Nicotto Town



電気代の高騰&伝言板





毎日 寒さが厳しいですが

いかがお過ごしでしょうか

最近は 食品などの値上げの他

電気代も高騰していて 

北国に住んでいますが 節電を心がけるようになりました

オール電化住宅に住んでいるので

4月からの値上げに向けて 家計を少し見直してみました

あまり無理せずに ゆるい家計管理で

物価の上昇を乗り越えていけたらいいなぁと思っています

今週も 皆様にとって 素敵な1週間になりますように♡

いつも温かい伝言や訪問 いいねをありがとうございます

心から感謝しています(*^-^)

この日記は 伝言板として使っていただけたら

嬉しく思います

アバター
2023/05/21 19:04
こんばんわ、又ザ、シークレットの本又違うの購入!他にも面白いのあったらお願いします!
アバター
2023/02/05 17:51
こんばんは、今日はいい天気だったのでお洗濯いっぱいしました。
大物片づけると落ち着きます。家事もいろいろ頑張れましたよ。
haruさんも休日はゆっくりご家族で楽しめたことでしょうね。
アバター
2023/02/05 16:16
こんにちは。

義理チョコの準備が出来たので、明日からもう一人の事務員さんと袋詰めです。
私達も一緒に頂くので今から楽しみです。

この時期普段購入しないチョコが食べられるので嬉しいですね。
私は自分用にロイズのチョコ。
もう昨日から主人とコーヒータイムに頂きました。
haruさんは、どんなチョコを購入されたかしら~
アバター
2023/02/05 14:56
こんにちわ 穏やかな日曜日今から母と食品の買出しです 混雑してそうです☆★
アバター
2023/02/05 11:35
朝食後に知事選挙に行ってきました 
暖かくて少し汗ばむくらいでした 今日も良い1日を~^^ノ
アバター
2023/02/04 21:55
こんばんは~^^
バイオリン演奏素敵ですね(^^♪

今日はと~ってもいいお天気で外の空気もちょっとだけ暖かかったです(^^♪
アバター
2023/02/04 19:38
こんばんは、訪問ありがとうございます。
私も昨日は恵方巻食べました(^_^)
今日は立春、暦の上では春ですね。
まだまだ寒いですが、気持ちは春で頑張りたいと思います(^_^)
アバター
2023/02/04 17:25
こんばんは、私も昨日は恵方巻と豆を食べました。
仕事帰りにスーパーで海鮮巻と肉巻きを小さめのを買ってきて
両方食べました。美味しかったです。
今日のコーデはギターを抱えてドレスも素敵で
とってもカッコいいですね~♪
アバター
2023/02/04 14:45
こんにちわ 
今日は立春 春とはいえ名ばかり 
寒い日はまだまだ続きそうですね
アバター
2023/02/04 14:02
こんにちは~今日は日差しがあって嬉しいです!
良い週末をおすごしくださいね~^^ノ
アバター
2023/02/04 10:13
おはようございます。
昨日は節分でしたが、何もしていません(笑)
残業から帰宅後、夕飯後にバターピーナッツを食べましたよ~。←(豆の代わりですw)
来年はちゃんと恵方巻を食べようと思います。(*´ ー`)

今日は部屋の掃除を終えて、久々にのんびりニコタ中です
haruさんも、良い週末を♫
アバター
2023/02/04 09:26
おはようございます。
いつもありがとうございます。
2月も宜しくお願い致します。

昨日は福は内だけ豆まきしましたが、豆を食べ忘れました~
恵方巻はいつも食べないのですが、今年はコンビニに予約して頂きました。
結構美味しかったです。

今日はお休みなのに、いつもより早く起きてしまいました。
なんか損した気分です。

haruさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/02/04 09:15
おっはよ~ん^^朝の冷え込みは相も変わらずだが今日から春が立ち上がりますよ~寒いが春です^^
アバター
2023/02/04 08:14
おはようございます^^
イオンに行くと、大勢の人でした。
お目当ての恵方巻買って食べました♫
海鮮巻き美味しかったです^^
今日は立春ですね。
早く暖かくなってほしいなぁ~良い週末を過ごしてね(*^-^*)
アバター
2023/02/04 00:36
こんばんは!結局節分はやらなかったです^^;
アバター
2023/02/03 23:12
こんばんは、今日は節分ですね。
鬼は~~~外、福は~~内

豆まきして、南南東の方に向い恵方巻を丸かじりしました。
沢山の福が来ると良いですね。
アバター
2023/02/03 23:09
こんばんは~
節分ですね~
帰りが遅かったので、残った豆を食べました^^
アバター
2023/02/03 22:55
こんばんわ 
今日は節分 恵方巻をガブリ。
イワシもパクっとでしたが
豆まきはしてないです☆★
アバター
2023/02/03 22:45
こんばんはぁ
良い福と過ごせるようにすごしましょ☆
よい週末をねです
アバター
2023/02/03 18:58
こんばんは haruさん
今日は一段と素敵なコーデだね
良い節分になりますように
アバター
2023/02/03 18:20
こんばんは~^^
恵方巻食べられたんですね(^^♪
私は豆まきしました^^

エレキギター弾いてカッコイイですね(^^♪
アバター
2023/02/03 17:13
今日は歯医者さんへ行ってきました
今日は風もなく昨日より暖かく感じられて、帰りにコンビニまで足を延ばしてきました
結局恵方巻きは諦めましたが、お菓子を買ってルンルン帰宅^^
haruさんに福がたくさん舞い込んできますように~^^ノ
アバター
2023/02/02 23:48
こんばんは~
2月もよろしくお願いします^^
鮭の炊き込み、おいしそうですねー
家はキノコの免疫力強化を狙ってキノコの炊き込みごはんばっかりです
アバター
2023/02/02 23:24
こんばんわ 
今年も高級チョコいっぱい
買ってきました 
全て私が食べます(^-^)♪
アバター
2023/02/02 20:07
こんばんは、、訪問ありがとうございます。
鮭の炊き込みご飯、美味しそうですね。
炊き込みご飯、大好きです(^_^)
最近は忙しくて作れていませんが、今の忙しさが一段落したら作ってみようと思います。
まだまだ寒い日が続くようなので、温かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2023/02/02 17:33
こんばんは、鮭の炊き込みご飯を作ったんですね。
美味しいですよね。ご家族皆さま喜んでくれて良かったですね。
今日も寒かったです。今日のコーデはワンピとリボンがお揃いで
クマさんも可愛いし、背景もとっても素敵です~♪
アバター
2023/02/02 09:52
こんにちは~^^昨日の天気予報大外れ!午後から曇りっぱなしで雨も降り最高気温も一桁止まり!予報だもん
アバター
2023/02/02 09:47
おはようごさいます^^
鮭の炊き込みご飯はまだ作った事ありませんが
大葉入れてチラシ寿司はよく作ります。
今度、作ってみますね^^
良い一日を過ごしてね(*^-^*)
アバター
2023/02/02 07:21
おはよう haruさん
炊き込みご飯いいね
結構好きなんだけどたまにしか食べないメニューだよ
今度うちもやってみよ^_^
アバター
2023/02/02 01:14
スマホ版からこんばんは☆彡
鮭ご飯、美味しそうですね♪
私はお弁当によく使いますよ~。
今月もどうぞ宜しくお願いします!
(*´▽`*)>
アバター
2023/02/01 23:15
こんばんはー
美味しいごはんで元気出してきましょ
2月もよろしくお願いいたします
アバター
2023/02/01 22:43
こんばんわ 
鮭の炊き込みご飯良いですね
私も好きですが我母は邪魔くさいからと言って
なかなか作ってくれなくて・・・
今月もよろしくお願いします(^-^)
アバター
2023/02/01 22:30
こんばんは、2月になりましたね。
今月もよろしくお願いします。

炊き込みご飯はなぜあんなに美味しいのでしょうか。
市販の釜めしの素でご飯を炊きますが
美味しくていつも以上にご飯を食べてしまいます。
アバター
2023/02/01 20:40
こんばんは~^^
鮭の炊き込みご飯美味しそうですね♬
ご家族に好評でよかったですね(^^♪

ワンピお似合いで可愛いですね~(#^.^#)♬
綺麗なモビールのある背景のお部屋も素敵ですね(^^♪
アバター
2023/02/01 17:37
こんばんは、先月もお世話になりました。
今日から2月早いですね~今月もよろしくお願いします。
こっちは今日の気温3月並みだったんですって。
でもまだ寒いですよね~haruさんのところはどうでしたか?
アバター
2023/02/01 11:51
こんにちは~^^2月(如月)節分、立春、バレンタイン?^^haruさん、今月もよろしく~(^^♪
アバター
2023/02/01 10:41
もう2月ですね~
花粉で目が朝から辛いですが、ファイトで頑張ります!
今月もよろしくお願いします!
アバター
2023/02/01 00:31
こんばんは!2月になりましたね。今月も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/01/31 21:50
こんばんわ 
今月は寒い日が多かったですね 
今月もありがとうございました(^-^)
アバター
2023/01/31 21:42
こんばんは~^^
もこもこうさ耳ケープ 暖かそうで可愛いですね(^^♪
ワンピもブーツも暖かそうで 猫ちゃんの可愛い雪が降っても大丈夫ですね♬

今月もありがとうございましたm(__)m^^
アバター
2023/01/31 18:25
こんばんは、訪問ありがとうございます。
電気代の高騰は、痛いですよね。
出来る限りの節電はしていますが、電気代の請求書を見ると、かなりの金額です。
使用量は、昨年同期より減ってはいるのですが…
どんどん暮らし難い世の中になっているようで、先行き不安です。
明日から2月、少しでも良い事があるのを、願っています。
春はもうすぐですかね(^_^)
アバター
2023/01/31 17:37
こんばんは、唐揚げを作ってバジルとレモンで味付けって
聞いただけで美味しそうで今お腹なりました(笑)
食べたいなぁ~(*´▽`*)
今日のコーデはうさちゃんコーデですね。ブルーが薄く入っている
ホワイトドレスとうさみみの帽子かな?ケープかな?、とっても可愛いです~♪
アバター
2023/01/31 11:00
こんにちは~^^久々の朝から日差しが気持ちも晴れるね~日溜りは暖かいしね!^^
アバター
2023/01/31 07:16
おはよう haruさん
そうだね 家計管理も多少緩い目でやる方が
ストレスなくていいような
僕も今週は唐揚げにしようかな^_^
アバター
2023/01/31 00:43
こんばんは。
おしゃれな唐揚げですね~!
家の料理でバジルが登場した事はありません(笑)
久々に唐揚げが食べたくなりましたよ~。
(´∀`*)
今週も宜しくお願いします!
アバター
2023/01/31 00:16
こんばんは!指の関節のところでパックリ割れが2本の指で・・・痛いです(@_@)

オール電化なんですね。
停電とかも怖いですよね。
発電装置もあると安心ですけど高いですからね・・・。

唐揚げ、食べたいですね^^
アバター
2023/01/30 23:15
こんばんわ 
女子の全日本カーリング選手権見てました 
藤沢さんこけたね(^-^)
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/01/30 22:53
こんばんはー
実家もオール電化してるのですごく高いみたいデス…
そのお値段だけで十分家賃やん、的な(;'∀')電気代こわいねー
自分自身は去年よりエコで11月12月はがんばったみたい、でも1月は寒かったしどうだろー
多少電気代で頑張れたとしても灯油代は去年よりうんとかかってそうなのが悩みです、うーん
 
唐揚げをバジルとレモンで、、なんてオシャレ♪
バジルのから揚げとか想像したことないけど絶対美味しいやつ♪(*'▽')
アバター
2023/01/30 22:50
こんばんは~
うちもオール電化、ヤバいです^^;
ここのところ寒すぎて全然節電できないし・・・

唐揚げ、おいしそー^^
アバター
2023/01/30 21:45
こんばんは。電気代は高いですよね。
また値上げするかもしれないので夏の電気代が今から心配です・

唐揚げは美味しいですよね。揚げたては特に美味しいです。
今週も一週間を楽しく過ごしましょう。
アバター
2023/01/30 20:49
こんばんは~^^
家もオール電化ですけど
電気代の高さにびっくりです(;'∀')

バジル&レモン味の唐揚げ美味しそうですね^^

今日のワンピ 色違いでお揃いですね(^^♪
とっても嬉しいです~(#^.^#)♬

優しいグリーンのお帽子にワンピにケープ
お似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.