Nicotto Town



疲れた。

おはようございます。

今日は曇りがちですが晴れですかね。
また朝がやってきました。

今日はどうしようかな?
自分は何をしたいのかな?

何かに情熱をかたむける事も忘れ、
ただ仕事をしてここ何十年すぎてしまった。

この歳で先の見えない生活をすることになるなんて
思いもよらなかった。

仕事をやめた後に残っているものは何もなく、
必要ない存在であることにきずかせられました。

何かが違う。俺何したいのかな?
生きるために何も選ばなければ

仕事は見つかるかも知れない。それで、節約して節約して
生き延びることが必要なのですか?

自分らしく生きたい。でも本当の自分は臆病で一人では
何もできない人間なのかもしれない。

まあ、今すぐに貯金も尽きるわけではなく、
2~3ヶ月は何とかなると思う。

どのみち、覚悟をして取り組まないとどうにもならないようだ。
考えれば考えるほどわからない。

ただ一つ言えることは仕事をやめなければあじあう事の出来ない辛さですね。こんな思いをしている人は他にもいるのかな?

気休めですが、リストラして部下を切らなくて良かった。
こんな思いをしていたんだといい経験にはなりました。

出来れば経験したくないですけでど。
今から何ができるのかな?

でも考えることは先の生活資金で頭がいっぱいになる。
ちきしょう!金に振り回されている自分に腹が立つ。

良い生活なんて望んではいない。
若い頃には無い恐怖感、多分体力もこの歳だと

若い人にかなわず、認めたくない自分との格闘。
今は多分すべてがうまくいきそうにない。

文句を言うだけで何も努力していないのかもしれない。
やはり最後はお金持ちの勝なのかな?

生きている以上あきらめず前を向いていこうと思うのですが、
今の状況だと中々すすめません。

でも確実に死ぬ時まで毎日短くなっているのです。
本当は誰かと助け合い生きて行けたらと思います。

アバター
2014/10/24 10:24
臆病でいいじゃない・・
それが自分で・・
そこから どうしていこうかな・・って考えていけば
今の自分 とても愛しい存在 一生懸命生きてる
それでけで いいんだと思う
今日の空 とても晴れ渡っていて気持ちいいです
洗濯もの一杯干しました^^

一杯どりょくしていますよ~それこそ一杯
でもね 今は じっと自分と向かい合う日々だと思う
そして 来るべき明日のために 今は自分磨きの時間です
悩むことも考えることも 職を探すことも大事
同時に 自分の一杯愛してあげないとね・・
一生懸命生きてる自分に まず感謝だと思います

疲れたね  一杯疲れたね
ほっとドリンク・・飲みましょう
窓からの青い空・・きれいです
今日もすべての人に 24時間が 惜しみなくあるよ
どう使うかは・・自分の自由になる唯一のものかもね
そっと 見守っています 笑顔おいていきますね(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.