Nicotto Town



どうなるかな?

こんちは。

朝は寒くて布団から出るのが辛いですね。
やっと冬らしくなって来ましたね。

転職後1年が過ぎました。
大分慣れてきましたが・・・

収入が激減して今の給料だけでは生活が
かなり厳しい状態ですが、何とか今までの

貯えを切り崩してやっています。
でもなるようにしかならない。

多分今の仕事で生活していくのはかなり
厳しいと思います。

本当に今の仕事で・・・覚悟はまだありません。
自分に出来ることを探そうと思います。

若い頃は遠くを眺めて夢見ていたことも
歳を取ると遠くを眺めながら死にたくなることも。

やはりお金は無いと生活できないのが現実です。
歳を重ねても夢を見ることをあきらめる必要はないですよね。

笑顔で死ねるように・・・
最後に自分に正直にやりたい事を現実に

出来るように生きて行こうと思います。
辛いことも情けないことも多くあると

慣れてきますが、悔しい気持ちもあります。
自分の心の声を聞いて夢を現実にしたい。

アバター
2016/01/17 01:01
今の立ち位置を まっさらな大地だとして
自分の道を付けていく
毎日の生活をやりくりして歩いていく
真っ白な大地に どんなサウンドを流しましょうか?
どんな色を付けていきましょうか?
夢や希望を まだまだあきらめる必要もなくて
今 ここから 新しく描いていけばいいんだね~
今までよりももっと辛いことも情けないことも 
先に待ってるかもしれないけれど
それは まだ見ぬ世界・・
見えない未来を想像して思い悩むことはない
恐れはある不安もある 
それでも やりたいことをまだその胸に描けるなら
まだまだ・・人生これからだよ

私は ものすごい年寄りだけれど
それでもやりたいことは 
やらねばいけないことと並行してやっていこうと思う
生きていくってことは とても大変なことだから
ただ生きていくだけでも ものすごいことだけれど

夢を描き その夢を笑顔で語ろう
語っていくうちに 自分を揺り動かす何かが生まれてくる
その時を 諦めずに待つといいよ
そんな気がする・・
冬の時代は いつも春を待ちながら
その心を融かしていくと思うからね

・・ちょっとそんな気がして 書いちゃったけれど
読み流してください 笑顔でおやすみ~(^^)/


アバター
2016/01/15 09:05
本当にやりたいことわ
20代で
見つける人もいるし
50代で
見つける人もいます
コⅡさんも
自分お探して
本当にやりたい!!
挑戦したい!!
ってことが
見つかると良いですね!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.