Nicotto Town



私の履歴書


その昔・・・から・・・


日経新聞の最後のページ・・・に・・・私の履歴書・・・って…記事?がある・・・。


学生時代に、就職するころ・・・そのページに自分が執筆することを・・・

夢見たこともあったけ^^;


今となっては、夢のまた夢だけれど、・・・・


同級生は…ついに・・・ページは違うけれど現れるようになった(人事欄だけどね^^)


流石に・・・私の履歴書には表れないかな^^まだそこまでの歳でもなく^^;(言い訳?^^)


まだ・・・この欄に…執筆依頼が来るような年令・業績でもないなと思いつつ
自分も歳をとったなってことと、ああここでは先が見えてるなってことと、この後あきらめ悪く、今の庇護を飛び出して・・・全く違うことをやって・・・執筆依頼が来るようなことをやれるかしら?
なんてとりとめのないことを考えながら、今を過ごしています。
(客観的に見ればまずないかな~^^;)

いいおじさん?いい爺さん?になりつつある自分を、客観的にみると、いやになっちゃうので?
あくまでも、回りを見ずに?己の主観で生きてみたいと思うようになっています。
弱気だなあ?と思う反面・・・飛び出さないと後悔するかも・・・と思いながら・・・いろいろ思いが飛び交うこの頃です^^;


私の履歴書って・・・自分で書いてみると?意外と面白いものではあるんですけれども・・・俺自身にとってはね?・・・ただ・・・今のところ・・・人から見ての?サクセスストーリーにはなってないので・・・面白くないし?公開できません^^


もしかして?

この後の、転身が・・・うまく行ったら?


国家的人材になったら?


私の履歴書に~~~~書いた時には
最終稿に・・・


ジョーさんでしたっ!!


って書くからね~~~~^^


と・・・歓送迎会で?ヨッパで帰ってきて、突然に・・・書いてしまった


ジョーさんでしたっ!!





アバター
2020/07/12 17:57
こちらに失礼します。

私の履歴書は 日経新聞購読時には必ず読んでしいました。

執筆者に共通することは 人生の中で良い出会いがあることです。
良い出会いの前には 頑張りがあって 努力して その結果 それを見ていてくれる人がいるからですね。

また 同紙の「交遊抄」というコラムには 一緒に切磋琢磨した方々が紹介されています。
皆さん それぞれの地位で活躍しておられます。
アバター
2013/04/17 20:35
>mこんしぇるmさん

え~っ!顔写真でてるの!スターじゃん^^
それも凄いけど~釣りも上手なんだ~
(釣堀で・・・さっぱり釣れず・・・金魚すくいみたいに・・・鯛を一匹もらったのは・・・私です^^;)
なんでもできるんだね!!
アバター
2013/04/17 20:32
>銀嶺さん

ありがと^^
夢は・・・最近は・・・よく寝て?みてます^^;
ちょっと現実に追いかけられてるかな~

北海道の日食・・・待ってます^^
アバター
2013/04/16 10:59
私は、ネットにバーンと顔写真出てますけど(; ・∀・)

釣り堀に行ったときに、その日の釣果トップで、掲載してもらってます。

それくらいかな?

アバター
2013/04/16 00:17
年齢は関係ないので、夢は大いに追いかけて現実に・・・・・ね ^^

「ジョーさんでした!!」 ← これ待ってます❢ ^^
アバター
2013/04/14 16:25
>genzoさん

ありがとでした^^
人生のターニングポイントは~過ぎちゃってる気もしますが^^;
ですから・・・今回は洒落でして・・・
新聞に載ることは・・・難しいかな^^
あ!新聞に乗るのはすぐできますが(笑)
アバター
2013/04/12 09:33
ちょっと仕事が忙しくて訪問遅くなってゴメンナサイ~。
なんか分からないけど、大きなプロジェクトに携わっているのかしら~^^
人生何がターニングポイントになるかわらかないし、そのまま人生終わっちゃう人も
いるし、大器晩成って事もあるし^^
新聞に載ったときはすぐ教えて下さいね^^

春は歓迎会の飲み会が多いと思うので飲みすぎ注意ですよ~^^
またジョーさんのお話待っています♪
アバター
2013/04/10 01:05
>まーるさん

ありがと^^お風呂からあがってみたら、コメがあって・・・うれしい限り^^
東京ですか?^^いいなあ・・・スカイツリー?行った?

ちょっと、酔いに任せて書いたので・・・本人汗をかいてますが(もう一回シャワー浴びるかな^^)、
うれしい方のコメ頂きましたありがとう!!
アバター
2013/04/10 00:45
ジョーさん、お久しぶりです。
今、長期出張で東京に来ていて、お休みに学生時代の友人にあったり、ぶらぶらと歩いたりしてます。
すると、履歴書ではないけど、いろいろ振り返ったり、今の自分を考えたりします。
飛び出したいなと思う時もあったけど、飛び出さなくて良かったかもと思う自分と飛び出してたらどうなっただろうと思う自分がいます。
世の中も自分もこれからどうなるのかなんてわかんないもんね。

ジョーさんのいつか・・・ジョーさんでしたっ!!が見れることを楽しみにしてます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.