Nicotto Town


アントワネット


大奥最終章を観ましたが・・・・


リアのアントワネットは昨夜久しぶりに3時間ドラマを観ました!

大奥最終章を観たんですがこのドラマは以前からシリ-ズで殆ど観てました。

それで楽しみにしてたんですが以前と比べて何か物足りなさを感じました(>_<)

豪華キャストと言えばそうでしたがもう年齢がある程度上の方が多かったので

画面越しに観ると月日が経ったなぁ~と思いました(^_^;)

ドラマの内容も以前よりはおとなし目であまり刺激がなくつつがなく終わったような・・・・

これからのドラマもこのような控えめなドラマが多くなるんでしょうか?

昔人間としては例えるなら炭酸飲料の炭酸抜けのような(笑)

物足りなさを感じてしまいました。

<m(__)m>

アバター
2019/03/29 11:33
やっぱり 岩下志摩ねーさんとか夏目雅子嬢を見てきた世代には

物足りないかもですよね(笑)≧◇≦あの位の迫力が欲しい?!
アバター
2019/03/27 09:59
おはようございます。

花粉で、顔や目、頭がかゆいです><

大奥一応録画しました。春の特番が多いのでいつ見ることが出来るでしょうか?
アバター
2019/03/27 03:49
キラキラ ペット海浜公園、ゲーム広場

/ (•ㅅ•)\

27日4択=おなら

王族も 白塗りが居るなー^^;
アバター
2019/03/27 02:18
去年の11月頃テレビが壊れて、買わなきゃなーと思いつつも放置状態です。
テレビが無い生活に慣れてしまいました (^.^)

まあ、ニュース等はBDレコーダーをPCのモニターに繋いで観てるんですが...

おやすみなさい (^^)/
アバター
2019/03/27 00:49
大奥、ちらっと見てパスしてしまいました。
シリーズ通して見ていたのなら、物足りなさも感じるでしょうね。
私も、ある程度は見てますよ。
小池栄子とか出てた時とか、少し覚えてます。
凄かったですね。
あの時のメンバーは、錚々たる物で全員良かったし。

炭酸飲料の炭酸抜け、、、うまいっ!
座布団三枚でございますわ。

最近は東野圭吾ですね。
テレビドラマにもなった「新参者」シリーズからの原作、ちょっと集めてます。
映画を観に行った時の、購入したパンフレットからの年表で、主人公の加賀が、
高校生の時からの話を読み始め、次は短編と。
話が繋がってないようで、実は少しずつ、繋がっているのが面白いですよ。
ドラマで主人公を演じたのは阿部寛です。

少し前から、高級食パンが、こちらでも根付いていて、去年、友達の付き合いで
お店に行きましたよ。
でも最近は、難波の所にもお店が出来ました。
多分、同じ店じゃないのかなって(・・?
今年、姉とランチを食べに行った時、パンの食感が美味しいなと思った事があります。
お店がすぐ近くにあるから、ひょっとして、少し仕入れているのかもって。

需要があって供給があります。
高いから売れないじゃなくて、高いけれども売れる商品は、何処か共通点があるので
しょうね。
まあ、一回ぐらいは買っても良いけれど、一日の食費を500円と定めているので、
その金額から少し超えるから、リピーターにはならないですね(苦笑)
私は小学校から家事、特に料理を担当していたので、安い食材で美味しい物を、
ある程度、作る事が出来ます。

特に魚のアラやカマとかは、ご馳走になる食材です。
少し、骨はあるかも知れませんが、きちんと下ごしらえと言うのか、手間を掛ければ
充分です。
一番、簡単なのは、お造りのヘタ、切り落としですね。
パックで売っていたら買いです。
298円ぐらいで、近くでは売ってました。

これをタレに漬けます。
臭み取りに生姜を少しすって。
タレは麺つゆとか、醤油に味醂、味醂よりはお酒を少々。
ご飯の上に乗せれば、海鮮丼出来上がり~。
大葉を刻んだ物をあしらい、長ネギの千切りを少し添えれば上等ヾ
海苔もあればナイスです。

ちなみに、長ネギは細く切った物を、水にさらして置くのです。
長ネギは重宝するので、野菜室には欠かせない定番の子。
今、お野菜が安いから嬉しいですね。
アバター
2019/03/27 00:34
わたしは5/31のハリウッドのゴジラが楽しみです~特にキングギドラが(・ω・)
アバター
2019/03/26 23:26
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
壊れたブラウン管テレビしかないうえに
去年の台風でアンテナが倒れて撤去したので
もう何年もテレビを見ていませんし
今後も見られる気がしません……(っ_ _)っ w
最近は雨が多く調子がよくないです。
無駄に食欲は旺盛なので
おやつにコーヒーゼリーを作りました♪
アバター
2019/03/26 23:25
こんばんは☆
コーデコメありがとうございます✿
今日のアントワネットさんは、
大奥に合わせた素敵和装コーデですね!
華やかで美しい&迫力もありますね(*´∀`*)
水の鳥たちか雅な雰囲気を演出してくれますね✧

あとチューリップ(白)で2位になれました♪
嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
アバター
2019/03/26 23:15
忙しくてTV見てる時間がありません(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ
アバター
2019/03/26 21:59
( ;-艸-)ァリャリャ

なんだろうね?
せっかくの大奥が物足りないって…

昔TV見てた頃は大奥は面白かった記憶が…

うちは歌がうまいのは父と姉と弟

いわゆる歌手並にはうまい…
でも母と私は音痴(笑)

なんででしょうね?≧(´▽`)≦アハハハハハ

アバター
2019/03/26 20:06
私も大奥シリーズから観ていますので昨夜も楽しみにしてました。
22時以降は録画にしてまだ観ていませんが
確かにおとなし目な感じでしたね。
炭酸飲料の炭酸抜け・・・という例えがとても分かりやすい表現で
アントワネットさんのセンスが素晴らしいです(*^o^*)


アバター
2019/03/26 19:55
大奥では菅野美穂、浅野ゆう子の大奥シリーズも良かった気がします。
アバター
2019/03/26 18:26
テレビ見ないから事情が分からない。。。
アバター
2019/03/26 12:39
やぁ( *・ω・)ノアントワネット、
僕は、録画したけどまだ見ていない。
僕も、ずっと見てたので楽しみにしてる!
予告を見てたら、もの足りそうな感じはしてたけど、やっぱりそうなんかな・・・
アバター
2019/03/26 10:37
炭酸飲料の炭酸の抜けたやつっていただけませんよね~。なんか後味すっきりしないドラマだったのですね~。ジジは、長い間日本語でドラマを見なくなってるので大奥も最初のしか知りませんが、せっかくの3時間がそんなのだったら、ちょっと悲しいですよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.