Nicotto Town



涙・・・

こんちは。

今日は寒いですが、良い天気です。

おみくじは昨日が大大吉、今日が大吉でした。

明日の事なんて考えず今日がすべて、
そんな風に生きていましたが、

今は明日が見えなくて怖いです。
でも、心の中では・・・

うまく生きて行けない。子供のころから
本当の事を口にすると相手にされなかった。

自分の感覚が人と違うことに気が付いた。
小学校位から少しずつ本当の気持ちを言わなくなった。

でも、10代半ばに弾けた。でも受け入れられることは
なかった。音楽に没頭しはじめた。

その時から明日の事なんて考えて生きてかなかった。
でも、なるようになるのさ、人生なんて。

生き延びていれば良いことも悪いこともあるだろう。
うまく生きて行けないから・・・

色々な事を考えていたら突然・・・涙が、なんなんだ。
今は言葉にならないが心が何かを言っている。

それでも生きている。生かされているのかな?


アバター
2016/01/24 23:31
コⅡさんこんばんは(*^▽^*)

コⅡさんのお気持ち痛いほどわかります!
誰だってそんな時が有りますよ!
私も凹んだり 叉前を向いて行かなくちゃー て
思いながら・・・毎日過ごしていますよ(*^▽^*)
うんうん!
心の声を言葉として相手に伝えることって
本当に難しいですよね(>_<)
一字間違えると相手が気分を悪くします(>_<)
でも 自分の気持ちは相手に伝えたい・・・!
たぶん皆さん同じ経験をされているとこだと思います!
私も同じようなことで 良く悩みますよ!
でもね!
私は自分に言い聞かせるように
明日は明日の風が吹く・・・
良い事が無くて 悪い事が無かったら
それでいいじゃん   なんて
自分に言い聞かせています(*^▽^*)

コⅡさんにはニコタに優しいお友達が
おられるんだからニコタで楽んでね(*^▽^*)

私もニコタでストレス発散させていただいてますよー  笑

お互いに前に進みましょうねー(*^▽^*)
アバター
2016/01/24 21:19
こんばんは!
だいぶ心がナーバスになっているようですが大丈夫ですか?

私は現在派遣として仕事に従事していますが、以前は国の機関で臨時職員として
従事して来ましたが、最高勤務できるのが3年までと云う規定により離職しました。
明日のことは私自身にもわからないし、考えられないんですよね。
離職後派遣として一般企業に勤務をしましたが、この時には予告もなく6ケ月で契約
解除となりました。

現在も3ケ月ごとの契約更新となるため、3ケ月後に契約更新になるかどうかわから
ないんですよ。
そして、3月末になると就業先が、現在の業務を入札できるかどうかわからないために、
入札が決まるまで契約なして待機をしなければならないんです。

今年も4月以降も今の仕事に従事できるかがうかわからないんです。
4月に契約が更新されたとしても初回は1ケ月契約で、その後は3ケ月毎の契約となるんです。
契約社員なんて何の保証もないために明日はどうなるか先が見えないんですよ。

派遣社員は出勤日数に応じて給与が出るため、1日でも休んでしまえばそれだけ給与が減って
しまうんです。
勤務先が土日が休みになれば、それだけ出勤日数が減るわけですから収入も減るんですよね。

少ない給与を増やすためにはどうするかといえば、時間外で1時間でも多く残業をして増やす
ことしかできないのですが、無駄な残業は出来ないため給与を増やすということは大変なんです。

みんな生きるためには色々な苦労をしているのです。
明日のことなんてだれもわからないのです。
それでも毎日を精一杯頑張って生きて行くしかないのです。

国は派遣法を改正して好きなことを云っているけれど、現場では国が考えているような訳には
いかないと思っています。
それでも何とか生きていかなければならないから今日を精一杯生きてゆくのです。
だからこそ心が折れないように気持ちを強く保てるように気を張って、毎日を頑張っていくしかないと
奮い立たせながら生活しているのですよ。

心が弱いのはコⅡだけじゃない。
みんな折れそうな弱い心を奮い立たせながらも頑張って生きているだと思います。
みんながコⅡさんを応援しています。
頑張れコⅡさん!!








アバター
2016/01/21 20:00
あぁ~なんだかとても素敵です
素敵なんて言ったら・・よくも知らないのに・・なんてお叱りを受けると思うけれど
それでも このblogは 初めてかな・・少し自分の心と向き合って自問自答しながら
それでも 生きていくよという決意が感じられて とても素敵だと思いました

競争社会だから 地道に生きていくには 肩身も狭く 生きている意味も分からなくて
どこに向かっていくのか 分からなくなっているのが現実だと思います
誰も 未来がどうなっていくのかなんてわからないまま 生きてます
考え始めたら もう不安で不安で 今すぐ深い森の中でうずくまっていたい気持ちがします
もしくは深い深い海の底で 貝になって眠っていたい・・そんな気にもなります
それでも時は止まらなくて どんどん置いていかれる 
この毎日を 何とか自分なりに生きていくことしか選択の余地はない そんな風にも思えます

上手く生きる・・ことを頭に置けば 上手く生きられない自分が存在してしまう
そんなこと考えなくても いいよ・・生きていけばいいと思う
上手に生きられなくても ・・大丈夫! そのままのコⅡさんでいいから

あぁ~そういうこと言っても きっとなんの助けにもならないことわかってる。。
本当のことって 本当の気持ちって・・言えないうちは 言わなくていいんじゃない?
そのうち沢山の経験を経て 本当のことが言えるようになるよ
言いたくなるし 聞いて欲しくなるとおもう いまはまだその時期じゃないってことだと思うけれど
以前よりもブログの内容が 一歩ずつ進んでいるような気がするよ

何も出来ない・・って考えるんじゃなくて できないんじゃない 今はしないだけ・・
その時が来たら もちろん 何とかしていくよ・・って気持ちのあらわれじゃないのかな
本当に不安なら その不安を解消すべく 駆け回ってると思うからね~

その時が来たら ダッシュだよ!
いまは その時のための 力をためているとき・・そう思えばいいんじゃないかな?

いつも青春! パンクの時代も青春だったけれど
いまだって きっと青春!
その体には 赤い血潮が渦巻いているよ

・・そんな風に思ってる  毎日頑張ってる 偉いと思う! 
そんな自分に優しくしてあげてね(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.