Nicotto Town


アントワネット


大大吉が出ました!!

ニコットおみくじ(2015-06-27の運勢)

おみくじ

ニコタウン終了前に行って久しぶりにおみくじを引いたら
こんなん出ました!!
大大吉なんて初めてです。
でも、28日になる何分か前に引いたので27日の運勢は終わったも同然で関係ないか!!

アバター
2015/11/03 20:22
同じくらいのレベルじゃないかなぁ
僕もNHKは欠かさずに見てますよ。
今はしごとの基礎英語と高校講座にニュースで英語ですね。
中でも高校講座はテーマを絞ってくれているので編集し、うろおぼえの回を
辞書のように繰り返し見てます。
文法書は大西先生の一億人の英文法は面白いしわかり易いですよ。
面白いと言うのが一番のポイントかなぁ
あ、あとはね。英語の理解と言う点で英語リーディングの教本は理解の助けになりました。
文法、単語(ボキャブラリー)、発音に聞き取りそれにイデオムと・・どれを欠かしても
だめだし、どれか一個だけやってもダメ。少なくても僕はね(^^;
スピードラーニングは僕には合わないと思っていたので、聞き取りと発音はDUOでやってます。
なにせ安いよ(笑)
興味があったら、どんな風にやっているかさらに書きますね。
アバター
2015/11/03 20:10
せつらさん、詳しく教えて頂いてありがとうございます<m(__)m>
私は最初はNHKの教育番組やラジオで1日、1時間程聴いたり見たりしてました
でも、文法なんかは退屈してしまい上の空でした(T_T)
それから段々と遠ざかってしまったんですがスピードラ-ニングが良さそうと思って購入して聴いてました。
でも、全部頭に入らないですねぇ(笑)
私もテレビの洋画を見てる時たまに英語に切り替えるんですが知らない単語の方が多いので
聴いててわからないので情けなくなって落ち込むんです(T_T)
子供向けのディズニ-映画でもちょっとなぁ~って感じです(>_<)
でも英語は嫌いではないのでコツコツはしてるし、街で外人さんがしゃべってる内容は
ほんの少し理解出来るようになったかな?
せつらさんの様に上達するには難しいです私の頭では無理ですね(T_T)(T_T)(T_T)(笑)
アバター
2015/11/03 19:43
こちらに失礼します。
英語話題だけどさ~
自分の知識なり、実力ってわかりませんよね。
いつまでも初級編をうろうろもつまらないし・・・勉強方法は悩みつきません。
楽しくないと続かないでしょ。
だから映画で気分転換しますよ。
一番見ているのが、プラダを着た悪魔ですね。
これ、スクリーンプレイって言うセリフが全て載っている本(英語も訳も)を買って
見てます。
あと、デイアフターツモロー。こえれも好きで何十回も見てます。
初めの頃より大分聞き取れるようになっています。
唯一、そーいう方法で自分の成長を感じているかな。
ヒロインさんはどんな風に勉強してますか?
参考に教えて頂けると嬉しいです。
アバター
2015/08/03 00:17
そうなんですか。
どうして今、私の家に訪問に来たんでしょうね?
何か言いたかったのかな?
アバター
2015/08/03 00:04
こんばんはw
リン汰は平気ですが、東北の楽天ファンの子がダメな奴です><
アバター
2015/07/07 22:20
確かに美味しい物を食べ過ぎると
気分が悪くなります(´Д` )

でも 土曜日が楽しみで遅い感じがします 笑

ニコタの天の川は綺麗ですけど
本物を見てみたいです(*^^*)
アバター
2015/07/07 19:41
れいさん、今日はお寿司だったんですね!
私は通販で買った豚の角煮とサラダとお味噌汁ですよ(>_<)
私もお寿司が好きなので食べ過ぎてしまいます。
好物でも食べ過ぎると気分が悪くなりますよね!

今週の土曜日が待ち遠しいですね!
あと、4日後ですね。アッという間に土曜日ですよ!

今日は七夕ですがお天気が悪いのでどうかな?
ニコタの天の川の方がハッキリ見えてきれいかも・・・・・・・(^_-)-☆
アバター
2015/07/07 19:17
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は七夕なので お寿司食べに行ってきました〜(^O^)

食べ過ぎて 苦しいです・・・(´Д` )

今週の土曜日ばあちゃんの家に泊まりに行くんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみです(^O^)

今日の夜は天の川見れますかね?(*^^*)
アバター
2015/07/07 03:17
城生さん、コメントありがとう(*^_^*)
もしや昨夜、おみくじを引いたのかな?
大大吉?もしそうだったら今日は七夕だしお願い事があったら叶うかもよ(^_-)-☆
アバター
2015/07/07 03:02
こんばんは。
ニコタのおみくじは、午前10時以降しか引けないんですよね。
ということは、翌日の午前10時までの24時間が有効期限何でしょうかね?
草であってほしいなあと時々思います(^_^;)
アバター
2015/07/06 22:38
こんばんわ
こないだわ海でおかしなコーデで 会ってしまった^^
ニコタではいろんな格好ができるのがおもしろいところだよね^^
今週もよろしくねー
アバター
2015/07/06 00:54
もうすぐたつと 中央イベント広場で
浴衣を着ながら盆踊りなんか出来ますよ 笑笑
ちょっと変ですけどwww

なんか部屋を作っている時に夢に出て来るなんて
面白いですね(^O^)
不思議に感じます!

海に入るときc物の水着は変ですけど
pは可愛いので 毎年買っちゃいます;;

最近スマホからなのでイベントとか
海とかにまだ入ってないんですけど 今度
入ってみます(*^^*)

アバター
2015/07/05 02:45
れいさん、どうもありがとうございます。
最初、二コタで泳いでるスタイルが面白くて笑ってしまいました(^-^)
泳いでると言うより寝転んでるかフラダンスをしてるように見えましたよ!(笑)

私も本物の天の川は見た事ないかも・・・・・。あまり記憶が無いな(>_<)
ニコタの天の川はお庭で見たけどとてもキレイですね。

れいさんはやっぱ超能力者ですよ!
私が夢に出てきて大豪邸に住んでる場面とか・・・・・
私、昨日深夜からず——っと朝方まで二コタの6つ目のお部屋作りをしてたんですよ。
結局は考えがまとまらないので中止したんですが・・・・・。
何か不思議ですね!私がお部屋作りしてる時にれいさんが私の夢を見るとはどういう事でしよう(笑)
科学では証明されない事もあるのでしょうか???(笑)


アバター
2015/07/04 09:14
ニコタの海は顔を見せているので
顔を見せながら徐々に横に動いていってるので
だから 傾くと思いますよ(^O^)

天の川は私生まれてから本物を見た事が無いです(>人<;)

昨日 ヒロインさんが夢に出てきて
大豪邸に住んでる夢みましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
ニコタのヒロインさんがリアルに夢に
出て来ました 笑笑

夏休みまでもうすぐと思ったら
まだ 2週間もありました泣 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

c物の水着の上に 服を着ると
服を着たまま 海に入れますよー!
あと コイン広場の水槽感みたいなやつに乗ると
ビーチ広場3に行けますよー(*^^*)

素敵どうぞ!
アバター
2015/07/02 18:45
れいさん、コメントありがとう(*^_^*)
私、昨日ニコタの中央広場とビ-チに行って初泳ぎしました(●^o^●)
エロッチ-水着を買いました(笑)
泳ぐ時、少し体が傾き過ぎるように思うのは私だけかな?
何かおもしろいスタイルで泳ぐんですね!

それと、れいさんは天の川をもう見ましたか?
私、まだ見てないんですよ(>_<)
私は、夏が苦手なのであまり外出しないんですよ。
れいさんは夏休みが楽しみですね!

アバター
2015/07/02 17:33
もう真夏のような暑さですねー(^O^)
学校でプールが始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ニコッとでは毎年夏になると海に入れるので
今年も入れると思いますよ(*^^*)
多分水着を買わないと入れないです(´Д` )

今度 姫路にばあちゃんがいるので
遊びに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))
夏休みが楽しみで仕方ありません(>人<;)

夏休みって毎日暇なので すぐに
どこか行きたくなりますwww

ヒロインさんは どこかに出掛けられたりしますか?
アバター
2015/07/02 02:31
ちびまるこさん、コメントどうもありがとう(●^o^●)
朝の方が良いのかも・・・。
だって1日のスタ-トで期待するでしょ。何かいい事がありそうでワクワクって感じ!
私が引いたのがその日が終わる何分前で家で寝る時間帯だからねぇ~。
で、今も何の変哲もなく普通です(T_T)(>_<)。

こちらこそ今月もヨロシク!!(*^_^*)
アバター
2015/07/02 02:17
じゃあ おみくじは朝引くのがいいのかな笑

今月もよろしくね~
たまに訪問しまーす (^O^)/

アバター
2015/07/01 21:07
(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2015/06/30 18:39
れいさんはお料理が得意なんですね!
オムライスおにぎりは食べやすくていいですね。卵は普通より大きめに焼くのかな?
包むからきっと大きいかも(^-^)
チャ-ハンにポン酢やバタ-も美味しそうなので試します。
ありがとう(*^_^*)
アバター
2015/06/30 16:51
中華料理美味しいですよね!
私も餃子以外は大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

インスタントラーメンにお酢ですか!
あんまり聞かないですねー。
でも 今度挑戦してみます!

うどんにはレモンとかも合いそうですね(^O^)
今度やってみます!
私はうどんにポン酢とか入れてみると
美味しかったですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

変わっ食べ方ではないと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
人それぞれなので(^O^)

私が変わっ食べ方といえば・・・
変わっ食べ方というか
自分の頭の中で考えた料理を
実際にしてます!

チキンライスに卵で包んでオムライスおにぎり
とか 前は 残った野菜のなすびとか
えのきとか入れて パスタとか作りましたね!
でも たまに 美味しくない時もありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
オリジナル料理では チャーハンが多いですね(^O^)チャーハンにポン酢とかバターなんか
入れましたwww

まあ いろいろあります(((o(*゚▽゚*)o)))

アバター
2015/06/30 01:49
れいさん、ありがとう(^◇^)
れいさんと私、同じですね!牛肉はたまに食べるとおいしいかなと思います。
どちらかといえば豚肉や鶏肉が好きです。

私も6年間は牛乳を仕方なく息を止めイッキ飲みしました(笑)
あの口の中のネッチョリ感が嫌ですね。(>_<)
バナナはアルミホイルに包んで冷凍して食べてます(^_^)v
確かにそうめんはシンプルですねそれだったら冷やし中華の方がいいかな?
私は中華料理がわりと好きです。!!
インスタントラ-メンにお酢を適量入れて食べるとさっぱりした味になるので入れてます。
煮込みうどんにはポッカレモンを入れてるんですよ!
変わってるでしょう(・・???
れいさんも何か変わった食べ方をしてる物ありますか?

アバター
2015/06/30 00:44
牛肉は確かに食べ過ぎると気分が悪くなりますよね(´Д` ) 私もそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

牛乳は給食に出てるので仕方なく飲みますが
息を止めて飲みます;; 嫌いなので
牛乳の甘いのが苦手です(>人<;)

嫌いなのはいっぱいあるんですが
その中でも
バナナとか餃子とかそうめんが
苦手です(>人<;)

餃子はポン酢と合わないし そうめんは
シンプルすぎて 美味しくないですww
バナナはべちゃべちゃしたのが嫌いですwww

意味不ですねwww

ヒロインさんは
他に好きな食べ物とかありますか?
アバター
2015/06/29 02:07
れいさん、ありがとう(^-^)
ところで、れいさんの苦手な食べ物ななんですか?
私は牛乳と牛肉なんです。
牛肉は嫌いではないんですがあまり多く食べるとあとで気分が悪くなるんです(T_T)
アバター
2015/06/29 01:55
ヒロインさんはもっと優しいので もっと
いい事がありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

私も前 ニコッと山に行って おみくじを引いたら
中吉でした(´Д` )
アバター
2015/06/28 15:14
どうもありがとう。
昨夜、何となくニコッと山に行って何気なく久しぶりにおみくじを引いたらこんなん出ました(笑)
良い事あるかな?
れいさんも優しい人だから絶対良い事があるよ(^_^)v
アバター
2015/06/28 14:27
すごいですね!

大大吉なんて私も出たことが無くて
中吉しか 出ませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも いつかは絶対良い事があると
思いますよ!絶対
大大吉が 出たんですから(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2015/06/28 14:23
ブラウコメ-トさん、どうもありがとうござjます。
今日、どんないい事があるのかな?
あまり期待してもいけないので自然体でいるね!
ブラウコメ-トさんも、ミラクルラッキ-な日でありますように・・・・・(^_-)-☆(^_^)v
アバター
2015/06/28 12:26
おめでとう御座います☆
いえいえ、そんな事は無いですよ(^^)
ヒロインさんには更に良い事があると思います☆
ヒロインさんにミラクルラッキーが授かります様に☆
アバター
2015/06/28 10:07
今日の予告篇とみましょう(^^)
でも、いいなぁ

僕は小吉ばっかです
アバター
2015/06/28 08:11
きょうさん、どうもありがとうございます。
私もこんなん初めてです!
でも、おみくじを引いたのが27日夜の11時50分過ぎてたもんねぇ~。
アバター
2015/06/28 07:58
すごっ!
こんなの初めてみました( ゚Д゚)ってかおみくじって引いたことなかったww
いいこといっぱいあるといいね♬
アバター
2015/06/28 07:52
桃華さん、どうもありがとうございます。
タウンに出かけるのは久しぶりの方がハプニングが多いのかな?
ニコッと山はあまり行かないしおみくじもほとんど引いた事ないのよぉ~。
今日、良い事あるかな?(●^o^●)
アバター
2015/06/28 07:29
おめでとう(^ー^)ノ
ニコ吉よりも上の最高ランクだね〜♬
今日も引き続きいい事あるかもだよ(^_−)−☆
アバター
2015/06/28 06:50
yukichiさん、コメントどうもありがとうございます。
私は毎日引いた事ありません。
久しぶりの方が良いんですかね?
アバター
2015/06/28 06:44
僕も毎日引いてますが、大大吉はまだ出た事がないです。
きっと28日もラッキーな日になりますよ。
アバター
2015/06/28 01:53
おお!すごい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.