Nicotto Town



複雑な思い

おはようございます。

今日もいい天気です。
朝は寒くなりました。

時が立つのは早いもので、あと2ヶ月ほどで
今年も終わりです。

本当にやりたい事は何か、この歳でもわかりません。
でもほとんどの人が楽して自由に生きていたいと

思うのではないでしょうか。何となく新たな物への不安、
最初の苦しさ、これから逃げ出したいものです。

この歳だと多少の経験など無用、こちらから選ぶなんて
出来ない状態です。仕事をさせてくれるところで仕事を

するしかないのです。生きて行くために。
やはり継続が最大の力だと思います。

あきらめず、辛抱して早く楽になるように
頑張りたいと思いますが、心が今一つ

前向きになっていないのはなぜなんだろう。
心の声が自分でもわからない。

新しい生活への拒絶反応なのか、
今とにかく全てが不安でいっぱいです。

アバター
2014/10/30 02:07
今の心の中を覗いてみたら
光と影が織りなすシンフォニーを奏でていましたよ
どんなハーモニーにしましょうか?
誰も最初から楽に行けるはずもなく
悩んで悩んで 辛い思いもいっぱいして 
ものになっていくのではないでしょうか

まずは毎日新しい一歩出すだけでいいのでは?

少し余裕をもって職場に着くこと
挨拶は にこやかに朝日のようにさわやかに・・できる範囲で^^;
仕事しながら 青い青い美しい空を
時々思い出して 深呼吸すること
(実際に空、見上げることができるといいね)
感情的になりそうになったら 10数える
教えてもらうことでいっぱいになるだろうけれど
ありがとうございます・・と心をこめて

まぁ~それくらいの事 心がけていたら
一日 過ごしてこれるかも・・しれない。。。^^;
次の日のことは また次の日に考えましょう

いつも きっと コⅡさんに一番いい具合に
世界は回っていくのですから 
何も心配しなくていいですよ~~
・・とにかく前を向いて胸を張って
秋色の街へ・・・・
そのままのコⅡさんでステキですから(^^)/



アバター
2014/10/29 08:50
新しい職場に
変な人がいないとよいですね・・・
私わ
それだけが
いつも不安です><
今の職場でわ
変な人がいるので
気がめいっています・・・
あたらしいとこわ
不安でいっぱいです
でも
長くいれば
もしかしたら
居心地がよくなるかもです・w・
私わ
あまりよくありません・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.