Nicotto Town



楽な仕事は無い

こんばんは。

今日は初仕事終わりました。
今日を含め4日間実践で指導していただき

今週の土曜日から一人で仕事です。
出来るようになるのか不安です。

あきらめず一生懸命やれば何か見えてくるはず。
やはり入ってみなければ解らないことは多いですね。

あまり文句を言える立場ではないのですが、
やはり辛いですね。

今の辛さを忘れずに仕事に取り組んで、
早く辛さから抜け出せるようにしていきます。

アバター
2014/11/20 21:25
こんばんは
僕は お仕事は 焦らず落ち着いて 頑張る事と思う。

一応 指導してもらってるから
焦らず思い出しながら 一つ一つ経験を積み重ねてね

一度 頑張ってみてね
僕でも 判る事なら 教えてあげる

成功を祈る・・・!
アバター
2014/11/19 22:46
初めてのことに 王道はないです
一歩一歩、いろんな経験を重ねながら慣れていくしかないと思います
私も、初めての職場で 本当に 毎日 針の筵状態だったことを思いだしました
それでも やるしかなくて 嫌味もさんざん言われて それでも繰り返していくうちに
少しづつでしたけれど身についていきました。。最初からうまくいく人なんて全くいないです
職場の雰囲気にまず慣れていくしかないし 仕事も 覚えながら失敗もしながら やっていくうちに
身についていきますから ・・・がむしゃらに ・・・かなぁ~
余分なこと考えないで 色々湧き上がる感情は 少し横に置いておいて 仕事を覚えることに
専念していきましょう  覚えることも だんだんおっくうになっていくのは 普通のことだから
それを悲しんでいても始まらないから 繰り返すしかないですね

そうね 決してあきらめずに 期間を区切って まずは今日一日 そして 三日 一週間と
自分なりに 今日は こういうところを頑張ってみようとか 心に銘じて 
やっていくといいかもしれないね  大変だと思います でも 敢えてファイト~~~です
いつも笑顔で 応援してますからねぇ~~~~~。(^^)/

あ・・それと わからないことは 分かる人に きちんと聞いていきましょう
聞くは一度の恥ですから・・
不安のほうが強いと思いますけれど その気持ちとてもよくわかりますけれど 
一日一日・・ですね(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.