Nicotto Town


アントワネット


椎間板ヘルニアが再発?(T_T)


皆様、

いつも訪問とコメントどうもありがとうございます<m(__)m>

インフルエンザではなく風邪引きでした(^_^;)

今回は風邪引きよりもヤバイ腰痛でもしかしたら椎間板ヘルニアかもです(T_T)

左足、腰が特に痛くて病院でもらった坐薬してますがあまり効果ありません(T_T)

マジで痛くてコルセットをしてます(T_T)

私はヘルニアが持病でいつもは気を付けてますがこの病気は忘れた頃に出るみたい(T_T)

ブログにも書いてましたが昨年クリスマススリ-やルミナリエを見に行って

歩き過ぎたのが原因かもしれません(T_T)

それに買い物で重い物を持ったりしてましたからそれもあるかも・・・・・(T_T)

それにパソコンで同じ姿勢で何時間もいたり首の凝りが酷くなると

首のヘルニアになるとかも聞いた事あります!(>_<)

マジ、痛いです(T_T)

昨年はあまりの寒さで心臓が痛かったんですが今年は腰でした(T_T)

病院に毎日通ってリハビリするのが邪魔臭いです(T_T)

何か良い方法で治せないでしょうか?

<m(__)m>

アバター
2018/02/22 09:38
座薬挿入のお手伝いくらいなら・・・
でも、バッチそーだからなぁ~
でも、お手伝いしてあげてもよろしくってよ。
アバター
2018/02/17 22:42
こんばんは。
インフルじゃなくて風邪でしたか。
風邪とは言え、今冬の風邪はしつこいです。
私も11月末に引いたのが、いまだに完全にはすっきりとはしませんし
誰もが良くなったと思ったのに何度もぶり返すと言ってるようです。

椎間板ヘルニアというといわゆるぎっくり腰と呼ばれるものですね。
あれも一度なると癖になって再発を繰り返すようですからお気をつけて。
今年の風邪は結構いつまでも咳が続くし
咳すると腰に響きますので、本当にお気をつけて。
くれぐれも無理しないでくださいね。

首のヘルニアって、私が十数年前に五十肩で整形外科に行った時に
ついでに整形外科に関する具合の悪いことを全部並べ立てた結果、
あっちこっちレントゲンを撮ってもらった結果、
「一番問題なのは首だ」と注意をされたことかな?
子供の頃から姿勢が悪い、もっと背筋をまっすぐにしなさい!と言われながら育ったんですが
整形外科医が曰く。

首は本来真上に真っすぐに伸びることで重たい頭を無理なく支えるようになっている
なのに首が前に突き出ている姿勢が常態になっているために
首の後ろの筋肉も肩の筋肉も背中の筋肉も全部が常に緊張状態になっていて
だから肩こりが酷いのだが、問題は肩こりよりもこのままの姿勢が続いてると
脛骨の後ろにある神経の突起部分が圧迫され続け異常をきたして、その結果、
いつかそのうち『手も腕もマヒして動かなくなる』
(ちなみにこの姿勢の悪さは一般に『猫背』と呼ばれているものです)

それはまずい!!とマジに思いました。
現在、PCを使う人がその首を前に突き出して姿勢が悪くなってる人が多発してるそうです。
医者としては、首を上に引っ張る牽引と呼ばれるリハビリ治療しかできることはないそうですが
結局のところ、背を丸めて首を前に突き出す猫背という姿勢の悪さが問題なので
背骨を真っすぐに伸ばして、その延長で首を上に真っすぐに伸ばす姿勢を心がければいいわけです。

子供の頃から猫背だった私は正しい姿勢をとるには
どこの部分をどのようにすれば首と背筋を真っすぐ上に伸ばすことができるのかが
なかなか判りませんでした。
でも、あれこれ考えて研究しているうちに何とか分かったように思います。
何といっても、あんなに常に凝ってて痛かった肩がそんなにつらくなくなりましたから。
本来姿勢が良かっただろう貴方なら直せると思います
アバター
2018/02/17 00:28
~□Pヘ(^・ω・^=)~

17日4択現在「札幌」
アバター
2018/02/16 23:03
こんばんは♪ ^^/
此方のあたり寒波のときに比べて暖かくなっていたのに
明日はまた冷え込みそうです。(>_<。)
今日のおやつはブルボンのルーベラでした♪ (^-^*)
アバター
2018/02/16 22:44
こんばんは。次のイベント料理はパエリアですね。見た目楽しみです。ピーマンは赤設定かなあw
アバター
2018/02/16 18:03
こんばんは☆彡羽生君完璧凄かったね!^^

黒ガチャ連動パエリア食材 稲1ブロッコリー1ピーマン1だね♬
アバター
2018/02/16 09:41
アントワネットさんお加減はどうですか?大人しく安静にね!!お大事になさって下さいです。
 (๑˃̵ᴗ˂̵)stoとお水のお届けです〜♡
アバター
2018/02/16 02:16
オキルニャー-(^._.^)ノ☆( _ _).Oo

16日4択現在「パイロット」
アバター
2018/02/16 01:30
アントワネットさん、こんばんは(*^_^*)
椎間板ヘルニアの治療でしたら、整形外科です☆
但し、レーザー治療の出来る先生の所が、私の御勧めです(*^_^*)/
従来の切開手術では、痕が、残り、嫌ですよね・・・
その点、レーザーならば、簡単ですし、痕も残らず、短時間で済みますよ☆
アントワネットさん、治療は、先ず、良い病院選びから、始めて下さいね☆
現在の主治医さんには、申し訳御座いませんが、少々、疑問を感じさせられました・・・
それでは、完治なされる事を願っております☆
お大事にどうぞ。
アバター
2018/02/15 23:33
こんばんは♪ ^^/
暖かくなったら少しは楽になってくれるでしょうか。
今日のおやつは東ハトのキャラメルコーンでした♪ (^-^*)
アバター
2018/02/15 22:55
こんばんは。青ガチャ初日、おはぎ改め春彼岸のぼたもちは出ませんでした~ また明日です。
アバター
2018/02/15 18:03
こんばんは☆彡相変わらず背景とドリ券ダブりから^^;

少し温かいけど冬、春の陽気とはやはり違うよネ~♬
アバター
2018/02/15 08:49
おはようございます。かなり重傷なのかな?お大事にね!!はい...stpです。
アバター
2018/02/15 01:35
-╬╬(╬^ಠxಠ)♭  (゜x゜^||)ニャ

15日4択現在「スルメ」
アバター
2018/02/14 23:36
こんばんは!
ハッピーバレンタイン!
感謝のチョコのお届けです♡
腰痛、早く良くなりますように。
アバター
2018/02/14 23:32
Happy Valentine♪
痛みが少しずつでも治まってきますように……
今日のおやつは明治のチョコベビーでした♪ (^-^*)
アバター
2018/02/14 22:01
こんばんは。奥さんが「時間あったら完成させといて」と書置きしてるおかずの
完成度が2割ほどでしたw 仕上げておきました。
腰、これ以上悪くならずに快方に向かうといいですね。
アバター
2018/02/14 18:27
こんばんは☆彡ハーフパイプ残念だけど頑張ったよね今夜も楽しみだね!

明日から青ガチャ108弾始まるね♬
アバター
2018/02/14 11:21
Happy Valentine's Day! いつもありがとうございます (*´∇`*)

腰痛、辛いですよね>< 私も腰痛持ちなので、大変さ、よくわかります。
寒いと腰痛になりやすいですよね。 痛みが早く治まりますように… どうぞお大事に。
アバター
2018/02/14 01:55
<(*ΦωΦ*)>ニャwww

14日4択現在「洋食」
此れだけ冷えたら 体調不良になるよね^^;

暖める事だねー^^
アバター
2018/02/14 00:23
アントワネットさん、こんばんは♪
そろそろインフル治ったかと思ったら風邪だったのですね
それは良いけど、椎間板ヘルニアですか!!
どうかお大事に><;
アバター
2018/02/13 23:23
こんばんは~!ごぶさたしてます~(;>人<`)
インフルで寝込んでおりました・・( ̄∇ ̄;)
王妃さまはインフルではなかったんですね
でもヘルニアはお辛そうですね~!><;
早く良くなられますように☆
アバター
2018/02/13 23:02
こんばんは!
腰痛、辛いですよねぇ。
筋肉をつけろと言われても、年取ると中々思うように身体が動いてくれないし、ちょっと動くと息切れするし、歩き方が悪いのか、歩くと後で足腰が歩く前より痛い…^^;
今、足の裏から腰、肩、腕までピップ〇レキバン貼りまくってますwww
アバター
2018/02/13 22:56
こんばんは♪  
腰痛は辛いですね。
ご都合が付くなら病院のリハビリが一番安全そうですが
補助的にご自身に相性のいい何か楽になる方法が見つかるといいですね。
今日のおやつはでん六のあずき甘納豆チョコ(抹茶)でした♪ (^-^*)
アバター
2018/02/13 20:22
大丈夫?
腰痛はつらいですね。
以前ぎっくり腰になりました。
お大事に
アバター
2018/02/13 18:17
こんばんは☆彡気象条件の厳しい中頑張ってメダル獲得感動したね!

今日も期待種目あるし応援しなきゃだね♬

椎間板ヘルニアは辛いよネ~僕もなったよ^^;

足先まで痺れてまともに動けるようになるまで1年かかったよ^^

今でも腰は疲れや同じ姿勢とってると痛むんだよネ~

なったものしか判らない痛みだよネ^^;コルセットお腹圧迫してしんどいけど

痛みがましになるまで少し辛抱しなきゃだよね^^;

首も捻じれてるから怠いし肩凝りが酷い^^;現役時代に無理したつけがね~
アバター
2018/02/13 14:54
ヘルニアは何も動かないのがよくないみたいです。
歩くのはいいこと。逆に歩かないと症状が悪化するみたいです。
体を動かして筋力つけるのが大事らしいです。
アバター
2018/02/13 05:23
おはようございます。あらら...ヘルニア大変ですね!お大事になさって下さい!はい...stpです。
アバター
2018/02/13 02:22
やっぱり温めるのがいいのでは?
血行促進とか聞くし☆
寒いから、冷えてあちこち痛いのでは。。
試しに貼るホッカイロを腰に貼ってみてはどうだろう・・?
アバター
2018/02/13 01:31
(゚ω゚〓)ミャァ♥

13日4択現在「孫悟空」
アバター
2018/02/13 01:31
なでしこの湯行って
毎日マッサージ 週3でも
三ノ宮からバスでてる 
温泉で温めるのがいいよー^^ 
アバター
2018/02/13 01:07
こんばんは。

腰痛辛そうですね...
早く痛みが和らぐと良いですね。

お大事にしてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.