Nicotto Town



猫の病気

うちの猫ちゃん、病気になっちゃった

なんか、痩せてきた感じがして、健康診断してきた
めっちゃ、やせてますねーっていわれた
そこまで、気が付かなかった私、ごめんね

内臓に炎症を起こしてるみたい
なんか、ナイロンよく噛んでるので、ナイロンでも食べたかなー
なんて思って、病院行った

ナイロンのことは言われたなかったけど、腫瘍があるかもしれないしっと
どっちつかずのいいまわしだった

精密検査して、どうなのこうなのっといいながら
しかし、この猫ちゃん、年行ってるので(15年)
手術とかするのは、勧められませんねーって、いわれた

ナイロン食ってたとしても、手術が必要
腫瘍だったとしても、手術が必要

でも、その手術自体が、できないようなことをいってて
そのまま放置状態になる

この前、ご飯食ってなかった、食べられないみたい
大好きな鰹節さえも、食べなかった

治療は出来ない、ご飯は食べない、餓死するのをまつだけ???

炎症を抑える薬はもらったけど、それも、なかなか飲んでくれない

ここまで、痩せてると気が付かなかった
がりがりや

苦しむだけで、生きてるのなら、安楽死も考えた
治療できないのなら、かわいそうだと

でも、がりがりだけど、食べたいものを食べれないけど、辛そうな顔したりとかはしない

餌も、ちょっとだけだけど、ちょこちょこ食べてる感もあり

炎症止め飲んでるから、たべれるのかもしれないが

治療という治療は、薬で、炎症止めをのませるだけ

どうしたらいいんだろう

昔の猫が、最後の方ハアハア言って、苦しそうだった
今の猫ちゃんも、似たぐらい痩せてきて、同じことなっちゃうのかなーと怖い

前の猫ちゃん、ハアハア、苦しそうだから、獣医につれていった
楽にさせてあげますか?って、言われたのに、私、放心所帯で
頭回らなく、なおりますか?っと、いってしまった
その結果、苦しい状態、ハアハア言って、何時間後になくなった
それも、病院で

安楽死がダメってタイプではないのに、ビビってか、あたまがまわらなく
そんなことを言ってしまって、もっと早く楽にしてあげたらって、あとでおもた

今の猫ちゃんも、同じぐらいがりがりかも
いつ、どうなるかわからん、あまりたべないし
ハアハアって、苦しむの見るの嫌だし
手術もできない、治療できないのなら、らくにしてあげたほうがいいのかな?
しかし、辛そうにしてないし、ある日突然来るかもしれないけど

なんか、できたら、家で看取りたいけど

悩むところだ

アバター
2024/04/22 22:37
KYOさん、ありがとー♪
アバター
2024/04/22 21:20
おお、まずはよかったです^^
炎症が落ち着いてきたのでしょうかね。
一口も食べてくれないと、もう終わりだって絶望してしまいますよね。
このまま無事回復してくれますように!
アバター
2024/04/21 17:47
チョット、餌を食べてくれるようになりました
少しは、気が楽になりました、前は、一口も食べてくれないときがあったので
アバター
2024/04/20 22:34
少しずつでも回復してくれるといいのですが・・・
いつ何があっても後悔しないように、できるだけ一緒にいてあげたり、
できるだけ声をかけてあげてくださいね。
私は先代ニャンが亡くなると覚悟した時(急に苦しそうに口で呼吸をし始めた)には、
精一杯感謝の言葉を伝えました。

ネコちゃんが元気になってくれることを祈っています。
アバター
2024/04/18 17:18
ひよりちゃん、そそ、ご飯は、ほんのちょっとだけど、食べたりしてる、ちょっとだけ減ってる
ただ、いつ、どうにかなるかと、こわいです


roseさん、病院変えるか~、旦那に相談やな
アバター
2024/04/18 15:33
一回、別の病院にも相談したら別の治療法があるかも。
心配だね・・。
アバター
2024/04/18 12:32
つらいね。
ウチのかかりつけペットクリニックの院長は、動物の腫瘍では日本で3本の指に入ると言われる人で、
その院長いわく「ご飯が食べられる子に安楽死はしない」
家で看取りたいよね。
アバター
2024/04/18 09:23
うん、辛いねー
アバター
2024/04/18 09:09
猫ちゃんのこと、お辛いですね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.