Nicotto Town



ガンマーカー CA125とSCC

11月16日、この日は自分の誕生日。
本当はね、この日は有給取って自分にご褒美の時間を作りたかったんだけど、
今年は有給取れなかった。
大事な査察対応があったから。

午後からその対応にあたって、今回は無難に終わり,
何事もなく、安堵の表情で皆とお茶しながら笑って話してたの。
なんだか、今日の仕事はこれで終わり~って感じで.

それから席に戻り、溜まってるメールチェックをしてたの。
総務部からメールが入ってて、勤怠管理の事かな?ってメールを開いたら、
健康診断の結果で、異常数値が出ていたので、センターから早め受診するように
との内容だった。
え??・・・・・・こんなん初めてや。少し、不安になりました。

いつもは封書で届いて、結果どうやった~、体重増えた~コレステロール高い~
私はまた肝機能あかんわ、酒飲み過ぎ~w
なんてみんなでワイワイ結果を見て話すんだけど。
こうやって結果が届く前に個別でメールを貰うのは初めて。
どれだけ深刻な状態なのか、察しがつきました。
で、添付されていた、今の段階での診断結果を除いたの。

今回からオプションでやってもらった初めてのガンマーカーの検査。
それが二項目も数値がオーバーしてました。
そして、その一つの数値がかなり高かったのです。

CA125 基準値は35以下となってたのに、228
初めてのガンマーカーで大幅に数値が高くて・・・まさかの結果に血の気が引きました。
すぐに何の数値か調べました。

卵巣がん、子宮がんの可能性があるとのこと。
ショックでした。。。。
それからは仕事が手につかず色々な事を考えてしまいました。
仕事の話をされても上の空です。
それでも気を紛らわせて、すべての仕事を終わらして帰ってきました。

帰りの車でちょぴっと涙が出てしまった。。。

明日、病院に行ってきます。
ガンじゃない場合もあるので、ちゃんと調べてもらわなきゃですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.