Nicotto Town



病院にいってきました

木曜日に、有給取って病院に行ってきました。
前日の夕方、部長だけには腫瘍マーカーの数値に異常があったので、
明日病院行ってきます、と伝えていましたが、他の人には急用って言いました。

まずはどこの病院に行くか、凄く迷いました。
産婦人科は車で15分の距離に複数あるけど、
どこがいいのか分からなくって、でも今回は腫瘍マーカーの異常だし
もし万が一ってことがあるなら、色々と調べて貰える総合病院がいいのかな、
でも通院になった場合、総合病院だと不便(時間的に仕事休まないと無理)だし、
で、とりあえす近くにできた救命センターもある総合病院に電話しました。

9時から看護師さんの無料相談もあるし、悩まれているのであれば
相談されてから診察するか決められては、という事だったので行くことにしました。
まあ、三次救命対応で昨年できたばっかりの病院(移転)なので、
中はホテルかデパートと思わせるような、綺麗さ。
そして、総合案内所に綺麗なお姉さんが立っていたので、電話した内容を伝えました。
話してると気持ちも楽になってきて、ここで診てもらおうと思いました。

産婦人科に回されて受付で問診票を記入します。
すでにずらずら~と人が座っています。(めっちゃ多い・・・)
診察室も5個あって、その奥にまだ部屋が二つ。長い廊下です。
流石でっかい病院。こんな雰囲気は久しぶりだ。
最近はかかりつけの小さな病院しか行かなかったので、ちょいと戸惑います。
健康診断の結果を印刷してきたので、見せて色々と詳しく話しました。
それから、番号が呼ばれるまで待ちます・・・
根気よく待ちます・・・・待ちます・・・・・トイレ・・・待ちます・・・・・・ zzz…
って!3時間も経過しとるやん。眠たくなったわ!

やっと呼ばれて診察室に入りました。女医さんでした。
問診票に詳しく書いて説明したのにまた一から説明です。
でも、色々と聞いてくれました。小さな気になる事も拾いあげてくれました。
気になる事全部言いました。そして、問診のあと診察です。
超音波検査で中を見ていきます。
子宮の入り口に小さな縦状のポリープがあるので切りますね。
内膜症があるかもね~ここ見て、子宮の裏側が凄く分厚くなってるね。
内膜症でも数値上がる事があるのでね、いちがいにがんだと思わなくて大丈夫やから
でもちゃんと調べようね、なんて言いながら、病理検査用に色々と採取されます。
卵巣は左側は腫れてないけど右側が見つからんな~
まあ、小さいって事は腫れてないんで、大丈夫やと思います。
最後に子宮たい癌の採取、これはめっちゃ痛かった。
生理痛の酷い時のんくらい痛いけど我慢してな、と事前に言われたけど、
ぎゅうんと突き上げられるような痛み。うなってしまいました・・・。

で、今日の検査は終わり。

今の症状と気になる所、健康診断当日の体調なども合わせて、
内膜症の可能性が高いけど、結果は12/6に聞きに行くことになりました。
その時にもう一度腫瘍マーカーも再検査するとのこと。

診察して、一番気になった卵巣に腫れがなかったので、少し安心しました。
そして、子宮内膜症でもCA125の数値が上がる場合もあるってことで、
少し気分も楽になりました。
まだ不安はあるけど、結果が分かるまで何もできないし、悩んでても仕方ないので、
気持ち切り替えて、また今まで通り、今を満喫することにします♪

ご心配をおかけしました。お言葉ありがとうございました<(_ _*)>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.