Nicotto Town


えぼらのらぼえ


ついにコロナ感染しちゃった⁉

 新聞によりますと
   
     埼〇県川〇市の某病院でクラスター発生!
  
     1/13までに医療スタッフ1名と入院患者、計19名の

     コロナ感染が確認されました!


えっえぇっ!
某病院て、うちの父親が入院してた所じゃん!

しかも入院費の精算で1/8に某病院俺行ったんだけど( ̄▽ ̄)
もしかして・・・  俺、感染しちゃってるの(?_?)
ついに来ちゃったか~

それを知ったのが昨日の1/16夕方
1/8に感染してたら既に8日が経過してる
もし感染してたら、この8日間で色んなとこ行ってる
俺が感染広げちゃったじゃん(>_<)

でも今のところ症状は全く出ていない
無症状感染者も存在する中、俺もその一人(・・?
それとも、このまま父親の後を・・・
近所の同級生も去年亡くなってるし
もっとあれをやっておけば、これもやっておけば・・・
ヤバい・・・

この8日間で郵便局・JA・親戚・近所・スーパー・コンビニ
お寺・GS etc  自宅に来てくれた人もいる
全部回って伝えに行くべきか
いや、さらに感染広げるだけ
会社にも電話しなきゃ
と、色んなことが頭を過る
さて、どうしよう(?_?)
そうか、保健所に電話するべきだ!それが一番だ

ん、まてよ・・・
その前に某病院に電話して聞いてみよう!

もしもし・・・

すると
違う階の病棟で感染が確認された
当病院の受付では確認されてないです
しかも受付スタッフや外来者からの感染は今のところない
と、冷静に伝えてくれました

そっか~良かった~大丈夫そうだ(*^^)v
でも凄い危機感を感じた
地下数十メートの穴に入る夢を見たけど
きっとその危機感から出た夢だったのだろうか
そして
父親も夢に出て来た
きっと大丈夫だから安心しろ!
そう言うために出てきてくれたんだろう(^^♪
コロナが近くに来ているだけに
誰が感染してもおかしくない状況
今まで以上に注意しなくちゃ。

アバター
2021/09/22 12:35
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとね~~感謝です
店イベ達成しました~
たくさん食べに来てくれてありがとうございましたm(__)m
まだまだ無言が多いですが・・お許しくださいね~~
     ∧_∧
    (*・ω-*)
★*   〇☆〇*   *★
 ☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 あ┃り┃が┃と┃う┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 .☆゚*+*。   。*+*゚☆
★*   *゚☆*゚   *★
アバター
2021/09/10 12:54
こんにちは(*´▽`*)
やっと復活~~ごめんね~
留守中の訪問ありがとう~m(__)m
ボチボチですがまたよろしくです~~
まだまだこちらは暑いです><
台風の動きも気になります~~来なくていいのに・・・

 またよろちくでちゅ~~ ちゅ♡
./'⌒⌒ヽ,"⌒⌒ヽ
( ノハノハ)(从从. )
从リ ´◡` (`*(σノ
 /  っC  ヽ
 ∪ー∪  し-J  恐るべしコロナワクチンでしたよ~~
アバター
2021/08/31 15:14
こんにちは(*´▽`*)
8月ラスト訪問~
お世話になりありがとうございました~
9月も変わりなく仲良くお付き合い宜しくお願いしますm(__)m
┏♡*:+:*☆*:+:*♡*:+:*☆*:+:*♡┓
  ありがとう    ∧,,∧
   これからも (๑・・๑)
    よろしくね.  o♡o
┗♡*:+:*☆*:+:*♡*:+:*☆*:+:*♡┛
アバター
2021/08/19 11:52
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとうございます~~m(__)m

ジメジメ雨ばかりで憂鬱な日が続いてる・・
そちらは被害ないですか?気をつけましょうね・・
今日から店イベ無言ばかりですがよろしくです
頑張りましょうね~~

まぁ、頑張りなさい~~(笑)
     ∧,,_∧
   ⊂(´・ω・)つ-
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
アバター
2021/08/01 21:17
優雅さん
暑中見舞いのハガキ・・・
よく出来てますね~( ̄▽ ̄)
アバター
2021/08/01 14:39
こんにちは(*´▽`*)
7月はお世話になりありがとうございました~
今月も仲良くお付き合い宜しくお願いしますm(__)m
┏━━━━━━━┓
┃┏┓ ロロロ-ロロロロ┃
┃┗┛     ┃
┃暑中お見舞い ┃
┃ 申し上げます┃
┃◯   ⊂⊃  ┃
┃   γ⌒ヽ  ┃
┃ γ⌒  ⌒⌒ヽ ┃
┃∧,,∧~ ̄ ̄ ̄ ̄.┃
┃(。^^)  ∴∴┃お互い
┃ U_o)o ∴∴∴┃ 暑さに負けず頑張ろう!
┗━━━━━━━┛
アバター
2021/07/24 22:15
ゆきちゃん
それは寂しい話だよね。
前に“ココ”でも亡くなることわかってて続けてる人が居た話しあった。
人間いつかは、そうなるけど
やっぱり寂しいよね。
アバター
2021/07/24 18:39
こんばんは~

コロナとは関係ないけど

久しぶりにニコタまじめにINしたら 交流してた方が
亡くなってました
すごく仲良かったとは言えませんが でもなんか寂しい感じ。。。
アバター
2021/07/11 22:57
ニコ店 いつも ありがとです~♬♫♬
アバター
2021/06/10 14:57
こんにちは(*´▽`*)
明日から突然の出張になっちゃいました・・

働きたくないよ~行きたくない~><
  /⌒ヽ
 /⌒ *、 > 代わってよ~~
O ̄U) ε |     温泉付きだよ~~
O ̄∩) ' >
~~~~~~~~~~~~~~~
アバター
2021/06/09 13:15
こんにちは(*´▽`*)
もうすっかり夏です・・・
暑い日に外仕事は地獄ですねぇ・・・

暑い時はかき氷にかぎるね
    ∧,,∧ ♪
    ( ´・ω・),.,,.
    /つ-o ,;'"'゙';,
    ̄ ̄ ̄ヽ、 ノ ̄\一緒にどう~~♥
       ┴
アバター
2021/06/07 14:54
こんにちは(*´▽`*)
まだまだ無言が多いけど今週も仲良くしてねm(__)m

うわぁぁぁぁーーん!
コワイヨー  。゜ ホッホホッ
..∧,,∧+゚・゜:゜   現 
(`ω´=)=.     ┗.実.┓
..O┳Oノ)= ̄―   ┏┫
..◎┻し'◎ ̄    .┃┗━)))
アバター
2021/06/02 02:54
こんばんは(*´▽`*)
何時もありがとう~~
今月もよろしくお願いします♥仲良くしてねm(__)m

.∧_∧ たこ焼きどうぞ
(*^ω^)  一緒に食べよ~~
( つつ|○○○|\
しーJ  ̄ ̄ なかなかのんびりできない~~><
アバター
2021/05/28 22:08
りんちゃん
コメントありがとう。
早速、膝筋トレーニング始めました。
あまり温めてはいけないと思い、風呂には膝を入れてませんでした。
でも今日から入れました~( ̄▽ ̄) そして湿布と。
数日続けてみようかと(^^♪
アバター
2021/05/27 22:34
こんばんは。
こちらに・・・

私が受けた膝の治療を少し・・・

接骨院なので電気治療ですが、整形外科に比べたら少し長い時間の様に感じます。
今日は炎症を起こしてるとの事で、最初の10分は冷やしながら電気をかけ、
途中から温めながらの電気治療でした。
先生がおっしゃるには、疲れたと思ったら氷水で最初冷やして、お風呂に入って温め、
お風呂から上がってから冷やすと、血流が良くなるとか。

後は自分でレザーを当てて、家でできる簡単な事を教えて貰いシップで終了です。

膝は、腿の筋肉を付けるとカバーしてくれるそうで、
椅子に座って、片足を膝の高さまで足を上げます。
つま先は天井に向くようにして、そのまま30秒。
片方も同じようにして、それを交互に行うと腿の筋肉が付きやすくなるそうです。

歩き方の練習もしてきました。
早く回復できると良いですが・・・

エボちゃんの参考になったでしょうか。
アバター
2021/05/27 11:53
こんにちは(*´▽`*)

 ∧,,∧  ∧〃∧  のんびり~
. (。・ω・。) (。・ω・。)    まったり~
 (o日o)(o日o)   できるといいな~~♥
(⌒〇〇⌒⌒〇〇⌒)
 ̄⊥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⊥ ̄  今日もあと少し頑張りましょう~ファイト(^^)/
アバター
2021/05/14 20:15
こんばんは(*´▽`*)
今日は久々のお休みで12時間ほど寝てしまった・・
お休みがもったいない~~~(笑)
.・:゜*゜:・.*.・:゜*゜:・.
 ∧,,∧ あなたの *   今日はめちゃ暑い日でした・・
.(*u_u*) 優しさに.:       梅雨入りが早そう~~~~><
 O愛O いつも *+゜
 しーJ 救われてる゜。 週末ゆっくりしてね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
.・:゜*゜:・.*.・:゜*゜:・.
アバター
2021/05/13 16:36
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとう
まともに挨拶できなくてごめんねm(__)m

|冷えた心にどうぞ
|∧,∧
|・ω・`)
|o愛o
|-J'

すごく温まるから
絶対受け取ってね
|∧,∧
|´・ω・`)
|o つ コト
|-J' 愛  すべてのことを頑張るのですよ~~私はゴロゴロ頑張りたい~
アバター
2021/05/07 21:30
るりちゃん
もうね、数日行動しちゃってたから手遅れと思った。
何十人て人と接触してたからね。
生還できて、マジ良かったです(^^)v
アバター
2021/05/07 21:26
優雅さん
何を頑張ればいいの(?_?)
アバター
2021/05/07 02:26
えぼちゃん、ヒヤヒヤしながら読みましたよぅ。
何もなければ良かった良かった。でも別ルートって可能性もゼロじゃないから、
油断は禁物ですね。
でもよかったぁ~ヽ(´ー`)ノ
アバター
2021/05/06 10:52
こんにちは(*´▽`*)
エールを送ります
♪ガンガレ♪
  ∧,,∧
  (・ω・*)
.ミ";'゙ミミ";'゙ミ
ミ,,_,;ミ,,_,,;ミ

 ♪ガンバレーー♪
.ミ";'゙ミ ∧,,∧ .ミ";'゙ミ
ミ,,_,,ミ(*・ω・*)ミ,,_,,ミ
   \    /
    |  |
    U⌒U
アバター
2021/01/25 22:07
ひないちごさん
コメありがと~です^_^
一瞬血の気が引いた感じでした。
ポケット消毒液やシート持参してた方がいいですよ!
まだ数年はムリかと思いますね~(+o+)
アバター
2021/01/24 23:29
今頃気づきましたが、大変でしたね ガクガクブルブル((;゚Д゚))!
心中お察しします。

こちらは幸い感染者が少ないですが、毎週リハビリ行くし、
3か月に一度、バスで仙台の病院に通院しているの(別の病気)で、
その時はドキドキします・・・(´・ω・`)


注意していても、感染はもらい事故のようなものなので、
早く落ち着けばいいなと思います (*´・д・)(・д・`*)ネー




アバター
2021/01/22 22:39
あっぴーコメありがと~です^_^
え、俺が役に立ったのかな(?_?)驚き~( ̄▽ ̄)
自分が患ってる病気が、やっと覚えられる程度
専門用語いっぱいで、難いかも(>_<)
そんな仕事してるあっぴー・・・尊敬してます(^^♪
アバター
2021/01/21 21:31
えぼらさん^^こんばんは(*´▽`*)ここに失礼します
えぼらさんのコメントのお蔭で コロナ注意点みたいなのを診察帰りに患者さんへ渡すように
当院でも検討に入りました^^診察中は緊張して医者の説明も聞いても頭からぶっ飛びますよね
ありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2021/01/20 14:32
sanaさんコメありがと~です^_^
マジでヤバいと思い、パニックになりました。
待て!冷静になれ!! そう自分に言ったのは事実です。
亡くなった人は、49日までに2回ほど帰ってくると言われてます。
お袋のとこには来たけど、俺のとこは来てません。
アバター
2021/01/20 10:58
大変でしたね…。
とても怖いですね。
パニックになりつつ冷静に行動されたえぼらさん、素晴らしいです。

遅くなりましたが、お父様、お悔やみ申し上げます。
きっと天国から見守っていてくれてますね。
アバター
2021/01/19 22:22
シエちゃんコメありがと〜です^ ^
ここ数日は毎日検温してる。
平熱低めで、いつも36度以下
買い物等、出先で感染者と遭遇してることもあるかもしれない!
気をつけようね^_^
アバター
2021/01/19 22:04
本当にコロナでなくって良かったね~
何か、チョッと頭痛くっても、心配しちゃう
毎日熱計ってるよ~

コロナ、怖いよね~
アバター
2021/01/19 21:51
心愛ちゃん
コメありがと~です^_^
今のところ検温は大丈夫、何も症状出てないから安心してます。
アバター
2021/01/19 21:47
コロナでなくって、良かったね~
何か心配しちゃうよね~
アバター
2021/01/19 15:11
コトちゃんコメありがと~です^_^
うん気をつけます。
自分の体だもん、厳しく守らないと(^.^)
アバター
2021/01/19 15:09
マリちゃんコメありがと~です^_^
一安心したけど、口だけだから不安もある。
なので検温しながら数日自宅待機してます。
政府が曖昧だから、自分に厳しくするしかないもんね。
日本全国が素晴らしいと言われるようにならない限り、コロナは増え続ける・・・
アバター
2021/01/18 22:23
気をつけてねー!
アバター
2021/01/18 22:09
こんばんは。

取り敢えず一安心でいいのかな?
もぅ、コロナは他人事ではないですね。
コロナに感染しても入院を拒否したり、海外から帰国して待機期間中に
出歩く人もいると報道されていましたが、えぼらさんは危機管理が出来ていて
素晴らしいと思いました。
アバター
2021/01/18 21:47
れいちゃん
謝らなくて大丈夫、人間誰しも死期はくる。
残った人は大変だけど、ちゃんと送ってあげないとだもんね。
やるっきゃないさ(^.^)
アバター
2021/01/18 21:41
えぼちゃん何も知らずごめんなさい。
喪中と年始にありましたが誰かも知らずに・・・
私も昨年の1月に母を亡くしたので大変さ解ります。
落ち着くまで時間かかりますが頑張って下さいね。
アバター
2021/01/18 21:39
ジプ~コメありがと~(^.^)
無症状感染者が存在するから、気付かないで出かけて・・・
悪循環だよね~。
ステイホームと言うけど、生きる為には食材が必要
運が悪けりゃ遭遇して感染する。
いずれ日本は全滅する・・・フィクションが本当になっちゃうね((+_+))
アバター
2021/01/18 15:54
遅ればせながら大変でしたね!
お父様の入院されてた病院でクラスター( ゚Д゚)
少し前にも行ったお店がコロナだったことも有ったよね。
身近にじわじわ迫ってくる感じが恐いよね><
幸い感染は無かったようで良かった☆
お父様も夢の中で守ってくれたのね(*^-^*)

改めて感染予防は大事だね♬
アバター
2021/01/17 22:20
れいちゃん
父親は暮れに亡くなったんだ。
それから新年になるまで超忙しかった。
その忙しさは、まだまだ続く・・・
49日、遺族年金、相続
参ったね(>_<)
アバター
2021/01/17 22:13
何度もm(__)mゴメン
リアルで身近には感染者いませんがニコタでこのようはお話聞くと危機迫りますね。
お父様もたぶん病院側で検査するのではありませんか?
えぼちゃんもストレスたまると思いますが
休める時はゆっくり休んで免疫力付けて下さいね。
アバター
2021/01/17 22:04
あかねちゃんコメありがと~です^_^
従妹が別の病院でクラスター発生した瞬間に、その場に居たんだって!
ホントに身近になった気がしてます。
まるで映画観てるようで怖いですね~!
アバター
2021/01/17 22:00
れいちゃんコメありがと~です^_^
某病院に今日電話した。
きっと電話が殺到しててピリピリしてると思いきや
案外冷静に対応してくれたことにビックリした。
父親はクラスター発生に気付いてたのでは(?_?)
多分大丈夫だと思うけど、一応検温した方がいいのかな(?_?)
アバター
2021/01/17 21:56
イブちゃんコメありがと~です^_^
昨日の夕方知って今朝までは不安でいっぱい。
某病院は、きっと電話が殺到してると思い翌日にしました。
ちょっと生きてる心地がしなかったけど(^-^;
TV見てると人は多いですよね~!
このままじゃ五輪もムリだよね。
アバター
2021/01/17 21:50
咲シャンコメありがと~です^_^
今回はマジヤバいと思った。でも一安心してます。
もしかしてクラスター発生を予期して父親が早く・・・
そうも感じられます。
そんなの生きてるうちにやってよね~!
咲シャン、弱気になったらいけません!
できるだけ自分を守ってね(^^♪
アバター
2021/01/17 21:50
ご無事な様子で ホントに良かった
じわじわと でも確実に
身近に迫っている感が 怖いですね
アバター
2021/01/17 21:46
えぼちゃん ごめん 日記に気が付かなかったm(__)m
わぁ~大変でしたね
でも今やこんな感染者が増えたら誰が感染するか分からないですよ。
政府の対応の遅すぎ腹が立ちます(>_<)
でも今の所えぼちゃんは大丈夫なんですね
お父様も一安心なのかしら?
お互い気を付けましょう・・・と言ってもどこで感染するか分からないですね?
恐ろしい世の中になりました( ノД`)シクシク…
アバター
2021/01/17 21:44
あ~ちゃんコメありがと~です^_^
何だか皆さんに返って心配させちゃったのかな(?_?)
でも書かずには居られなかったんだ。
おっしゃる通りで、ホント自分の体は自分で守らないとだよね。
見えないだけに手強い奴だ。
千里眼能力でもあればね(^-^;
アバター
2021/01/17 21:42
こんばんは♪

タイトル見てびっくりしましたけど、結果的には感染されていないとの事で安心しましたε-(´∀`*)ホッ
でも、状況が状況だっただけに不安になりますよね。。
未だ感染が広がり続けていて尚且つ、変異株まで出ているようなので、引き続きお互い出来ることを行って気を付けて過ごしましょうね(((uдu*)ゥンゥン

ではでは、今週もよろしくお願いいたします(u_u*)
アバター
2021/01/17 21:38
まっ赤な☆りんごさんコメありがと~です^_^
感染拡大や亡くなってる人たちが過りました。
ある女性が、家族に感染させてはいけないと
自ら隔離した話を聞きました。
一人一人が、自覚を持つことが大切ですよね~!
アバター
2021/01/17 21:32
のんちゃんコメありがと~です^_^
そっか~それは心配だよね!
早急に連絡した方がいいよ(^.^)
アバター
2021/01/17 21:30
あっぴーコメありがと~です^_^
一番危険な環境がわかってる、あっぴー
口と目・・・触りません( ̄▽ ̄)

数か月前の同市でクラスター発生したけど
何と、発生した瞬間に従妹がその現場に居たんだって!
聞いてビックリ仰天
数日後にニュース見て、そのことを知ったんだってさ!
毎日検温したって。でも大丈夫だったらしいけど。
気をつけてね、あっぴー( ̄▽ ̄)
アバター
2021/01/17 21:30
日記のタイトルを見て 慌てて来ました。。が、
大丈夫そうということで まずは一安心…してもいいのかな(*´∨`*)
お父さまも安心を伝えにきてくれたんだね^^

でも これだけ感染が拡大してると
もう他人事ではなくなるね。
ワタシの住んでる地域でもね 二か所のクラスター。
狭い街だから もう逃げられないかも…と 弱気にまってマス。
自分で対策って言っても限界があるし(。˃ ˂。)
お互い 気をつけましょね☆*・゚
アバター
2021/01/17 21:26
ああぁ~びっくり、しましたぁ~~えぼちゃん!
そして~~安心しましたぁ~~~えぼちゃん!!

目に見えないウイルス、、、、まだまだ油断大敵です!
今の、えぼちゃん、
お父様を亡くされて心身共に、かなり、お疲れの、お身体~~
ここは、しっかり食べて、しっかり睡眠を~~
どうか万全な体調管理をされて、お過ごし下さいねぇ~~

アバター
2021/01/17 21:26
びっくりしましたね。
大丈夫で良かったですね。
もしもの事を考えると、いろんな事がよぎりますよね。
私も昨年息子の結婚式の後、1週間仕事を休ませてもらいました。
会社がビルの中で様々な会社が入ってるので、自分だけの問題じゃなくなるし・・・
廊下続きの母とも1週間は会いませんでした。

でも、今の現状は何時何処でというのが分からないですから、
お互いに気を付けましょうね。
兎に角、良かったです!
アバター
2021/01/17 21:22
じゅんちゃんコメありがと~です^_^
クラスターの人数としては少ない方
なので詳細がわからなかったのは恐ろしかったよ。
熱が出るとマジ冷や冷やもんだよね~!
今は自宅の玄関前にも消毒アルコール設置してる(^^)v
アバター
2021/01/17 21:18
Juneさんコメありがと~です^_^
買い物行っても人が多いです。
昼間は"ステイホーム"しましょう!
と、市の宣伝カーが走ってました。
危機感持たないとです。
アバター
2021/01/17 20:30
(ノд-。)あぅ。。
他人事じゃないよー
のあの娘がそこに住んでるの
大丈夫かなぁ
アバター
2021/01/17 19:36
えぼらさん^^こんばんは(*´▽`*)
もードッキリしますよね ホントいろんなことが頭をぐるぐるぐる(◎_◎;)
どこへ出かけても マスクして 口や目を触らずにいれば ほぼ大丈夫です
お父さんが守ってくれています^^
アバター
2021/01/17 16:15
えぼちゃん、びっくりして飛んできたよ~~(*_*)
心配するよね~~。
大丈夫そうで良かった~~~(*'▽')
私もこの前、喉の痛みと急に熱が出ちゃったから、それだけで、不安になったよ~(;^_^A
一気に38℃まで上がって、でもだるいとかなくて・・・
薬のおかげなのか、すぐ下がったんだけどね~。
その後は全くの元気だけど^^
ほんと、だれがコロナ感染するかわからない世の中だから、今以上に注意しなくちゃね~。。
アバター
2021/01/17 15:57
大丈夫そうでよかったですね^^どこに感染の危険があるかと思うと本当に怖いです。ずっと家の中にいるわけにもいかないし。。。ホント油断できないですね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.