アバター
2017/05/30 13:34
こんにちは^
タマネギを切るのは私も苦手です。
手がオニオン臭で満ちてしまうんですよね。お風呂に入ってもほんのりのこるから、なかなかしぶといものです。
アバター
2017/05/30 07:18
長文になるので伝言板ではなく、こちらに失礼します。

chromeの自動更新機能は便利ではあるのですが、
例えば座っているときに起動すると更新されて
戻って来たときに、他の人が座っていて重なって
しまい、嫌がられることがあります。

また、当初いた場所から違うところに(たぶん
もっと前に自分がいたところ)に戻ることもあります。

便利だけど不便で、なかなか難しいですね。

言われてみればあの不思議な行動は納得しましたw

ちなみに私は登るのが好きなのであそこが良いんです。
本当はキティ城に登りたいけど、難易度が高すぎて
未だにわからないから、登ってる人を観察してます。
アバター
2017/05/30 07:13
もっちさん
参考になりました!ありがとうございます(*‘ω‘ *)
アバター
2017/05/30 07:05
私も玉ねぎとかにんにくを切ると数日は
手に臭いが残るので悩みの種です。
そこで…
https://matome.naver.jp/odai/2140384124831853601?&page=1

私が試している方法は乗ってなかったけど、
こんなに対策がありました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.