Nicotto Town


ゲームと日常、ときどきギター


【7回戦の結果】

大富豪 で遊びました。

1位
5
2位
1
3位
0
4位
1
獲得コイン
51
2014/10/31 23:16

大富豪って、いろんなルールがありますよねぇ(^_^;)


私が昔、友達とやっていた大富豪ですと

・スペードの3(ジョーカー単体が場に出た時、スペードの3を出すことでジョーカーに勝つことができ、その場は流れる)
・8切り
・Jバック
・階段は3枚~4枚のみ
・縛りはいつでもOK
・一度パスすればその場が流れるまで出せない
・大富豪と富豪はそれぞれ好きなカードを貧民と大貧民に渡すことができる
・最強カードである2(革命時は3)、8、ジョーカーあがり禁止

などのルールでやっていたということもあり、なかなか新鮮なゲームができました(笑)

最初はルールの違いと、タイマーに焦ったということもあり、まさかの4位スタートでしたが
そのあとからは上り詰め、なんとか1位キープ...(・ω・`)


特に驚いたのが、2枚階段がありということ!
でも、なれたらこれもだいぶ使えますね( ´ ▽ ` )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.