Nicotto Town



断捨離&伝言板





だんだん涼しくなってきて

過ごしやすい気温の日が増えてきました

最近は 娘と一緒に断捨離をしています♬

売れそうなものはメルカリに出品する予定です

お洋服は売れそうだけれど 保管がかさばるので

昨日のゴミの日に 処分しました

私の服は200着くらいあったのですが 70着くらいまで減らしました

私も娘もミニマリストに憧れがあるので

そこまで減らさないと思いますが 

家の中をすっきりと 収納は7割くらいの量を

キープしていきたいなぁと思っています(*^-^)

秋も深まっていくと 果物も美味しい季節になるので

これからの季節も楽しみです♡

今日も素敵な1日になりますように♬

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います



アバター
2023/09/16 09:41
こんにちは~^^9月祭礼がスタートした我が町は10月祭礼ですが今年は虎の優勝もあり気分上がる~^^
アバター
2023/09/15 23:49
こんばんわ 
今朝一番から社内では昨日優勝した
阪神の話題でもちきりでした☆★
アバター
2023/09/15 23:35
haruさんこんばんは♪
人生で初めて大きな病院での健康診断受けてきました☆
お仕事忙しくて逃しちゃって、怒られて仕方なく行ったんだけど
なんか今までやったことない検査もいろいろされて、なんか面白かったです(≧▽≦)
 
まだまだ全然暑いからたぶんなかなかする気にならない気がするけど
うにも少し着てない服とか、haruさん見習って今年は処分頑張ってみようと思います
アバター
2023/09/15 17:49
こんにちは、今日は午後から雷雨でした。
いつこういう降り方があるかわからないから怖いですね。
昨日はタウンに入れなかったけどあの後直ったようでした。
haruさん~素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/09/15 17:26
こんにちは~^^
アバター
2023/09/15 15:37
こんにちは~^^
暑さ寒さも彼岸までって言いますけど 今年はどうなんでしょうね?^^;

可愛いお洋服着てハープの演奏素敵です~(#^.^#)♬
うさちゃんたちもうっとりですね(^^♪
アバター
2023/09/15 10:57
こんにちは~^^ざわつく昨日が嘘のようにスッキリ、クッキリと虎がアレ解禁の優勝できました^^
アバター
2023/09/14 23:52
こんばんわ 
この秋本を読もうと2冊買ってきました 
秋中に読み終える事出来るかしら?(^-^)
アバター
2023/09/14 16:51
こんにちは、日記にコメントありがとう~♪嬉しいです~♪
さっきからね、タウンに入れなくてちょっとバタバタしています。
どうしたのかなぁ?あっ昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
haruさんの今日のコーデも可愛いワンピに帽子にとっても素敵です~♪
アバター
2023/09/14 11:33
今日は、晴れてたと思ったら急に雨が降ったり、今はまた晴れてますが・・・
アバター
2023/09/14 10:33
こんにちは~^^朝から暑い!外に居ると ついつい日陰を探してしまうわ!^^
アバター
2023/09/13 23:38
こんばんわ 
改造内閣が決まりましたね 
新しい政権は国民の声を
聴いて欲しいですね☆★
アバター
2023/09/13 22:39
こんばんは。
揚げたコッペパンにきな粉をまぶしたパンを食べた事がありますが、素朴で美味しかったですよ~♫
パニーニやベーグルは、ハムやチーズ入りがお気に入りです。(*´▽`*)
塩パンも好きで、デイリーヤマザキ(一部のお店で店内調理をしています)で購入した塩パンコロッケもまた食べたいパンです☆
食欲の秋に入るので、食べ過ぎに気を付けますね(笑)
アバター
2023/09/13 22:18
こんばんは。朝は涼しかったのに昼間は暑くなりましたね。
まだ熱中症の対策が必要です。
夕方は暗くなるのが早くなりました。
少しずつ秋に近づいていますね。
アバター
2023/09/13 21:49
こんばんは~
暑いけど、秋なんですよね~
食欲の秋、今日は梨を食べました^^
アバター
2023/09/13 21:34
こんばんは、訪問ありがとうございます。
朝晩が少しだけ過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑いですね。
連日34℃は堪えます。
もうすぐお彼岸だというのに…
疲れが取れず、しんどいです。
今週はトラブル続きで、心労が…
気温だけでも、もう少しなんとかなってもらいたいものです。
シャインマスカット食べました、美味しかったです。
食べ物は、秋を感じられるものになってきましたね。
アバター
2023/09/13 19:05
こんばんは~^^
パン屋さんで食パンおまけしてもらえてよかったですね(^^♪
トーストして食べたんですか?^^
美味しかったですか?^^

昨日までは少し涼しくなってたんですけど
今日はこちらも暑くなって^^;
この時期に暑さがぶり返すとは(;´д`)トホホ
アバター
2023/09/13 18:50
こんばんは haruさん
次々と断捨離進めてるんだね
えらいなー
僕はまだ服だけしか出来てないよ
アバター
2023/09/13 17:55
今日こそは雨の心配なくお洗濯ができると、張り切ってがんばりました~^^v
アバター
2023/09/13 10:21
こんにちは~^^夏が残る秋空が広がってるよ~でも、午後からは急変するって!涼しく成るのならいいけど
アバター
2023/09/13 00:30
こんばんは!お薬手帳はアプリに登録した方が便利ですね♪
アバター
2023/09/12 23:43
こんばんわ 
ここ数日熱帯夜から解放され朝夕涼しいです 
秋の夜長を楽しみたいです
アバター
2023/09/12 16:49
こんにちは、今日も暑かったです。
まだまだ暑い日が続きそうです。
秋はまだかなぁ~?待ち遠しいです^^
アバター
2023/09/12 15:52
日中は暑いですが、朝や夜には少し気温が下がってきてて、秋は確実にそこに来てますね 
アバター
2023/09/12 13:58
こんにちは~^^今日もやばい空模様だわぁ><9月に入って毎日といっても過言でないな!><^^
アバター
2023/09/11 23:52
こんばんわ 
今日は日中に雨が降って涼しいです 
今週もよろしくお願いします☆★
アバター
2023/09/11 16:48
こんにちは、今日も暑かったです。体調気をつけながら
暑さに負けないで過ごしましょうね。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2023/09/11 11:24
こんにちは~^^コロナ感染急増中なれど怖がらず油断せず!^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/09/11 07:11
雷雨で目覚めました 
足元に気をつけながら娘の所の掃除に行ってきます 
今週もよろしくね~^^ノ
アバター
2023/09/10 23:42
こんばんはharuさん☆
よい週末お過ごしになれましたでしょうか(*'▽')
うには今週がんばったら週末に病院休み日と3連休があるのですごく待ち遠しいです♪
今週もファイト、がんばろうねー
アバター
2023/09/10 23:16
こんばんは~
パン屋さんのパンは美味しいですね^^
ミックスサンドが好きです♪
アバター
2023/09/10 21:20
こんばんは。台風が過ぎてまた暑さか戻ってきた感じです。
いつも歩いいる道が以前は日向だったのに気が付いたら建物で日陰になっていました。
少しずつ秋に近づいているようです。
アバター
2023/09/10 20:12
こんばんは、訪問ありがとうございます。
断捨離、すごいですね。
なかなかできません。
少しずつ物を減らすようには心がけていますが、先は長そうです(>_<)
普段の暮らしは、わりとスッキリとした空間で暮らしていますが、気を抜くとすぐにごちゃごちゃに…
ミニマリストには憧れるけど、あすこまでは私には無理だと思っています。
でも自分の暮らしやすい空間と所有物は、管理できる範囲にとどめたいですね(^_^)
私ももう少し頑張ってみようと思います。
アバター
2023/09/10 17:17
激しい雷雨で怖いくらいでした 
外出中じゃなくてよかった 
ゆったりと夕食を楽しみたいです^^
アバター
2023/09/10 16:34
こんにちは、ランチにパン屋さんいいですね~♪
パン大好き~いろんなパンを食べたいって、いつも思いますw
今日はお買い物行ったので休憩でソフトクリームを食べました。美味しかったです。
いつもコーデ褒めてくれてありがとう^^
アバター
2023/09/10 15:52
こんにちは。
ランチのパン屋さん、如何でしたか?
我が家は、朝食がパンでした。
普段はご飯なんですが、土日だけパンにしています。

昨日眠れなかったので、朝寝坊してしまいました。
寝坊すると1日のスタートが思うようにいかなくなりますね。

明日からまた楽しい1週間になりますように!
アバター
2023/09/10 15:30
こんにちは。
パン屋さん、良いですね~♫
どんなパンがお好きですか?
前に住んでいた地域はパンの移動販売があり、素朴なドーナツや竜田揚げサンドをよく購入していました。
haruさんのあたたかいコメントに、いつも元気をいただいておりますよ~☆
楽しい日曜日をお過ごしください。(*´∀`*)ノ


アバター
2023/09/10 14:49
こんにちわ 
すっきりしないお天気の日曜日です 
今母と食品の買出ししてきました☆★
アバター
2023/09/10 13:10
こんにちは~^^
ランチにパン屋さん行かれましたか?^^
今頃はまだパン屋さんかな?^^
楽しい日曜日をお過ごし下さい^^
アバター
2023/09/10 09:38
こんにちは~^^秋と夏が入り混じる日々、日中も陰中は秋を感じる様になってきたような?
アバター
2023/09/10 08:59
おはよう haruさん
季節的に色々と整理するタイミングかもね
僕も来週あたりに断捨離してみるよ
アバター
2023/09/10 00:43
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/09/09 23:24
こんばんわ 
今日は晴れ 陽ざし強くまだまだ暑いですね 
熱中症や夏バテに気をつけて下さいね☆★
アバター
2023/09/09 18:23
こんばんは~^^
断捨離お疲れ様です( ^^) _旦~~
私も無駄なものは極力買わないようにして
服とか靴とか鞄とか 古いものをひとつ捨てたらひとつ買う
そうやってものを増やさないようにしようと思ってます^^
だからもう3年くらい服や靴 バッグは買ってないです^^
その反動なのか?
ニコタではいっぱい買っちゃって(^^ゞ
ニコタのものは買ってもリアの部屋に物が増えませんから^^

良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/09/09 16:59
こんにちは、今日は雨だったけど午後から晴れてきました。
台風は何事もなく無事に通り過ぎてくれて良かったです。
haruさん~素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/09/09 14:22
こんにちは。
断捨離お疲れ様です。
お洋服200着から70着まで随分減らせましたね。
私も1度やった事がありましたが、結局途中で断念。
またいつかやってみたいと思います。

今週は本社の内部監査があり、準備に忙しい1週間でした。
昨日無事終わりホッとしています。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/09/09 11:40
こんにちは~^^やはり朝夕に秋は来てるなぁと感じならも日中の蒸し暑さにうんざりしてる^^
アバター
2023/09/09 10:22
おはようございます 素敵な週末をおすごしくださいね~^^ノ
アバター
2023/09/09 00:20
こんばんは!台風13号の影響は受けずに済みましたが、まだ油断は出来ませんね。

私はモノを捨てられない人なので、どうにも苦手です^^;
腰が上がらないですね~~~。
アバター
2023/09/08 23:46
こんばんにゃです
なんか報道で台風のお雨が過ぎ地域がいっぱい言われてて、すごく心配。。
少し涼しくはなったけど災害はやだね、、
 
断捨離すごいね、涼しくなってきたらうにも一度真剣に向かい合って
そういうのに向かい合うべきなんだろうなって思いました。
最後に引っ越しして6年位かなー…まだあけてないダンボールがあるんだけど
きっとこういうのがそれなんだろうね、、大事な思い出ではあるのだけどさ。 
 
ということで雨は心配ですがよい週末をですー
アバター
2023/09/08 23:19
こんばんは☆彡
断捨離、お疲れ様です!
私は引越しの時、大幅に断捨離をしました。
古くなって壊れていたり、使わなくなったもの等を処分してスッキリしましたよ~。

最近は忙しさを理由に、少し散らかっていたので反省です(笑)
明日は休日なので、久々にゆっくりニコタを楽しんでいます。
haruさんも楽しい週末をお過ごしください♫
(´ー`*)/
アバター
2023/09/08 23:16
こんばんは~
今日は涼しくなりました^^
台風の影響も無く良かったです。
アバター
2023/09/08 22:15
こんばんわ 
台風の雨で被害が広く出てますね 
毎年被害が大きいですね
今日は東海から関東や茨城や千葉が
大きな被害出てますね
アバター
2023/09/08 17:50
こんにちは、断捨離お疲れ様です。
私も頑張ろう~って思っていても中々進まないです。
今日はこちら台風の影響で大雨になっています。
でも気温下がったようで涼しくなりました。
アバター
2023/09/08 14:54
台風がたくさん来ますね 雨が降った後の被害も心配ですね 気をつけましょうね
アバター
2023/09/08 08:19
おはようございます
断捨離、思うばかりで中々進みません^^
昨夜は久々にクーラーなしで眠れて良かったです♬
台風の影響もあり、不安定なお天気ですね。
気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.