Nicotto Town



違和感?

こんばんわ。

今日は一日雨が降ったり、やんだり
でも、暖かい日でした。

誰もこれから先の事はわからないけど、
言いようのない不安が日に日に増していく。

それでも明日は来るのだろう。
何もできないまま終わるのかな?

今まで苦しんで何とか生きてきたけど、
まだ、苦しんで生きて行かなければいけないのかな?

今まで楽してきた事はないのに。
何気に不安で、怖くてしょうがない。

生まれる時も死ぬ時も一人なんだよね。

でも、このまま終わりにするわけにはいかない。

アバター
2015/03/22 21:34
コⅡさんさんこんばんは!

人生は楽しいことばかりではなく、大半は苦しいことばかりなんですよ!

苦しいことばかりだからこそ、きっとこの先には楽しいことがあるだろうと
いう気持ちを持って、毎日頑張って働いているんだと思っています。

自分がやっていることに納得してやっている人は少なく、みんな違和感を
持ちながら働いていると思いますよ。

自分の納得のいく生活をしている人なんて、ごく僅かな人たちだと思います。

人生は一生苦しみながら生きていて、それでもいつかは楽しいことがやって
くることを信じるからこそ頑張れるのだと思います。

明日のことがわかていたら楽しくないと思うし、明日がわからないからこそ
あしたこそすばらしい日になるんじゃないかと信じながら頑張るんです。

毎日の生活に不安を感じない人なんていないと私は思っていますよ。
毎日、不安と闘いながら頑張って生きているんです。
苦労をするからこそ素敵な人間になれるのだろうとも思っています。
(^o^)/
アバター
2015/03/20 12:17
100文字なっちゃったので つづきです

思いっきり好き勝手なこと書いちゃいました
ごめんね でも コⅡさんに もっと笑顔になってもらいたいから
よくも分からず 何も知らないのに えらそうに書いちゃいました
気分を害してしまったら 本当にごめんなさい
本当に・・ごめんね  でも・・元気を出して エイエイオーですよ
いつも応援してますからね~
考え込まないで・・たまには春を探しに行きませんか?
ゆったりと・・肩の力を抜いて 空を見上げて深呼吸ですよ~(^^)/
アバター
2015/03/20 12:13
楽しいって・・字は 楽することではないのです
世間でいつも言われてるような 楽しく生きていこう~って言葉は
えてして間違ってとらえられてます
楽しく・・は  全て心の持ち方にかかってくるのだと思います
やっていくことは とても大変なことばかりだと思います

とても苦しくつらく悲しく不安が一杯で何をしてるんだろうと
いつも自問自答しながら日の当たらない迷路を歩いているようで・・
こんなにつらく悲しいのは 不安で仕方ないのは 自分だけなんじゃないだろうか
みんな 楽しそうに生きてる・・・な~んて 思っちゃってません?

み~~んな 一杯抱えながら 重たい荷物をしょいながら 
それでも歯を食いしばって生きてるのです
誰にだって 考えだしたら生きていけないような不安を抱えていますよ

天災・・人災 。。どこに向かっているのかわからない政策・・
お金がない・・

周りの人たちに だれかれとなくは無理でしょうけれど
この人なら・・って思える人に
思い切って話してみてはいかがでしょうか

毎日 ひとつだけでもなにか目標を決めて 簡単なことでいいのです
実行していったらいかがでしょうか?
今の職場での経験を決して無駄にしないためにも 一生懸命働いてください
不安がってる間も惜しんで働いてください  
自信とか やる気とか 勇気とか 決意とか・・
何かをむちゅうでやっていくしかなくても 決して根を上げないでください

違和感があるのなら どうしたいのか・・もう一度原点に戻るしかないですよね
今 この瞬間から 自分を変えることはできますから

図書館で 読書の時間でもいかがでしょうか・・・
みな同じです 同じように立ち止まったり 転んだままになっていたり

生きていくことって 生半可な気持ちではきっと 耐えられないことなのかもしれません
わたしだって これから先のことを考えたら 不安で夜も眠れません  ・・・カモ^^;
でも、今やらねばいけないこと やりたいことをやっていくしかない

すべてのことは 自分で意のままに決めていくことができますよ
誰しも等しくその命をいただいて 天に還すまで 預かっているのです
お身内の方は いかがですか? 久しぶりに会いたい人とかいませんか?

寒く冷たい季節が終わり 新しく始まる 優しい季節に
なにか 一つでも 変えてみましょう(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.