Nicotto Town


アントワネット


ドライアイはすぐに治らない?

昨日、病院に行って来ました。

先生に眼がウルウルして前とあまり変わらないと症状を言うと診察した後先生に

ドライアイが1週間でスッキリと治る筈が無いと叱られた。(T_T)

睡眠を十分にしてないと叱られた.(T_T)

パソコンやテレビを見てる時間が多いのでは?と叱られた。(T_T)

と言うことで目薬3本もらって帰ってきました。

ドライアイを防ぐには、パソコンなどする時は,まばたきを多めにしながらする。

長時間する時は少し眼を休める。

眼が疲れたら冷やすのではなく温めるとの事でした。

あまり無理をしない程度で二コタをしたいと思います。

よろしくお願い致します。私,顔文字の意味あまりわからないまましてますが、失礼があった

らごめんなさい。

あっ、それとペットが1匹増えました。うさぎで名前がウサちゃんペッと言います。

よろしくね。

アバター
2015/05/16 20:10
はい!完全に治りました!
心配してくれてありがとうございます(^O^)
ヒロインさんこそ目に気をつけて下さい!

ステキどうぞ!
アバター
2015/05/15 20:39
そうだったんですね!
ありがとうございます!
何か夏っぽい服を着てみました(((o(*゚▽゚*)o)))
腰はだいぶ大丈夫です!
心配してくれてありがとうございます!

ヒロインさんの目気をつけて下さい!
あまり無理しないで下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2015/05/15 14:58
しおりさん、腰はもう痛くないですか?

イメチェンってイメ—ジチェンジの事で姿。面影。形などを変える事なんですが

雰囲気を変えるとでも言いましょうか・・・・・。そういう事です。・・・・・はい。(^-^)

あっ、それと眼は多分疲れ目だと思います。
アバター
2015/05/15 13:48
すみません!
イメチェンって何ですか・・・?
アバター
2015/05/15 00:19
ぎっくり腰になったみたいですね笑笑
心配してくれてありがとうございます!
最近暑いですね〜〜(´Д` )
ヒロインさんこそ目に気をつけて
下さい!
アバター
2015/05/14 11:33
こんにちは〜!
昨日組体操の練習で
自分だけ持ち上げる人決まらんくて
いっぱい同年代の子持ち上げたから
腰が痛くて、ちょっと動いただけで
やばいね こりゃ
そゆことで今日休んでます(((o(*゚▽゚*)o)))
でも ペアの子大丈夫かな?
ステキどうぞ!
アバター
2015/05/14 08:13
お大事に。
ボクは涙が少なめなのか、ソフトもハードもコンタクトは×でした。
意識的にまばたきしろと言われても無理だよね~!
アバター
2015/05/13 17:57
ヒロインさんも台風に
気をつけて下さい!もう終わったけど・・・笑笑

ホットアイマスクやってくれて
ありがとござます!

最近暑いですね〜〜(´Д` )
涼しくして下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2015/05/12 17:38
しおりさん、どうもありがとう(*^。^*)

今日は10分程ホットアイマスクしました。

朝から台風の影響で雨が降ってますが気を付けてくださいね。
アバター
2015/05/12 16:20
いえいえ!
お互い様ですよ!
ホットアイマスク良いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もたまにします(^O^)
ホットアイマスク買うより良いですよね!
これからも ホットアイマスクやってくださいね^_^
アバター
2015/05/11 23:22
しおりさん、心配して頂いてどうもありごとう。

今朝、早速ホットアイマスクを作って5分ほどしました。スッキリ気持ち良かったです。ありがとう。(*^_^*)

もう少し時間を長くしょうかな。どうして気が付かなかったのかなぁ~。

しおりさんのアドバイスのおかげです。(^_^)v

目薬は病院から出てるのでしばらくはそれかな?
アバター
2015/05/11 22:59
目薬買うのはどうですか?
スーッとするやつ買うと 良いですよ!
スーッてする感じが良いんですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2015/05/11 19:12
ホットアイマスクやってくれて嬉しいです!
受験じゃなくて、
昨日 寝れなかった・・・笑笑
アバター
2015/05/11 18:27
そうなんですよ。

人によってウルウルしたり、目がコロコロしたり色々だそうです。

眼痛になるとやっかいだそうです。

すみれさんも気を付けて下さいね。
アバター
2015/05/11 16:13
こちらにも失礼します。
ドライアイって乾燥してツライものだと思っていましたが、人それぞれ違うのですね;
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
どうぞお大事に(>_<)
アバター
2015/05/11 03:11
しおりさん、どうもありがとう(*^_^*)

それ、やってみます。いいアイデアですね!

バスタイムに15分位目に温めたタオルを当ててます。

朝、起きてホットアイマスクしてみます。

どうして、こんな遅くまで起きてるの?もしかして試験勉強かな?
アバター
2015/05/11 02:50
ホットアイマスクどうですか?
ハンカチを水で少々濡らして
1分ぐらい電車レンジでチン!して、
目に当てると
蒸気でホットアイマスク!ですよ 笑笑
意味不明ですね(´Д` )
でも 結構いいですよ!
一番オススメなので 暇な時
トライして下さいな(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2015/05/11 02:47
何か見た目が大人!って感じです 笑笑
アバター
2015/05/11 01:44
あくびをするとぃぃかも( ´ー`)
アバター
2015/05/10 18:14
こんにちは~。

コメントどうもありがとう。(*^。^*)

少しイメチェンしたかったので・・・・・。

ドライアイの症状って色々人によって違うみたいです。

涙にも良質と悪質とがあってウルウルするのは性質が悪い涙と言ってました。(>_<)
アバター
2015/05/10 17:33
おひさしぶりです、こんにちは〜!
ヒロインさん格好変わりましたね、可愛い^^笑
ドライアイって乾いてるイメージですけど
ウルウルするんですね(O_O)‼︎
早く治る事を願ってます_:(´ཀ`」 ∠):_ …

すてき☆
アバター
2015/05/10 15:44
ししししししししおりさん

そそそそそそそうですか。変わりましたか?笑

どっちがいいかなぁ?

アバター
2015/05/10 14:35
髪型変わると雰囲気変わりますよね(´Д` )
アバター
2015/05/10 14:32
ひひひひひひひひろいんさん
すすすすすすすごく
変わりましたね、、、、、、、、、、、
アバター
2015/05/10 00:52

はい(^-^)/
ありがとうございます!

お互い気をつけましょう!!

ヒロインさん、バレエ姿お似合いです^^
今度双子コーデしましょう!
アバター
2015/05/10 00:00
ヒロインさんおひさしぶりです!!

私もドライアイなんです。。(;´Д`)
ドライアイなのにコンタクトしてるっておかしいですよね(笑)

気づいたらまばたきぜんぜんしてないのでやっぱりドライアイなんでしょうねw
うさちゃんによろしくです^^
アバター
2015/05/09 20:19
似たような状態です…
アバター
2015/05/09 18:11
それともう1つ疑問点があると思いませんか?

目が乾いてるのにウルウルしてるのは涙にも良質と悪質があってドライアイは悪質の涙が目にたまってる状態だ

そうです。人によって色んな症状があると先生が言ってました。
アバター
2015/05/09 16:08
オーマイガー
アバター
2015/05/09 14:56
ドライアイ・・・って何ですか?
すみません;;
子供なので 笑笑
アバター
2015/05/09 11:26
ドライアイ大変ですね

ステプ&みずやりお届けです
アバター
2015/05/09 05:04
PCは、目が疲れますね。
ニコっとは、つい夢中になってしまうので・・・w

お大事にしてくださいね(^.^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.