Nicotto Town



献立作り&伝言板





今日は食料品の買い出しに行く予定なのですが

今週は 娘が食べたいメニューを1週間分

3食を考えてくれたので その材料を買いに行きたいなぁと思っています

今週は 手ごねハンバーグなどもメニューにあったので

娘と一緒に 夕食を作れたらいいなぁと思います

娘が考えてくれたメニューは ほとんど手作りメニューだったので

私の作るメニューでの買い出しより 予算もリーズナブルで

とても嬉しかったです♬

2時間くらいかけて 考えてくれて

娘には本当に感謝しています

今週も楽しい週末になりますように♡

いつも優しい伝言をいただいて 

とても嬉しく ありがたく思っています

この日記は 伝言板として使っていただけたら

嬉しく思います

日記を最後まで 読んでいただいて

ありがとうございました(*^-^)

アバター
2023/03/27 08:33
haruさんありがとうございます!いつも迷惑かけているのにやさしいはいりょと心使いに感謝です。
アバター
2023/01/29 09:59
おはようございます!
娘さんの考えてくれたメニューを一緒に作れるなんて羨ましいなぁ
私も娘も料理はさっぱり><

haruさんにとって素敵な日曜日になりますように~^^ノ
アバター
2023/01/22 09:41
おっはよ~ん^^寒いわ!寒いわ!寒いわ!な~んてこと言ってられんよ~お日様と共に動け動け~
アバター
2023/01/22 00:17
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

寒くなりますから、体調にはお気を付けて下さいね。
アバター
2023/01/21 23:46
こんばんは~
来週は最高気温が一桁みたいです。
haruさんのところはもっと寒いでしょうから
気をつけて^^
アバター
2023/01/21 22:31
こんばんわ 
来週中頃大寒波が来そうで
国道等での交通障害等が心配です
アバター
2023/01/21 20:43
こんばんは、寒くなりましたね。
夜は氷点下になる日もあるらしいです。
体調管理に気を付けないといけませんね。
でも寒いのが我慢できても雪が降るのは無理かもしれません。
アバター
2023/01/21 20:34
こんばんは、訪問ありがとうございます。
今日は寒かったです。
でも来週は寒波が来る予報みたいです(>_<)
体調を崩されませんように…
楽しい週末をお過ごしください。
アバター
2023/01/21 17:49
こんばんは~^^
来週には凄い寒波が来るみたいですけど
暖かくしてお過ごしください^^

良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/01/21 17:24
こんばんは、今日も寒かったです。
週末から来週にかけて大寒波がくるそうです。
haruさん、寒くなるから暖かくしてお過ごしくださいね。
素敵な週末過ごせますように。
アバター
2023/01/21 16:26
こんにちは。
今日はいつもの病院でしたが、年末年始で血糖値が上がってしまい、
注意をうけました。
暫く甘い物我慢と思いましたが、我慢できるかどうか~

今回の黒ガチャ可愛いのでついと回し過ぎました。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/01/21 09:53
おはよう haruさん
今週はいつもより時間が経つのがあっという間だったかも
良い週末になりますように^_^
アバター
2023/01/21 09:38
おはようございます
風もなくて、思ったより良いお天気になりそう。
洗濯物が乾きそうです。^^
楽しい週末を過ごしてね(*^-^*)
アバター
2023/01/21 08:18
おっはよ~ん^^大寒波前の静けさかな?気温差が大きい分どうしても構えてしまうね~
孫の誕生祝いコメントありがとう~^^ま~だま~だ頑張るぞ!じぃじ!^^
アバター
2023/01/21 07:40
おはようごさいます。
トマトソースのハンバーグ、美味しそうですね♪
久々に食べたくなりましたよ~(笑)
haruさんも楽しい週末をお過ごしください!
ヽ(´ー`)ノ
アバター
2023/01/20 23:33
こんばんわ 
今週は疲れました 
素敵な週末をお過ごし下さいね
アバター
2023/01/20 17:36
こんばんは、今日はいい天気で風がちょっと冷たいけど
3月の気温ということで日向も気持ちよくて良かったです。
今日のコーデとっても素敵~♪うさぎさんコーデで
手持ちなども可愛いですね。
アバター
2023/01/20 11:12
こんにちは~^^今早朝に8人目の孫が誕生しました^^男の子で6人目 母子ともに健康で安心と寝不足が!
アバター
2023/01/20 07:58
おはようございます!
今日はワクチン接種に行き娘の所の用事も済ませてきます!
がんばるぞ!!!
アバター
2023/01/20 06:36
おはようごさいます。
運営さんからのプレゼント、良かったですね♪
私は、先日ぬいぐるみをいただきました。
毎年、どんな記念品か楽しみですよ~☆彡
アバター
2023/01/20 05:28
haruさんおはようございます。今日からにコタ離れ少しします。入院するので~一も感謝してます。ところで、haruさんは文通とかするタイプですか?気がむいたら私とお願いします。もちろんなくてもこのままでOKです!
アバター
2023/01/19 23:38
こんばんは~
ニコタ8周年おめでとー\(^o^)/
きつねのパジャマ、あとで見せてね^^
アバター
2023/01/19 23:20
こんばんわ 
今日から新ニコイベですね
アバター
2023/01/19 21:43
こんばんは、ニコタ生活8周年、おめでとうございます。
色々なイベントが開催されて楽しいですね。
今日から恒例のニコ店イベントが始まりましたね。

アバター
2023/01/19 21:20
こんばんは~^^
ニコタ8周年おめでとうございます~♬(^^)/
これからも楽しんでくださいね^^

そしてこれからもよろしくお願いします^^

うさちゃんコーデ可愛いですね~(^^♪
アバター
2023/01/19 18:58
こんばんは、訪問ありがとうございます。
8周年おめでとうございます!
着せ替えのパジャマ、嬉しいですよね。
私も次は何がもらえるか楽しみです。
明日は大寒…寒さも今がピークでしょうか、春が待ち遠しいですね。
アバター
2023/01/19 17:13
こんばんは、haruさん~8周年おめでとうございます!
これからもニコタでゆっくりと楽しめるといいですね。
今日のコーデもとっても素敵です~♪
お着物可愛いし、梅のお花の背景と手持ちと可愛いですね。
今日からニコ店イベント始まりました。早速ガチャ回したら目玉出て
可愛くて嬉しかったです。
アバター
2023/01/19 13:02
こんにちは^^
8周年おめでとうございます^^♬
プレゼント、頂くと励みになりますよね。
ニコイベ今から始まり楽しみにしています。
アバター
2023/01/19 12:40
haruさんこんにちわ(・ω・)ノ
僕日記拝見してるとばかり勘違いしてた―(m´・ω・`)m ゴメンです…
haruさんと娘さんの親子の仲が本当お互いを大事に想い合っていて
とても素敵だなあって思います(*´▽`*)
娘さん2時間かけてメニュー考えてくれたんですね(*゚0゚*)スゴイ!
一緒にご飯作るのも楽しそうでいいなぁ(*´▽`*)

あ!改めて

 *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
    ☆haruさんニコタ8周年☆
ヽ(o・∀・o)ノ【゚・*:.。.ぉめで㌧゚・*:.。.】ヽ(o・∀・o)ノ
これからもharuさんにとってニコタも増々幸せな場所になりますように☆

今度記念アイテムコーデ♬楽しみしてるですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
気温低く寒い毎日が続きますけどharuさん体調大事に風邪等気を付けて
暖かくお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

アバター
2023/01/19 10:05
こんにちは~^^なになに~来週は10年に一度の寒波に成るって?ビビらすなぁ大阪の最高気温0度って!

ニコタ住人8周年記念おめでとう~パチパチパチ
アバター
2023/01/19 07:30
haruさん8周年おめでとうございます
これからも宜しくお願いします^^ノ

乾燥した空気の中に花粉を感じるようになってきました
今年は花粉が多いそうですが、お薬を準備して備えたいと思います
今日も元気にがんばります よろしくね~^^ノ
アバター
2023/01/19 05:45
スマホ版からおはようごさいます。
今日からニコ店イベントが始まりますね。
今回も達成できる様、頑張ります!
ヽ(´ー`)ノ☆
アバター
2023/01/18 23:41
こんばんわ 
寒いです 十年に一度ほどの
寒波がやってきそうですね(+_+)
アバター
2023/01/18 12:34
こんにちわ、甘いものを食べると幸せですよね!手ごねハンバーグ、良いですね(^-^)/私はハンバーグ作った事ないんです(・・;)今日は温泉玉子と豆腐の組み合わせでいただきました。夏の食事なんですが、普通は。オレンジページで読みました~。
アバター
2023/01/18 00:26
こんばんは!ここ数日はお天気がスッキリしません^^;

オレンジチョコケーキ、食べてみたいなぁ~~~。
どんな味なのか想像出来なくて^^;
アバター
2023/01/17 23:14
こんばんわ 
父が28年前の神戸淡路大震災を
忘れない様今も話をします☆★
アバター
2023/01/17 22:06
春の暖かさってわけじゃないけど
お昼にお仕事場で眠くなっちゃいましたー
暖房+寝不足のせいかなと思うので今日は1時間くらいだけでも早寝して
おこうと思います♪(*'▽')
寒いの続くけどふぁいとーですよう
アバター
2023/01/17 19:50
こんばんは、訪問ありがとうございます。
オレンジチョコケーキ、いいですね(^_^)
オレンジとチョコは、凄く相性いいですよね。
私はイチゴが少し安く沢山買えたので、厚焼きホットケーキと生クリームたっぷりで、イチゴデザート作りました。
美味しかったです(^_^)
今週は寒さが厳しいそうなので、温かくして体調に気を付けてくださいね。
アバター
2023/01/17 17:31
こんばんは、おやつにオレンジチョコケーキを食べたんですね。
いいですね~♪甘いおやつを食べて元気出ますね。
私は今日のランチに回転寿司食べました。美味しかったです~^^
今日のコーデとっても素敵~♪お着物と背景と手持ちみんな可愛いですね。
アバター
2023/01/17 10:37
こんにちは~^^朝の冷え込み半端ないわ!手の指先がカチコチになった様な?28年前に追悼 南無~
アバター
2023/01/17 08:23
おはようございます^^
今朝は良く冷え込んでます。
甘い物とブラックコーヒーよく飲みますよ^^
暖かくして良い一日をお過ごしくださいね(*^^*)
アバター
2023/01/17 00:01
こんばんは。
オレンジとチョコレート、美味しそうな組み合わせですね♪
私は休憩中、チョコレートと珈琲でほっとひと息ついています。
ホント甘いものは癒されますね。(*´▽`)
今週も、どうぞ宜しくお願いいたします☆彡
アバター
2023/01/16 23:24
こんばんわ 
今日は寒くなりまた寒さが戻りそうですね 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/01/16 22:35
こんばんは~
しっかりした娘さんですね^^
家族っていいね^^
アバター
2023/01/16 22:10
こんばんは、疲れている時は、甘いものが欲しくなりますね。
紅茶を飲みながらケーキを食べるとちょっと幸せを感じてしまいます。
今週も頑張っていきましょう。
アバター
2023/01/16 21:25
こんばんは~^^
甘いおやつっていいですよね(^^♪

綺麗なお着物お似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)
アバター
2023/01/16 20:30
こんばんは haruさん
僕も甘い物は好きだよ
疲れも取れると思うし食べると幸せな気持ちになるね
アバター
2023/01/16 17:36
メンテが明けてこんにちは!^^またまた寒くなってきたよ~^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/01/16 17:30
こんばんは、今日は雨で寒かったです~^^
メンテ長かったみたいですね。
haruさん、今週もよろしくお願いしますね。
昨日作ったハンバーグ美味しく食べました(*´▽`*)
アバター
2023/01/15 23:38
こんばんは、今週は娘さんの考えた食べたいメニューを作るのですね。
一緒に作れたて楽しそうですしお財布にも優しい内容みたいで
良く考えられたメニュー内容なのですね。
今週の食事がた素子くなりますね。
アバター
2023/01/15 22:55
こんばんわ 
今日は都道府県対抗女子駅伝を
TVにしがみついて見てました 
京都は健闘して2位でした
アバター
2023/01/15 17:50
こんばんは、雨が続くと嫌になってきます。
降らない日が続くと乾燥が~って気になります^^
今日は昨日書いていて食べたくなってハンバーグをこれから作ります。
今日もちょっと寒かったです。haruさん、暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2023/01/15 06:40
おはようごさいます♪
一週間分の献立って悩みますね。
昔、小学生の頃に給食の献立表が配られ当時はワクワクしましたが、先に1ヶ月分の献立を作るってすごい事です(笑)

娘さん、haruさんのお手伝いをなさって立派ですね!
手作りハンバーグ、ソースはどんな感じですか?
haruさんも楽しい週末をお過ごしください♪
(*´▽`)/
アバター
2023/01/15 00:22
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)mそして月曜日はメンテ・・・。

ハンバーグを美味しく作るのは難しいですね。
親子でご飯を作るのって楽しそう^^
アバター
2023/01/14 22:43
こんばんは。
とても優しい娘さんですね。
余計美味しいお食事になりますね。

先日の連休3年ぶりに初詣に行ってきました。
お御籤引いたら大吉。
喜んでいたら、午後から熱を出し寝込むことになってしまいました。
もうすっかり元気ですが、そのお御籤の健康に、病原が潜んでいるかもしれないので検査を・・・
みたいなことが書いてあって、気になっています。
当たってるのかしら・・・

昨日はこちらもびっくりするほど暖かい1日でした。
明日からは冷え込むそうなので、ギャップが怖いです。
お互い体調気を付けましょうね。
アバター
2023/01/14 19:19
こんばんは~^^
美味しい食材は買えましたか?^^
お嬢さんがメニュー考えてくれたり手伝ってくれたりいいですね(^^♪
アバター
2023/01/14 17:38
こんばんは、わぁ~とっても優しい娘ちゃんですね。
献立考えるのって大変ですもんね。そして一緒に夕食作りできますね。
私ハンバーグ大好きです~♪美味しいでしょうね(*´▽`*)
haruさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.