Nicotto Town


アントワネット


私の文章が理解できない方いますか?


皆様、


いつも訪問とコメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

ニコ友さんからこの日記に関してのクレームが来ました!

私が原因と結果と復活の根本的な理由が書いてないと・・・・(・・?

私は、ダラダラと書くのが嫌いなので簡潔に書いたのですが・・・

皆さんはこの文章で理解出来てないのでしょうか?

ニコ友さん曰く、これでは誰も納得いかないと・・・?

今、1度読んでみてください<m(__)m>

 


いつも訪問とコメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

ニコ友さんに、日本語入力のやり方を教えて頂き普通になりました!

やっと日本人らしい文章を書くことが出来ました\(^o^)/笑

マウスが原因って、何となく腑に落ちませんが変えて直ったで

やっぱりマウスが悪かったんでしょうか?

マウスは、Windows7で使ってたミニマウスを新しいPCでも使ってました。

調子が悪くなったのは、あのカノン宝石箱ゲームからだったようなw・・・・

マウスを変るのは金魚ゲームが終わってからと決めてました。笑

皆様にはホントにご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

これからも、PC苦手なアントワネットですが、

よろしくお願い致します。

<m(__)m>

追伸

ホントに、ニコ友さんと心配して頂いた皆様に感謝です。

どうもありがとうございました<m(__)m>




アバター
2020/12/06 13:08
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅうっちゅちゅぅう♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


寒いの寒いのあっちけ~>◇<*/のアントワネット桃♪

あんちゃん♪護衛☆の丸かぶりでパク♪っ>◇<////


コロナで殺伐としてるけど;

良ければあんどらの箱♪でちょいと一息♪してもらえれば嬉しいなぁ~♪^◇^*
アバター
2020/11/28 21:01
今夜はカフェ21時からです~~
待ってます
アバター
2020/11/27 01:17
こんにちは。ご事情はよくはわからないのですが わたしも できることなら 続けていただきたい
なぁと想っています。
アバター
2020/11/26 15:07
こんにちは(^-^)
原因と結果と復活の根本的な理由・・・
同じようなトラブルに誰かがなった時に参考にはなると思いますが、
勘ぐりかもしれないですし、あくまで私が思うことですけれど、
善意で助けてくれたのであれば、
自分の知識で、困っている人の問題を解決することができて、良かったで終わると思います。
5W1Hのように自分の功績?を称えてほしかったのでしょうかね。

と書いてみたものの件の方に私も責められてしまうのかな(;・∀・)…?
アバター
2020/11/26 02:32
キラキラ、ヒツジ学園、教会広場

o(`Θ´)○

26日4択=時給が良い
アバター
2020/11/26 01:25
♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2020/11/26 00:56
こんにちは☆白系の八重の薔薇のお花が咲いているのみました。ほのかに香っていました。^^☆
アバター
2020/11/26 00:36
油断しなくても、目が塞がって来ます。
昨日は体調不良で、そのせいか仕事をミスったような。
私の勘違いなら良いのですがm(__)m
アバター
2020/11/25 23:33
こんばんは^^
ブラウニー2000皿達成しました^^
ご協力ありがとうございました♪

文章の内容ちゃんと解りますよ^^
アバター
2020/11/25 22:46
こんばんは~
”原因と結果と復活の根本的な理由”とかってなんで書かにゃならんの?
報告書じゃあるまいし。
と思いましただ^^
アバター
2020/11/25 22:10
こんばんは♪ ^^/

私はやはりパソコンに関しては詳しくないので何のご助言も出来ず
ただ不具合があったときには自分もすぐには対処できず
誰かに助けてもらうまでいつも通りに使えない辛さはよくわかるので
ハラハラしていただけですが
お詳しいお友達がいらっしゃって環境が良くなって良かったとしか思いませんでした。
よそ様に完璧を求められるほど自分が立派な活動をしているわけでもないですし

お陰様でイベント達成しました。
ご支援ありがとうございました~<(_ _)>
アバター
2020/11/25 21:56
こんばんは♪
今日は結構冷えたので、お鍋をして温まりました(*´ω`*)
アバター
2020/11/25 21:54
結果往来ならなんでもいいのではないのでしょうかね~ 
アバター
2020/11/25 21:53
こんばんは^^
まず直ったことに素直におめでとーって思えたし、ホント良かったね!
伝わってるから大丈夫だよぉ^^
アバター
2020/11/25 21:19
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

モコはずっとローマ字日記・ひらがな日記と読んできてたので十分理解できたよ^^
アバター
2020/11/25 20:58
こんばんは。
ははは、確かにね、「原因と結果と復活の根本的な理由が書いてない」
という指摘は間違ってないと思います。ただ、だからといって、
「これでは誰も納得いかない」とは思いません。

「PC苦手なアントワネットですが、」ということは常々書かれて
ますから、よくはわからないながらも、
1.「ニコ友さんに、日本語入力のやり方を教えて頂き普通になりました!」
2.「やっぱりマウスが悪かったんでしょうか?」

この2点から、なんらかの入力方法のリセットもしくは見直しがあった。
マウスは交換した。ということがわかり、

直接の因果関係は不明ながらも「アントワネットさんが従来の活動を
心おきなくできるようになった」ということがわかります。
僕としてはそれで満足です。

付け加えると、「原因と結果と復活の根本的な理由」をすらすらと
書けるぐらいなら、ここまで苦労しなかったと推測できます。
長期間に渡り、不便な状態であっても、ローマ字で日記を書いたり
伝言板に伝言をくれていた友だちが、その苦痛から解放されて
大変嬉しい。たいていの人はそう感じるんじゃないかと僕は思います。
アバター
2020/11/25 20:40
えっ、ちゃんと分かりますよ^^日本語入力が直って良かったね〜。

ごめん、聞いてみると言ったものの・・・サポートを受けているとコメント欄に買いてあったので、余計な事を言っても〜と言わず終いで^^;
私は初期化かリカバリーしかないと思ったんだけど、マウスだったとは(@0@)
盲点でしたね。しかし、長持ちし過ぎでしょw
私はマウス、直ぐ壊れちゃうので、全く浮かびませんでした。
ニコ友さんに感謝だね〜♪

世知辛い世の中になりましたのぉ。
日本人らしい文章に反応したのかしら?日本人じゃない方も居るのでね。
あと読解力がない人が増えましたね。私も昔〜日本人じゃないとか色々言われましたわ。
国語は得意だったんだけどなw ま、ずっと来られている方じゃないと良いなと思います。
アントワネットさんの所へ来ている方は、大変だったのを分かっていると思うので、気に病んじゃダメですよ^^
アバター
2020/11/25 20:36
こんばんは^^朝晩は寒く気温差が激しいので体調にお気を付けて(*´ー`)
アバター
2020/11/25 18:59
こんばんは♪やっと今日終わった忙しくて(-_-;)寒さに備えて厚手服出したよ
アバター
2020/11/25 18:06
ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘駆け足でごめんなさい!
そして明日はお休みしますね<(_ _)>

私は 物事を深く考えないので あぁ マウスが原因だったのか
これで 読みやすくなったわ^^としか思わなかった(;´▽`A``
ただ アンちゃん良かったね、って。
アバター
2020/11/25 17:09
お祝いメッセージ(人''▽`)ありがとう☆
ちょっと留守してしまいますが
またかえってきたよろしくね~♬
いつもありがとう
アバター
2020/11/25 04:49
アントワネットさん、私も人に事はいえませんね。
もっとひどい文章を書いて言われていますので、
でも、分かりますか?と問いかけているので
書きにくいことを書かなければならない所があります。

色々と教えてくれたお友達もいますので
その方が読んで時にもしクレームが来たのであれば
こんなに教えたのにという気持ちもあると思います

でも、アントワネットさんは分からない言葉があるから難しい
もし、どうしても書きたいのであれば、いつも訪問とコメントをどうもありがとうございました~
皆さんに色々とご心配をおかけしましたが、マウスが原因だったことが分かりました。
ありがとうございましたと書いておいたほうがいいかもしれないです。

日本語入力をニコ友さんに教えて頂き直りましたということになると
話がごちゃごちゃしてしまうと思います。
教えてくれたニコ友さんに改めてお礼のコメントを入れるのであればいいと思います。

私は何回か訪問させて頂きましたし、あるサイトの検索をしてコメントをさせて頂いたこともあります
だからああそうなんだねと分かるところがありましたよ。手探りでしたけれど、勉強にもなりましたしね

今度は間違わないようにしていけばいいと思いますよ。
一つずつ覚えて行ったほうがいいと思います。
いつも大変な中を訪問ありがとうございました。ごちそうさまでした。

システムに詳しい方も訪問していますし、そういう場合は、新しいPCではなく、中古のものですが
というふうに書いたほうがよかったと思います。
中には嫌なことを書く人もいると思います。

アバター
2020/11/25 04:15
キラキラ、展望広場、ベット海浜公園

(。・ө・。)

25日4択=猫
アバター
2020/11/25 04:14
私は長文 苦手なので 偉そうには言えませんが
前からだと 分かるけど 途中からだとわからないね

マウス交換したら 戻ったてことでしよー^^
アバター
2020/11/25 02:14
こんばんは♪

ひと月程度使い続けて、再発しないようなら、もう大丈夫じゃないでしょうか? (^^)

寒くなりましたね。
今日もお疲れ様でした...(^^)/


アバター
2020/11/25 01:12
(* ^-^)ノこんばんは✰
結局500Pだけ課金してしまいました。
これでちょびっと何か買えるかな.。o○

日本語入力が復活できたってことはちゃんと理解できましたよ❀
アバター
2020/11/25 00:44
こんにちは☆先日白くて半分くらいの大きさのお月さまみました。綺麗に想いました。^^☆
アバター
2020/11/25 00:31
うぬ・・・・
私としてはアン王妃のストレスが解除されれば万々歳だヾ(*´∀`*)ノと喜んでたので
この文章でOKとは思うけど
お友達からしたら何か違って感じたのでしょうかね?
行き違いとはどうしてもあるものなので・・・・仕方ないっす。
カタコトじゃなくなったPCライフを満喫できますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2020/11/25 00:23
アントワネット様こんばんは☆
永遠のPC初心者の私には王妃さまが日本語入力で復活なさっただけで
もうそれで満足です♪
コメント内容はたぶん理解できました^^
アバター
2020/11/25 00:23
解るけど?

虫の居所でも悪かったんじゃない?

自分の思うように書いていいと思いますよ。

気にしないで。
アバター
2020/11/25 00:12
♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2020/11/24 23:42
PCが直ったのですね。
良かったです。
私は大体分りましたが、そもそも同じくPC苦手なので、説明されても分りません^^;
日本語入力ができるようになって、通常になった事が分れば充分です。
お疲れ様でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.