Nicotto Town



IMITATION・自戒


上っ面をいくら磨いても

それは見せかけ自ら輝くことじゃない

光を反射してるだけ

自分を見せてることじゃない


表面だけを磨いても

自ら輝かなくてはその存在に意味はない

自ら光を発しなければ

何も照らす事はない


自分を生きることは模造品を造ることじゃない

自分自身の存在が輝くこと

意味ある者となること

表面だけを磨いていては

いつか擦り減り消えて無くな


自分を磨かないお前に

自身を示すことなど出来ない

お前はIMITATION お前は模造品

お前はIMITATION お前は模造品

 

 

 

姑息で何かを演じても

それは見せかけ何も無いことを示すだけ

自分を飾り立ててるだけ

自身を見せていることじゃない


上辺だけを飾っても 

自分を示さなければその存在に意味はない

自らを演じていれば

お前自身を示せない


自分の存在示すことは飾り立てることじゃない

自分を飾るもの全てを捨て去ること

上辺だけにとらわれ

分を飾るだけでは

お前は何時までも自分になれない


自分を持たないお前は

上辺だけにとらわれ

お前はIMITATION お前は模造品

お前はIMITATION お前は模造品



                  作詞・作曲・歌:富山利夫

アバター
2015/09/15 20:23
いー歌詩ですねっ~♪~書いてたんですねっ!
アバター
2015/06/29 20:31
こちらに失礼します
御要望にお答えして
https://www.youtube.com/watch?v=JIK2l6BVP48
これかな?
私は見た事ないですw
アバター
2015/06/27 23:11
今晩は。新曲『宇宙旅行』のYouTube完成しました。
外ブログ『Colors of Breath』に動画を貼ってあります。
URLを貼っておきますね。
ご視聴頂ければ光栄です。

ブログ→ http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
よかったらチャンネル登録、お願いします。
アバター
2015/05/29 19:47
遅ればせながらYouTubeにて拝見いたしました^^

懐かしさの中に新しさがあり
凄く心に訴えかけてきますね!!

TTさん凄いな~ 良いセンスですよ^^
他の曲もゆっくり聴かせていただきます^^
チャンネル登録しちゃいました!!
アバター
2015/03/31 18:52
関係ない話しですがこちらに失礼します
私はコンパクトカメラの事はわからないのですが

バックの風景をぼかすのは、実はオートフォーカスで出来てしまいます
花などにピントを合わせれば、バックはぼけるようになります

カメラにはいくつかモードがついていると思うのですが
背景をぼかさずに撮る事も可能です
それはデジカメの液晶画面でも確認出来るので、ちゃんと撮れているかわかりやすいです^^
私は個人的には単体の花などは、「花」の部分だけしか撮らないのでそうなります。

一応私のカメラなのですが、一眼レフのデジカメですが
一眼レフ入門用みたいなデジカメで
簡単な操作で撮れてしまいます
「腕」は必要ないかもしれないですねww

昨日の撮影では300枚くらい写真を撮って
「これはいいね!」という物だけ紹介しています
中にはピンボケしている写真もあるので、私の腕は悪いと思いますw
アバター
2015/03/23 20:41
かなり手厳しい内容ですね~^^:

自分に言われてるようで辛いです^^:::
アバター
2015/03/22 22:18
曲調はどんな感じなのでしょうか?
ロックのような感じを思い浮かべていました。
アバター
2015/03/22 00:01
「ありのままの~♪」という歌がヒットしていますが、
表面を磨かないと受け入れてくれない世の中が存在するのも事実。
「IMTATION、模造品」、心の中には皆少なからずそういうジレンマを抱えているのかもしれません。
自戒の詩、手厳しい内容ですね。
アバター
2015/03/20 19:12
そうですね、一笑も自分では気付かず演じているのかも。
韓国が嫌いな福沢諭吉の文に五つの自戒だったと想いますが
そのような戒めの言葉が載っていたように覚えています。もう
内容はきれいに忘れていますが(〃^∇^)でも、良い詞ですね。
自分の自戒にもなります。歌も聴きたいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.