Nicotto Town



ありがとうございます


きのう書いたブログ、「漂流」に込めた思いが伝わらないようでした。
表現力不足です。

自身で書いた歌詞は、ほとんどが自分自身のことであり(そのほかにクライアントさんに伺った時に社員の方を見て感じた、いわゆるサラリーマンの苦悩=勝手な解釈)、自分で単純な歌詞だと思うのは当たり前だと思います。その歌詞のバックボーンが見えているからだと思います。

目指しているものは、単純で解りやすい歌詞です(歌詞に対する感じ方は人それぞれでその人独自のものとなるとは思いますが)。

頂いたコメントからは、目的としている歌詞とは違っていることを教えてもらいました。
そのことを踏まえて、わかり易い歌詞を作っていきます。

ブログ(歌詞)へのコメントは本当に貴重です。
これからも、感じたことをそのままコメントしていただければ助かります。

ありがとうございます。

アバター
2015/08/19 21:37
こんばんは^^ここに書いてごめんね。
左足の親指が、痛くてびっこ引いてたのね。 今まで整形外科に何度も行って、魚の目をkけずってもらってたんだけど、、。 近くの神経が痛いみたいなのね。 
昔玄関あがりはなで、親指から落ちちゃって、そのとき病院に行かなかったから、曲がっちゃったのかも。まともに歩けないんです。
あの時きちんと治しておけばと後悔しています。心配してもらったみたいで、ありがとうございました。 
アバター
2015/03/05 22:23
TTさんへ。。

留守の間も来て下さって、温かいコメもいっぱい嬉しかったです♪
ありがとうございました~♪ヾ(^Д^*)ノ

TTさんの言う通り、後悔はないです^^
試験の点数も凄く良いみたいなので、頑張ってよかったと思います。

作品は出来ましたか?
楽しみにしていますので出来たらお知らせ下さい^^

これからもよろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ
アバター
2015/01/03 21:20
コメありがとうございました<(_ _)>
真剣に対応して頂いて
ありがとうございます!

TTさんの場合は
自分への叱咤激励の意味も有るのかなって感じました
何としても目標を達しようとする心意気
そんな何が起きても頑張れる目標が見つけられた TTさんは
きっと納得のいく ゆるぎない人生すごしていかれるのでしょうね(*^-^)b

そして、改めて感じました
それだけに こだわる事は無いのかもしれません
違うなと感じたら いくらだって方向転換はできる

でもその道を歩いてきて起こってしまった事に関しては
やっぱり 自分自身で選んだものなのだと
受け入れなければならないのではないかと…
いい事はガッツポーズで そのまま進んでいける
残念な事に 頭を悩ませることであれば
人のせいにせず 考える時期が来たと見つめ直す

今私は自分自身を考える時期だと感じています
このままでいいのかな…
その事が常に頭の中にあります
TTさんのように 目標なんていうものが無いからなのですが
じっとしていても あっという間に過ぎていく時間を…
どう歳を重ねれば 最後の時に笑みを浮かべて終えられるのか…
まぁ私の事です、なんとなく時を過ごし
こんなもんかと苦笑いで終えるかもしれませんが
まぁそれも有りなのかな
なんちゃってね(;´▽`A``

心に決めた目標、満足いくものになりますように!!(*・人・*)
アバター
2015/01/01 22:47
雪姫さんへ
どんどん仲良くさせてもらいます。
本当にありがとうございます。
今年は、面白いことが言えるように努力します。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2015/01/01 13:48
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ               ◇
◆      |ヽJ     新年          ◆
◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
◆   | ∧|__∧ |                   ◆
◇  リ(´・ω・`)彡.   2015年元旦   ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《                   ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
◇    `u-u´                ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨年は温かな優しい気持ちをいっぱい下さってありがとうございました♡
今年も昨年と変わらず仲良くして下さると嬉しいです♪(o´▽`o)ノ
:・(*>▽<*)ゞ・:今年もどうぞよろしくお願いします♡
アバター
2014/12/07 23:03
表の伝言場じゃなく、こちらに失礼します~^^;

心のキラキラを聴いて頂きありがとうございました(^o^)

きっかけとなった方のイメージからでしたが、
いつも、どんな小さな事でも、
必ず「ありがとう」の言葉&心を伝えてくれる素直な子でしたので、
もう~ 自然な気持ちで浮かんできた歌でありました(^^)

それが、後から気づいたのが・・ニコタでの人との繋がりにも共通してるなぁ~と
思った次第でした♫♪♬

ほんと^^ 作って良かった~と思います♪
ありがとうございました~ (^O^)/
アバター
2014/11/24 20:59
継一さん
コメントありがとうございます。

作った歌が、自分の思いが、聞いてくれた人の中に入っていかなければ力不足です。
聞いてくれる人は一人でもいいんです、自作曲が何らかの役に立ててもらえれば。
役に立たないのであれば、自らを全否定します。
だから、自分の存在を自身で確信できる歌を作らなけれなりません。

歌で生活できなくとも、歌えなくなるまで作って歌います。
一生をかけてやっていきたいと思うものが見つかったからです。
アバター
2014/11/21 20:49
ミヤさん
コメントありがとうございます。

歌は生涯をかけてやっていきたいと思えるものです。
だから、必然的に思いを寄せてしまいます。

ミヤさんも、好きなことなら頑張っている意識はなくとも、それに全てをつぎ込みますよね。
アバター
2014/11/21 20:40
継一さん
コメントありがとうございます。

そうです。継一さんの言うとおり(継一さんの友人の方が言っていることかな)、自分の思いが人に伝わるかどうかをいろいろな方にチェックしてもらうことは重要です。
友人の方にとって継一さんは本当に重要な人材です。自作曲を聴きたい思いで録音の為、歌わされたと言うのはすごいですね。

私の歌を作る目的は、ある事柄について自身の思いや自分なりの答えを導き出し、その答えをして歌を聞いてくれた方の役に立つことです(この目的が果たせなければ、単なる思い上がりとなります)。
個人的にはあるテーマに対し自分自身の答えを導き出すことが個性だと思っています(個性にはいろいろな考え方がありますが)
このような目的の為、必然として歌詞が重要となってきます。

その歌詞がブログというかたちで皆さんに見てもらえ、更にコメントまで頂けることは嬉しい限りです。
創り上げた歌詞が人の役に立てるかどうかを知ることが出来るからです。



 

アバター
2014/11/21 19:51
あははっ。 それは面白かったですね。
コメントありがとうございました。
アバター
2014/11/21 19:45
内田 まなみさん
コメントありがとうございます。

過去の職場でも、将来、価値がでると思うのでサインを書こうか?と何度も尋ねたことがあります。
そのだびに笑いながら、馬鹿じゃないの?と言う顔をされて終わりです。
冗談で言った事ですが。

また、日本を変える、と言うと同じ態度をとられ、政治家になるのか?と言われます。
周りの人に言ってみると面白いですよ!
アバター
2014/11/21 18:19
歌ってますよ(*^^*)
相変わらず、投稿は出来ませんが……
TTさんは頑張り屋さんで、私も見習わないとです(o^^o)
アバター
2014/11/21 18:03
謙虚で、真面目なTTさん。 どんどんよくなっていくでしょうね。

みんなそれぞれ思っていること、感じることちがいますものね。

参考にしながら、成長していってください。

サインもらっておいた方がいいかなあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.