Nicotto Town



Approach


絶対に 自分に 辿り着かない
未来の 無い道に 乗っていた
本当の自分を 目指すことの 無い毎日
今を捨て去り 飛び立つために 走り始めた


大空へ 舞い上がり 自分へ降りるため
今を 踏み切ら なければならない
未来へ向かい 飛び立つための 浮力を求め
すべての力を 出し切り今を 走り続けてる
 

すべての今を 振り払い
描いた未来へ 舞い降りるため
今を 走り 続けている 
それは未来へ 向かうために 
踏切 大空へ 舞い上がる ための助走
自分を加速 して行くこと
可能性 具現すること






描いた 未来に 舞い降りるためには 
自分を 信じ 切れなければならない
それは 自分を 自分の力を 見極め 
そして 描いた未来を 映し出す一歩を 生み出すこと


生み出した 一歩を 見極めるためには
自らを 見破る 確かな目を持ち
その一歩を 見抜き通す ことだろう
それは 自身の 力が自分で 見えること


描いた未来を 映す一歩は
描いた未来を その目に焼き付け
そこへ向かう 強い思いを 持ち続け
新たな一歩に 込めなければ 生み出すことは 絶対できない
その一歩を 踏み出せたとき
踏み切る 自分が 見える


自らを信じ 切れたとき
今を踏み切る 自分が見える
その速度が 加速して行く 
そして すべてに 惑わされず
自ら確信 できる一歩を 生み出し 続け
可能性が 見えたとき 
助走は 踏切へ 変わる 


                                  作詞:作曲:歌 富山利夫



アバター
2016/09/02 20:31
この歌ですね。^^
今一度、映像を思い浮かべながら
読み進めていました~♪^^
アバター
2016/04/14 22:19
こちらお借りしますね。。

私の新聞局は、新聞部ではなく・・局って言う名前の通りでして・・

運動部や文化部(吹奏楽、武術部、書道部など・・)は部活のカテゴリと言いますか、
人数制限もなく、学校側も部活動としての扱いなのです。

でも、私の新聞局は、部活としても扱いとはちょっと違っていまして、
外部の部活って扱いなのです。
例えば、生徒会も同じ扱いです。

新聞局の作る学校新聞は、何かあるごとに(行事やイベント)発行しなきゃならないので、
人数もいりますし、組織としても必要なので、部活動=ボランティアって感じです。
なので、『 外局 』 となってます。
学校側が、新聞局に局員を取られては困るというので、局員は30人と決めてるようです。

わかって頂けたら嬉しいです^^
アバター
2016/03/12 09:48
こんにちは。取り急ぎこちらへ書き込みします。(*^^*)
相方のchar312 さんがWEBラジオの告知動画を作ってくれました。
宜しければ覘いてみて下さい。
https://youtu.be/7cYP6ePTXuE

WEBラジオ『練馬放送インターネットラジオ』オフィシャルサイト
(WEBラジオのリンクあります。スマホ受信にはアプリが必要みたい)
http://nerimabroadcast.jp/

因みに、サイト経由で新曲聴けます。(^_-)-☆
アバター
2016/01/02 19:24
こちらお借りします。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ               ◇
◆      |ヽJ     新年          ◆
◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
◆   | ∧|__∧ |                   ◆
◇  リ(´・ω・`)彡.   2016年元旦   ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《                   ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
◇    `u-u´                ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨年は温かな優しい気持ちをいっぱい下さってありがとうございました♡
今年も昨年と変わらず仲良くして下さると嬉しいです♪(o´▽`o)ノ
:・(*>▽<*)ゞ・:今年もどうぞよろしくお願いします♡
アバター
2015/10/19 22:24
こんばんは。
10の案内表示のことですが、こちらに書かせて貰いますね。
(もしかしたら、もう、対処しているかも知れないですね。)
4,5cmの四角い表示は、PCショップの人が非表示になるようにして下さいました。
ここで説明させて貰うのは、タスクバーに現れた小さい10のアイコンの表示についてです。

パソコンの表示によるので、同じことができるかどうかわかりませんが。
私は8の仕様でデスクトップ表示で7を使ってます。
8ですがタッチパネルではありません。マウスを使用しています。
画面のタスクバー(バッテリー残量やスピーカーマークの出ている部分)に10のアイコンが出ていたので、それを非表示にしました。
私の場合は、そこに出ている小さい△マークにマウスを充てると「隠れているインジケーターを表示する」と文章が出ます。それをクリックすると、カスタマイズという文字があり、それをクリックすると、
表示項目の選択ができるようになります。

表示されなければ、誤ってクリックすることもありませんが、もしかしたら10に関する大事な通知があっても分からないということになります。
でも、それで何か不具合が起こったら、私の場合は今回不具合を診て貰ったPCショップに相談しようと思っています、、、直して貰えば、費用は掛かりますから、何とも言えません。
そこは自己責任で、ということになるのですが。(^^;

おこがましくも、説明を書かせて貰いました。恐縮です。
アバター
2015/10/17 14:35
歌詞に分かったことは
自分を信じて、未来に歩く事ですね^^
POSITIVE がたくさんできる歌ですよ!
健太は自分の道を選んで、100%と努力します!

歌を聞くときにそういうことをさらに確信にできましたよ^^
アバター
2015/10/06 18:05
現世に、      思いの丈を、      忍ばせて。

俺の選んだこの道を信念持って突き進む人の真似して
行くよりはこれでいいんだこのまま行くさ回転禁止の
人生だ。y(^ー^)y



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.