Nicotto Town


妄想機関車


マタゴキ


友人から食べてる餌(昆虫ゼリー&カメの餌)が良くないから

美味しくないよっと言われ断念・・素直にペットショップに買い取ってもらいます

その代わりに毎年恒例の夏のセミパーチーのお話を

去年は素揚げだったので今年はセミ料理!!

1セミを捕まえに行きます(アブラゼミ✖2ミンミン✖1)

2お酒につけて〆ます

3羽を取り、衣付けてスーパーで買ってきた殻付きのエビと一緒に揚げます
 (ここで足も取ったほうがいい↑)
4揚げ終わったら市販のエビチリソースを絡めて炒めます!

5セミチリの完成!!

6是非お試しあれ!!!

(味はエビの頭目隠しして食べたら分からないかも)



アバター
2020/01/30 12:20
(*´艸`*)

私は食べれないですが、ペットの猫ちゃん
蝉の胴体の中身がクリーム状で、それが美味しいらしく;
胸から上は外してあげていました

今は特に武漢の事あるから、珍獣?珍虫?手に入らなかったりすると思うが
牛・豚・鳥?で体力つけておこう
アバター
2018/10/26 23:49
蜂の子を食べるようなもんだよね、ローヤルゼリー満載食品。
セミなら樹液以外になにを食べるんだろう?
カエデの樹液ならメイプルシロップ味か・・(笑)
白樺なら清潔な山の香りだ〜
アバター
2018/10/26 20:26
>Johnny B
 バレましたか・・・つまり昆虫はエビ味!!エビは海の虫!!セミで天丼つくってもいいんですよ~

>とり合絵図
食べている物によって味が変わるみたいです調べるとセミも捕る公園によって味が違うそうです

わたしにはわかりませんでした

アバター
2018/10/25 20:09
>食べてる餌が良くないから美味しくないよっと言われ断念
食用にするにはまた上のレベルの課題がある訳ですね。
アバター
2018/10/25 00:30
ほとんどどれもエビ味・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.