Nicotto Town



不安・・・

こんちは。

人は収入が少なくなるとこんなにも
不安になるものなのかな?

今は以前の八分の一位です。
当然生活は厳しくなりました。

若い頃はお金が無くても何も不安に
感じることなどありませんでした。

いつまで生活ができるのか不安です。
少しずつ貯金を崩す生活です。

まだ、チャンスはあるかもしれないと、
思いながら生きているのだけれど・・・

一度外れた人生中々修正ができないようです。
心のど真ん中を打ち抜かれた状態で、

頑張りたいのだけど・・・力が出てこない。
悔しいな!このまま終わりになるのは。

何か若い頃のようにお金以上のものに出会いたい。

アバター
2015/02/14 01:28
お金に縛られることないけれど
やっぱり漠然と考えて 不安になってしまうのでしょう
その気持ちわかります・・
仕事 きついのですか? 
漠然とした不安を抱えながらでは きっとどこまで行っても
落ち着かないでしょうね
ライフプランを立ててみるのもいいかもしれません
行政の窓口で 相談できるところもあると思いますけれど 
無料の相談窓口とか・・
一人で抱え込まないでほしいと思います
もっと自分がしたいこととか あるのなら 何度でも挑戦なのでしょうけれど
今ある仕事を とりあえずは やれるとこまで やってみる でもどうしても打ち込めないのなら
早めに次を見据えてほしいと思います
8分の1・・ですか・・ちょっと金額的に想像できなくて申し訳ないけれど
昔は切り離さないと きっと過去をひきづったままでは いつまでも つらいと思います
あまりにも低賃金で 仕事もきついのであれば・・考え直すことも必要かもですけれど
ライフプランを立てることで 数字として表すと 見つめなおす取っ掛かりになると思います

生きていくのは 並大抵なことないです どんな人も 明日のことはわからない世の中です
今 働ける自分に感謝して 夢中で生きていくしかない・・何のアドバイスにもならないね
でも 応援してます いつもね 
私は もう働いてないから・・たまるお金は もうないのよ・・

はたらける体にも感謝ですね   感謝することいっぱいあると思います
今 過ぎていく毎日に ありがとうの気持ちをそっと重ねて まずは
いつも自分に笑顔だと思います 朝出かけるときに 鏡の中の自分に
今日も頑張るよ・・って ニコッとしてください
辛いこともいっぱいあると思うけれどね やっぱり 届けます
コⅡさん、ファイトファイト~~~ファァィト~~(^^)/
アバター
2015/02/13 17:15
8分の1ですか・・・
かなり厳しいですね・・・
って
きっと私も
占い師お
始めたら
そ~ゆ~かんじに・・・
下手したら
売れない師に
なって
死にそ~ですがね・・・
私わ
以前
「仕事がない」
ことが
とても不安でした・・・
私わ
何のために生きてるのか?
って
ずっと思っていました・・・
コⅡさんも

仕事があるんですから
時給800円でもよいので
ほし~ですよね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.