Nicotto Town



仮想タウンでキラキラを集めました

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
教会広場 15


今日は家から出ないでごろごろしてすごした。
一日中ルームウェアでいるのは楽でいい。

明日はまた9時から仕事だ。

アバター
2022/01/08 22:41
>サリーchan♪へ

オミクロンが増えてきたから今がチャンスだと思ってたんだ。
お墓も一生懸命磨いたよ。
漬物を大量に買ったからしばらくはご飯と味噌汁があれば生きていけそう。

みずがめ座って基本的にしたのほうなのよね~。
アバター
2022/01/08 22:04
お墓参り 喜んでくれた と 思います 寒い時に 来られたんですもの
まぁ オミクロン も 流行って 来ちゃいましたね 
   買い物しすぎて 手も 痛く なりませんでしたか?
    
    ※ チーズ そーね 私 小さい頃昔から 嫌い でしたのー
      学校 給食 でても 隣の席 に こっそり あげたりして 
         担任 見つかると 怒られたりしたものー

      私も 成人 なり レストラン ハンバーグセット 頼んで
         横に 添えて有った 物 も 食べたら 美味しい かったの

         さて お待ちどー様  本日 みずがめ座は 第 9 位

              金運  2/5
              仕事  3/5
              恋愛  3/5
              総合  3/5

            アイテム  デニムのジャケット
             カラー  グレー  グレーて グループGLAY では 無くて 
                               宇宙人 グレイ でも 無いわ
アバター
2022/01/08 00:26
>サリーchan♪へ

ケーキの日は初めて知ったよ。ショートケーキの日だけ覚えてた。
今日からミスドのヴィタメールコレクションが始まったからさっそく買ってきたよ。
今夜は「ショコラ サンバ」と「ショコラ ノワゼット」を食べたけどどちらも美味しかった。
あとの2種類は土曜日の夜に食べます。
機会があれば買ってみてください。

ケーキはチーズケーキが苦手てあまり食べません。
アバター
2022/01/06 22:06
ケーキの日(1月6日 記念日)

1879年(明治12年)のこの日、東京・上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をしたとされる。

東京日日新聞に掲載された広告の内容は、「文化は日々開けていき、すべてのものが西洋風になってきていますが、ただ「西洋菓子(ケーキ)」をつくっている人はいません。そこで当店では外国から職人を雇ってケーキをつくり、博覧会へ出品したところ大好評でした。ぜひご賞味ください」というものだった。

この1月6日の「ケーキの日」は、記念日に関する複数の書籍にて確認することができるが、制定した団体や目的についての情報はなく定かではない。

関連する記念日として、カレンダーで22日の真上には15日があり、ショートケーキの上には苺(イチゴ)がのっていることから毎月22日は「ショートケーキの日」となっている。

その他、6月6日は「ロールケーキの日」、7月12日は「デコレーションケーキの日」、毎月6日は「手巻きロールケーキの日」、毎月8日は「ホールケーキの日」、毎月10日は「パンケーキの日」、毎月15日は「いちごの日」となっている。

ケーキについて
ケーキ(cake)とは、洋菓子の一種で、日本では一般的にスポンジケーキにクリームを塗り果物をのせたものを指す。その他、クリームや果物をのせないチーズケーキやレアチーズケーキ、フルーツケーキなどもある。
アバター
2022/01/06 19:58
こんばんは 先程 帰宅したのよ 今朝は 風花 振っていたのよ 風花 歯久しぶりよ 静岡でね
      寒くて お仕事 ならなかったのよ

      本日 みずがめ座 第 5 位 
          昨日 より 下降 しちゃいましたよね 

          金運 4/5
          仕事 3/5
          恋愛 4/5
          総合 4/5 

         アイテム しおり
          カラー パープル 紫よねー
アバター
2022/01/05 16:14
本日の みずがめ座 第 1 位

             金運  5/5
             仕事  5/5
             恋愛  5/5
             総合  5/5

            アイテム  ヘアスプレー

             カラー  グリーン
アバター
2022/01/04 15:00
こんにちは  今日も 暖かい1日ね
       午前中 ゴールド免許 更新 受けに 行って来たのよ
       年明けなら 空いているかなー て 思っていたら とんでもない 混んでいたのよ

       おかげで 2時間位 かかったのよ 更新 40分 なのにねー

         さて 近日の みずがめ座 第 7 位

             金運  3/5
             仕事  4/5
             恋愛  3/5
             総合  3/5

            アイテム 芳香剤
             カラー ピンク
   
              ですってー
アバター
2022/01/03 14:21
 本日の みずがめ座 第 8 位
              
             金運 3/5
             仕事 3/5
             恋愛 3/5
             総合 3/5

            アイテム 地球儀
             カラー ホワイト

           ですって
アバター
2022/01/02 19:14
こんばんは 今日は 鼻声 鼻詰まりよ 

        1/2 本日 みずがめ座 第 11 位

           金運  2/5
           仕事  2/5
           恋愛  2/5
           総合  2/5

          アイテム  蓮根
           カラー  オレンジ
アバター
2022/01/01 01:04
ただいまー 今 帰宅できたのよ
      明けまして おめでとー御座います― 今年も 宜しくね

            1/1 本日 水がめ座 ランキング 第 8位 
  
             金運  3/5
             仕事  3/5
             恋愛  3/5
             総合  3/5

           アイテム かけそば
            カラー ブルー
アバター
2021/12/31 13:44
31日 本日の みずがめ座 第 10位
 
        金運 3/5
        仕事 2/5
        恋愛 2/5
        総合 2/5

       アイテム あんみつ
        カラー シルバー
アバター
2021/12/30 08:16
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!よ―  
           本日30日の みずがめ座 ランキング は 
                 第 1 位
        金運  5/5
        仕事  5/5
        恋愛  5/5
        総合  5/5

        なんと パーフェクトよ

       アイテム 封筒
        カラー パープル

     ですってー
アバター
2021/12/29 10:56
こんにちは 本日 29日の みずがめ座 ランキング は 第 9位 

      金運  3/5
      仕事  3/5
      恋愛  2/5
      総合  3/5

     アイテム アボガド
      カラー グレー
     
      ですってー
アバター
2021/12/28 23:32
28日の みずがめ座 ランキングは 第7位

     金運  3/5
     仕事  4/5
     恋愛  3/5
     総合  3/5

    アイテム  プチ トマト
     カラー  グリーン  ですって
アバター
2021/12/28 23:15
口角炎  詳しく 載っていたので 貼り付けますね
https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/angularcheilitis/care/
説明 するより 早いと 思ったので
https://www.chocola.com/kounaien/column/04/

https://www.lotte.co.jp/medipalette/2306/

お大事にね
アバター
2021/12/27 21:05
こんばんは 朝の 朝食 手間 改善 教えますね これは 例題よ
      例えば 前の夕飯に カレーと するよね カレー残ってしまった場合 冷まして 個体に なったら
     
用意 する物 は 食パン と ラップ と 霧吹き 霧吹き中は お水で 十分なのよ 

   (作り方)
① まず 食パンの耳 落とします 耳は 何かに 使ってね
② 食パンを 霧吹き 使用し 裏表 湿らせます 
③ ラップ敷きます 
④ ラップの上に 湿らせた食パン置きます
⑤ 食パン中央に 個体 なった カレー乗せます
⑥ ラップ角持ち上げ合わせ 中身漏れない様に 包みます
    ここまで で 作り方は 終わりです
       この料理名 は そー (カレーマン) に なるのよ

   そのまま 冷凍 保存 しても 良いですし 
   翌日 朝食として 食べる 時は 
   炊飯器に 入れて 
   早朝 炊飯器 から 取り出せば すでに 保温 ですから 
      そのまま 食べられます 食器も 必要ないので 楽ですし
       持ち歩き も 出来ます 

  例題は カレー の場合 です 
  中身は 夜食 おかず 余ったら 包んで 冷凍 
  シチュー や お肉 や きんぴら 
    まぁー いわゆる おかずマン に なるのよ

  今までは 余って 捨てられた おかずが 包まれて 保存も 出来 
   一石二鳥よ 試してみてね 

    ナポリタン とかも パスタにも 使えるよね 

  そーそー 間食と しても 使えるわだって レンジ で チン する だけ ですもの
      
   この 作り方は 私が 考えたのよ

   マン て 生地は パン生地 ですもの  
アバター
2021/12/26 22:26
>サリーchan♪へ

いまは大阪に住んでるので大阪の寒さはわりと平気かも。
ただ疲れてるせいか口角炎がなかなか治らくて唇の両端が切れて痛い。
私は辛い物が大好きなんだけどこれも一つの原因みたいです。

今年も残りわずかよろしくお願いします。
アバター
2021/12/26 21:16
今晩は  ( 雪花 )  さんですもの  (雪) 低温 で(花) 寒く 寒さ満開でしょー
     でも 対策しながら fightよ 
     今年も 後少しよ 
       



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.