Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


中国語



を趣味でDuolingo使って勉強し始めてそろそろ半年(多分)

読めはしなくてもなんか雰囲気意味が分かるようになってきました。


で、Duolingoにはリーグがあって、毎週ランダムで何人かとチーム分けされて、一定の順位以内に入れば残留だったり昇格だったりするんですが

僕今ダイヤモンドトーナメントって言う1番上のリーグに居るんです()

しかもこのダイヤモンドトーナメントに3週連続で10位以内に入ると特殊なアイコンが貰えるんですよね

それ欲しさに今やっとこさ3週目で、まぁチームも全員3週目なので化け物揃い(白目)

先週、先々週の1週間の勉強時間が10時間弱だったんですけど、今週は10時間を優に超えそう←

こういう対戦系って負けず嫌いが発動してついついやっちゃうんですよね、間違いなく高校時代の英語の授業時間より中国語を勉強してる。



あ、あと新作買いました。

アバター
2024/03/29 18:53
中国語って漢字で、だいたいの意味がわかったりしますよねぇw
ただ・・・言葉で言われるとチンプンカンプンなんですよねぇw
アバター
2024/03/28 06:04
私も前にドイツ語やってました
無課金勢だったので他の人との絡みはなかったですが、トーナメントとかもあるんですね
アバター
2024/03/28 00:38
名前:ChatNoiR
ユーザー名:vendetta1885

でやってるので良かったら一緒に勉強してくれたら嬉しいです(°▽°)
フォローくれたら返します(°▽°)
アバター
2024/03/27 22:20
こんばんは
私は韓国語です^^
何となくはわかるんですが?
こっちからは話しても???ってなりますwww
発音がなってないらしいw
聞けるのになーって感じです。
中国語頑張ってね。
アバター
2024/03/27 18:23
こんにちは(*^^*)
デュオリンゴのツイッター(エックス)面白いのでたまに見てます^^
中国語頑張ってくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.