Nicotto Town


えぼらのらぼえ


コロナに無頓着(・・?

日々最低限の用事以外は、なるべく控える。

きっと皆さん同じ行動してると思います。
だって感染したくないもん!

昨日スーパーに買い物行った。
客数は多かったものの、マスクしてる人も多く感じた。
でも未だにしてない人もいるんですね~。 ←死にたいのか( ̄ー ̄)

スーパーやコンビニ、色んなとこで
レジの前には胸の位置から上にビニールシート
レジ待ちの列には1.5mほどの距離を保つ線がテープで表示してある。
これは、お客への配慮ですね。
そして館内放送では「距離を保って並びましょう」と。←コンビニないかも

買い物済んで、列に並ぼうと・・・凄い混んでる(>_<)
前の人たちは距離を保って皆さん並んでる。
同じように距離を置いて並んでいた。   すると・・・

背後からベラベラ喋りながら並んでくる50代くらいの二人のオジサン。
何気に見ると
すぐ後にカートあるし。  距離近くね(?_?)   線はあっちだぞ!

前の人が会計済ませ、前が空けば前進と・・・
5分くらい待ったでしょうか。 やっと、うちの番がやってきました。
レジ前も一人ずつ、前の人がいなくなったら次の人・・・
誰が見てもわかる状況。

レジテーブルにカゴを置くと背後で突然バタンと物音が・・・何だ(・・?
後のオジサンが至近距離でカゴを置いたんです!
ぶちっ!!  (ー_ー)!!
前進すれば、すぐに背後に接近
そう! それを繰り返された私はキレたんです!

おい、もっと離れろよ!
コロナ対策で線が表示してあんだろぉ~! ルールを守れよ!
館内放送もあったろ!

一人は小柄の黒いオジサン ← こいつは下向いて何も言えず
もう一人はヘルメット着用した片目が義眼?オジサン ← こいつが曲者
何を言ってるかわからん人だったけど
貧乏人がほざいてる?的なこと言ってたな。
きっと何で言われてるか全くわかってないと察知。

ここで怒ったら大人気ないので、抑えました。
あんたみたいな人間がいるからコロナ感染者が増える一方なんだよ!
おまえはバカか? 少しは自覚を持てよ! いい大人なんだから!

と言いたかったけど、これまた抑えました。
こんな無頓着な人間が近くにも居たなんて。
無神経というか、何と言うか・・・
こういう人間は不思議と感染しないんだよね。

人の振り見て我が振り直せ
私は、こんなマナーのない人間には絶対なりません!

コロナを終息させるには
人間一人一人が自覚を持って行動しないといけません。
そんなこと言わなくても、ニコタの人はみんなわかってる。
それ以外の人間に言いたい。

買い物終わって帰宅
それがね、帰宅してから思い出し・・・
何だか頭に来ちゃってさ~( ̄▽ ̄)
あの曲者の顔覚えちゃって、浮かんでくるんだよね~( ̄▽ ̄)
誰か助けてください( ̄▽ ̄)


おまけ

毎週行ってるGSだけど、ずっとマスクしてないんだ。
つけた方がいいよ!
そう言ったら
 「 我々は接客だからダメですよ! 」
と、受付のお姉ちゃんに突っぱねられた。

そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!した方がいいよ。
でも、それっきり着用せず。

それから数週間が経過した先週のこと
別のスタッフに言ってみたら、こんどは
 「 マスクが手に入らない 」
とのこと。

あれ、前と答えが違うじゃん( ̄▽ ̄)
接客だからじゃないの(?_?)
どうやら別の客からも言われてると察知!

もしここのスタッフが感染したら
我々客に感染するかもしれないじゃん!
それはマズいでしょ~! と言って帰った。

そして昨日給油に行ったら
何と、マスクてるじゃん( ̄▽ ̄)
やっとマスクしてくれたんだね~とお姉ちゃんに言ったら
何も返って来なかったよ。

最後まで読んでくれて、ありがと~(^O^)
以上

アバター
2020/09/25 15:19
こんにちは(*^^*)
店イベ達成~~

     ..∧_∧
  ❤┓(*・ω・*)
┏━┛┗━〇〇┓┏┓
┗━┓┏━╋┛┗┛┗┓
┏━┛┗━┫┏┓┏┓┃
┃┏┓┏┓┃┗┛┣┛┃
┃┗┛┃┃┣━━┻━☆ でとう♥♥♥♥~~
☆━━┛┗┛          お疲れ様~ゆっくりしてね~~^^

訪問してくれる人にお返ししてたら人がいっぱいになっちゃった~~(^_^;)
イベントのときだけ増えるだけだけど・・・必死だね~~笑
アバター
2020/09/22 01:11
こんばんは~(*^^*)

台風来るよ! どうしょう~~
      L<\/
        ヘ
       | \
       | |
       ロ/  (
   ___/Z/  <
  ∠      n/
 ノ彡 三ミヾn_/
(((( ・ω・))))<きちゃった♥
/ヾミ三彡        
          気をつけて~~~~~~~!!!
アバター
2020/09/18 01:06
えぼシャン^^
コチラに失礼します。

うんうん 一応元気にしてました^^
先月 家族が突然亡くなってね・・
毎日バタバタ&凹~で気持ちもポッカリで。

少しずつ落ち着いてはきてて
気晴らしがてらニコにINもできるようになったんだけど
ご訪問がままならない状態になってます。ゴメンネ(。˃ ˂。)

えぼシャンが毎日来てくれてたこと 嬉しかったデス。
ありがとう☆*・゚

もう少し落ち着くまで ゆっくりペースになると思うけど
どうぞよろしくね^^
アバター
2020/09/16 13:07
こんにちは(*^^*)
ただいまこんな感じになってます~~
優雅の毎日です・・・
 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  今日は・・・
  \/   /       つながるかな~~~~ルン
 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
 (´・ω・`)
_(   )        あきらめた・・・・
  \ ̄ ̄ ̄\           PCなんて・・・捨ててやる~~
     ̄ ̄ ̄ ̄
こんなPCとのやり取りです~~┐(´д`)┌ヤレヤレ
ごめんなさい~m(_ _)m
アバター
2020/09/15 01:06
こんばんは❤(ӦvӦ。)
遊んで~~と言いながら来れなくてごめんね~
今週は仲良く遊んでね~~m(_ _)m

  ┗┯┛
 ./ / │ \
    │
     ∩  もう寝る
  <⌒/ヽ-、いい夢見ろよ
/<_/____ /
アバター
2020/09/11 16:09
今日は朝から雨で憂鬱~~
ネットも繋がりにくくてゲームもできない~~
  /~ヽ
 (。・0・) あのねあのね….
 ゚し-J゚

  _
  /~ヽ
 (。・o・) う~んと、ね
 ゚し-J゚

  _
  /~ヽ
 (。・-・) えっと…暇なのよね~~だから・・遊んで~~♥
 ゚し-J゚
アバター
2020/09/10 12:31
☆ +
 +   ._  ☆ 優雅天使のお出ましだ~~
☆ へ ./~ヽへ+
+ノ从`(。・-・)从丶    アナタに幸運をお届けに来ました~
ノ从从( つ(⌒⌒)丶             えっ!いらないって・・・
“””””ノ ノ ノ\/”””                  ショボン・・
+ ☆し”J + ☆
 +  ☆  +    何時もありがとうm(_ _)m
アバター
2020/09/04 18:57
9月2日に 怖い夢で 目覚めたのね~^^;
怖いわよね よしよし~なでなで~www
アバター
2020/08/31 08:39
今朝歯珍しく 早く目覚めて 元気www
病気持ちは 普段から波があって 困るの~^^;
暖かい お言葉 ありがと~♬♫♬
アバター
2020/08/28 15:39
こんにちは(*^^*) ここにごめん~

              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   残暑見舞い申し上げますm(_ _)m
          彡   (_●_)    ミ    先輩!
           /、   |∪|    ,\   鮭の切り身ですけど受け取って下さい!
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ ) 毎日暑さと戦ってます~~
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:| 1日5回はぬるめのシャワーで汗をながす
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')   のが日課になりつつあります┐(´д`)┌ヤレヤレ
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´     
              |  .∥ /
            ("___|_`つ
アバター
2020/08/16 22:01
16日 お盆が過ぎるんだと思うと それだけで
秋がくるなぁ~・・・と 感じるの~
これからは 秋の 気配感じた時 見つけた時 嬉しいのかも~^^
アバター
2020/08/14 21:29
あんちゃん

そそ(^.^)
その時代だよっ(^^)v
軽自動車もエアコン無くて当たり前の頃(^.^)
アバター
2020/08/14 16:37
「昔っていつ(・・?子供の頃は30℃くらいだったと思う!」ってw
大昔よ~~~www 〇〇年前~~~w
同じく 30℃とか31℃くらいで 今日は暑い暑いって 両親がなげいてたわw
まだクーラーは全世帯なくて 扇風機の時代よ~www
アバター
2020/06/18 22:44
徐々に回復中~^^
ありがとう~♬♫♬
アバター
2020/06/08 23:09
お店のレベルが L222です~^^
222って いい数字なんですよ~♬♫♬
また 日記でいつか 数美術について 説明しますね~www
アバター
2020/05/20 12:59
晩ご飯に 鶏肉~醤油+酢 で煮込むと美味しいのよね~
ミツカンレシピでCMしてる あれwww
アバター
2020/04/25 13:50
PaPaさん
最後まで読んで頂きありがとう。
アバター
2020/04/25 13:48
ゆきちゃん
コメありがとね~(^O^)
暗証番号入れる時の興味津々の人、、、居るよね~!
俺は入力する時、ギロッと背後を見ます( ̄▽ ̄)
誰か見てたら、その人を「 ギロッ! 」と見ます~(◎_◎)
レジ担当も、気を使って向きを変えるとか・・・
少し対策してよ!
って感じ~(^.^)
アバター
2020/04/22 14:31
ランダム訪問ですが最後まで読みました。
ありがとう。
アバター
2020/04/21 21:02
こんばんは~

今日はホームセンターに肥料とか買いに行ってきたよ
レジの並びには目印のテープ。。。

クレジットカードで支払いしたんだけど 後ろに並んでたおばちゃん
カードの暗証番号入れるとき近くで見てた~(>_<)
近いって^^;しかも暗証番号 遠慮してちょ。。。
アバター
2020/04/19 19:04
こんばんわぁ~励ましのお言葉 ありがとうございます~m(_ _)m
28才に発症してずっとつらい日々でした 最初は何の病気かわからなかったりで
わからないまま日常生活を頑張ってました 今は手術してなんとか過ごせてますが
今までの努力が無駄にならないように前向きに生きてます^^気をつけてても
コロナでやられちゃうかもだけど それもなってしまったら運命なんだなって気持ちです
毎日をせいっぱい^^幸せに生きましょうね^^
えぼらさんもファイトです^^v
アバター
2020/04/13 22:20
ベルちゃん
コメありがと~^_^
外国の首相が感染したんだよ、警察が感染しないわけないじゃんね~!
歓迎会なんかやるなよ( ̄ー ̄)

やっぱ日本全国外出禁止、現行犯は逮捕
こんな脅しも良いんじゃないかな!
ビンタする国もあるくらいだから。
アバター
2020/04/13 22:13
あっぴー♪
コメありがと~です^_^
暇とか他県とか、愚か者ばかりだよね~!
そういった人は縄で縛って監禁でもしないとダメだね。

悪いと思ったら怒鳴ってもいいんじゃない! だって、そゆことしてんだから。
何故怒鳴られてるか理解できればいいんだけど~( ̄▽ ̄)
人間は二通り存在するからね~(^-^;
アバター
2020/04/13 20:17
警察署長が歓迎会に参加して感染のニュース見て呆れたわ。
やっぱり自分は感染しないって思ってるんでしょうね。なんの根拠もなく。

お花見ができなかったら潮干狩りw パチンコがダメになったら他府県に行く。
もう日本全国一斉に休業したほうがいいよね。
そのほうが早く収束するよ。

おバカな人が多すぎて情けないね。
アバター
2020/04/13 17:37
えぼらさん^^こんばんは(*´▽`*)
常識のない人達 暇だから出掛けてるという人 他県へパチンコへ行く人 
なんで周りの人のことを気遣えないのでしょうね 自己中過ぎです
この一部(一部だと思いたい)の人たちのせいで 毎日自粛感染対策守っている人々の努力が
全く無意味になり 感染は広がっていきます 
かくいう当院でも 職員で未だにクラブ(岡山にもあった!)通ってるとか
ランチの計画立てている人とかいて 愕然です(◎_◎;) 
今 全国で院内感染が頻発していますが こういう職員の自覚のなさも原因です
情けない 
もちろんその職員に「えっやめてよ!非常識だよ!」って怒鳴りました←怖~い?^^

アバター
2020/04/12 22:17
ゆきちゃん
コメありがと~( ̄▽ ̄)勝手にそう呼ばせてもらいました。
ビニールシートも線も、どこも対策してますね。
そ~、危機感持つって普通の人ならすることですよね。
あの“2オジ”は普通じゃないんですよ。おバ〇なんですよ。
貧乏人とか言ってくるとは全く思ってなかっただけに
余計に腹が立っちゃってね( ̄▽ ̄) まだプリプリしてます(>_<)
きっとマスクなんてしたことないんでしょ。
それより可愛いの作ってね~
配達来るの待ってま~す(^O^)
アバター
2020/04/12 22:09
あんりさん
コメありがと~(^O^)
キレたの見たかったですか(・・? じゃ巻き戻し~( ̄▽ ̄)
多分周囲の人間は気付いてたでしょうね
レジスタッフも下を向いてたし。
口出ししないけど、同じ気持ちだったと思います。
世の中非常識が、い~っぱいい~っぱい居る!
俺が成敗してくれます(^.^)
アバター
2020/04/12 20:01
こんばんは~

レジの前にビニールシートとレジの並びの線
私の行動範囲の所もほぼやってる
こんなにみんな危機感持ってやってるのに無頓着な人がいたもんだねぇ^^;
きっと自分が感染してるかもなんて想像も出来ないんだよね

まぁマスクしてないのはマスクが売ってなくて手に入らないのかもね
私もいよいよ手作りマスクに挑戦。。。ミシンもホコリかぶってるけどね^^;
アバター
2020/04/12 17:24
キレちゃったんですね~^^;それ 見たかったですw
でも その色々場面を 他の人はじっと目撃してます^^
そうだそうだと 同調してた人もいたはず~
何故かこういう人間は不思議と感染しないんだよねってところで
笑っちゃいましたw 的を得てるwww
収束しないまま行きそうなので 今後はコロナといかにうまく
共存するかみたいな世界になるんでしょうかね~・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.