Nicotto Town


アントワネット


世界平和を祈願します<m(__)m>


皆様、


いつも大変お世話になっております<m(__)m>

今日で、東日本大震災10年目を迎えます。

私は10年前の今日をハッキリと覚えています!

ミヤネ屋を観ながら病院に行く用意をしてると地震速報が出て、アナウンサーや、

宮根さんが注意を呼びかけてました。

私は、「また地震か!」と思いながら病院に行って買い物をして家に帰って来て

夜の9時にテレビを点けて観て驚きました!

津波がこれほど恐ろしいとは正直思ってませんでした。

人間は自然の力には到底、勝てない無力さを感じました(T_T)

南海トラフが来るようなことを言ってますが、

大きな天災や人災はもう止めて頂きたいです。

穏やかで、平和な日が続きますように祈ります<m(__)m>



アバター
2021/03/23 19:25
九州から北海道で晴天が続く
・昼間は気温が上昇して暖かい
・沖縄や奄美は雨が強まることも
アバター
2021/03/22 21:48
広範囲で晴天に 花粉の飛散に注意
・日本海側は段々と天気回復
・朝は厳しい冷え込みも昼間は春の陽気
アバター
2021/03/21 21:06
太平洋側は天気回復 日本海側は傘の出番あり
・関東は帰り道に傘の出番
・北風ヒンヤリ 花冷えの週明け
アバター
2021/03/21 16:19
お金使わせて申し訳ないので・・・
アントさんのアイテムでダブってるのありますか?
本来ならお礼無しで全然いいんです。
あたしが勝手に送ったことですので。。
色々とすみません。
アバター
2021/03/21 15:36
全然大丈夫ですよ。
気を使わせてしまって申し訳ないですm(__)m
アバター
2021/03/21 15:01
アントさんこんにちは
遅くなりましたm(__)m
決まりました。
2月限定ので
【スチームパンクゴーグルの茶色】で
お願いしますm(__)m
限定のって課金のでいいんだよね。
あれれ?違う?教えてください。

アバター
2021/03/20 21:57
東日本、北日本は強まる雨風に注意
・道東太平洋側は春の大雪のおそれ
・花起こしの雨 昼間の寒さは控えめ
アバター
2021/03/18 22:50
桜の開花が進む暖かさ 西日本は日差しの活用を
・関東は段々と太陽登場
・北海道の体感は日差し次第
アバター
2021/03/17 19:10
広く春の陽気続くも朝は寒い
・北海道の雪は降っても弱い
・関東南部はゆっくり天気が下り坂
アバター
2021/03/16 23:13
関東や東海以西は春の日差し届く
・九州南部は外出に傘が必要
・北日本は空気冷たく、日本海側は雪や雨
アバター
2021/03/16 21:49
PS

みやっこ?は・・聞いたことない;あんちゃん♪だよ~/◇\;
アバター
2021/03/14 23:49
こんにちは☆さいきん果実は健康に良さそうと聴いて たべるようにしています。^^☆
アバター
2021/03/14 23:06
こんばんはー★
この時間のインは重くて昨日は回れませんでした><
今日はなんとか・・w
アバター
2021/03/14 21:04
こんばんわ(*´∀`)ノシ バレンタインのお返しに息子からケーキ届きました^^
アバター
2021/03/14 17:45
♬happyWhiteday♬ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° しあわせいっぱいあふれますように☆彡
お急ぎ訪問なので後日ゆっくりくるね!いつも(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2021/03/14 15:18
こんにちは^^近くの川原の陽光ザクラが咲き出しましたw
濃いピンクで綺麗です(*´∀`*)
アバター
2021/03/14 15:12
ステキなコーデですね~!(๑•̀ㅁ•́๑)✧外の気温も春めいてきましたねヽ(´エ`)ノ
アバター
2021/03/14 14:48
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅうっちゅちゅぅう♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


桜♪開花☆にぷる♪^◇^*っと呼応のアントワネット桃♪

あんちゃん♪独占☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////


全国で桜便り♪^◇^*

あんちゃん♪は地味に近所の桜♪を観る予定♪

日記♪は今日もほっこり♪だよ~♪
アバター
2021/03/14 12:00
(/||| ̄▽)/ 
2度寝しちゃって起きたら9時だった!
起こしてくれよぉ旦那さ~ん( ˘ω˘ ; )
アバター
2021/03/14 08:50
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 
今朝は霧で真っ白け!! 
王妃さま~楽しい日曜日をネ♬♪♫
アバター
2021/03/14 00:57
昨日は風が少し強くて。
雨が降らなかっただけでも良しとします。
気温差で少々風邪気味でしたが、薬を飲んだら、グシュグシュが止まりました。
これでティッシュと友達状態にならずに済む(苦笑)
アバター
2021/03/14 00:30
(* ^-^)ノこんばんは✰
昨日は久々に雷が凄かったです⚡
一瞬停電しました;;
アバター
2021/03/14 00:08
Happy Whiteday ❤
いつもありがとうございます~
感謝の気持ちを込めて❤
素敵な一日を♪
アバター
2021/03/13 20:58
♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2021/03/13 20:48
こんばんは~
目を大切にねΦωΦ
僕も眼科でドライアイの目薬処方されてますが、
点眼するの忘れちゃうんですよね~(‐ω‐;)
アバター
2021/03/13 18:39
眼科どうだった?
眼鏡しなさいかな? 目薬はもらってきたのだろう^^
アバター
2021/03/13 18:38
お昼で仕事中に避難て 出来ないと思う
余震の津波6mと本震の津波10m
で 10分
アバター
2021/03/13 16:16
こちらも、雨ザァっと降ってます。今日は出かけませんでした。明日は晴れがいいなぁ・・
アバター
2021/03/13 16:00
こんにちは。母に呼ばれて実家行ってました。今日やること明日やる事なった(T_T)
アバター
2021/03/13 11:25
おこんにちは~

雨の中眼科お疲れ様でした。

神戸の時も衝撃でした 大好きな神戸
その20日前に行ったばかりだったし泊ったホテルは前かい(汗)
10年前の事は私も良く覚えてます~
職場が19階建ての古いビルの17階 今まで経験した事がないような
長い揺れでした~
津波と原発が被害を大きくしましたね。
天災や人災には勝てない無力さですが
どうか大きな天災や人災がもう起きませんようにと
祈るのみです。

素敵な週末になりますように~
アバター
2021/03/13 10:34
おっはよー^^朝からシトシト雨降ったり止んだりで
今日はビデオ鑑賞の日になりそうです(*´ー`)
アバター
2021/03/13 10:17
こんにちは^^
今月もバタバタでなかなか来れなくてすいません><
良い週末をお過ごし下さい。
アバター
2021/03/13 10:07
(○・∀・)ノオハヨ! 
雨の土曜日です。
雨だと気分的にのんびり出来るのでたまにはいいかも(^▽^;)

眼科はどうでしたか?
少しは回復されてるといいですが・・・
アバター
2021/03/13 07:14
おはようございます(*^_^*)~♥

訪問ありがとうございます♥^ ^♥

楽しい週末お過ごし下さいね(*^_^*)~♥

ステキ水遣りお届けです♥^ ^♥
アバター
2021/03/13 03:02
春咲浪漫GIRL気分♡
無事に卒業証書をGET♪
思い出は大切でかけがえのない宝物♡
アバター
2021/03/13 00:40
こんばんは♪

通院お疲れ様でした。
目を大切に...

良い週末をお過ごしください...(^^)
アバター
2021/03/13 00:37
一足早い誕生日プレゼントを貰いました。
ピンク色の鞄ですわ。
私って、こんなイメージなんかいっ。
実の姉から貰いました。
嫌いじゃない色だけど、結構な良い年こいてますからね(苦笑)

昨日は、こじゃれた所でランチして精算時に、ホール担当の人から、ファッション関係の
方ですかと尋ねられました。
いやいや~~、そうじゃないけれど、二人揃って我が道を行く服装なのでw
共通しているのはコートとGパンのみだけ。
一緒に歩いていると、姉妹には見えないようです。

市販のチューハイは、アントワネットさまにはキツイんですか?
じゃ、私が飲んで美味しい物は、お口には合わないですね(汗)
アバター
2021/03/13 00:34
こんばんは(。ӧ◡ӧ。)
眼科お疲れさまです❀
これで眼の調子が少しでも良くなるといいですね!

10年前のことは私もよく覚えています。
私が当時住んでいた場所は6弱揺れた地域だったのですが
凄く怖かったのを覚えています。家の中はグシャグシャだし
テレビでは津波、原発事故の映像と何処か非現実的でしたね。
東北の方たちはもっと怖くて悲しくて辛かっただろうなと(´・ω・`)
ほんとうにもう大きな天災や人災は起こらないでほしいですね。
アバター
2021/03/13 00:20
今晩は。

その後目の調子はいかがでしょうか?

私は最近お仕事が忙しいので目も疲れます。
アバター
2021/03/12 23:16
こんばんは♪ ^^/ 
今日もダラダラしてしまいました~(っ_ _)っ にゃ~
アバター
2021/03/12 23:10
私は当時主人の転勤で福井に住んでおりました。鉄筋コンクリートの家を社宅扱いで借りていたのですが、その地震でヒビが入り、雨漏りするようになりました。本当にあの津波の映像は一生忘れられません。今でも、当時被災した方のニュースを見る度、心がいたします。
アバター
2021/03/12 22:32
こんにちは☆急に林檎たべたくなって かってきて食べています♪^^☆
アバター
2021/03/12 20:45
惜しい!!お立ち台まであともう1歩( ;∀;)
アバター
2021/03/12 20:09
こんばんは♪ 良い週末をお過ごしください(*'ω'*)
アバター
2021/03/12 16:38
あの日感じた恐怖や寒さは10年経っても忘れません
余震の恐怖で家には入れず 寒い中 何時間も外ですごし
家に入っても停電で頼りない灯りの下で 寒さに震えてました

電気がついて飛び込んできた津波の映像は しばらく現実の
事とは理解する事が出来ませんでした(><)
もうあんな思いは二度とごめんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
アバター
2021/03/12 15:00
アントワネット様こんにちは^^
あの日私はアントワネット様と逆で
父の通院の付添いから自宅に戻ってバッグをテーブルに置いた瞬間でした。
本当に大きな天災は来ないで欲しいものです。穏やかな日常を送るのが一番ですね。
アバター
2021/03/12 03:05
♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2021/03/12 01:45
こんばんは♪

確か”池中玄太80キロ”っていうドラマに出てたような...? (^.^)

今日もお疲れ様でした...
アバター
2021/03/12 01:04
東日本大震災から10年経過、昨日は日本中が哀悼の意を捧げた事でしょう。
忘れられないテレビからの映像。
米国でのテロと同じく、何かの映画の撮影かと思いました。
違いましたね( ;∀;)

人災はありますが、行政とか色々、末端に伝わるまでには手遅れ。
真剣に助けるつもりがないと思いますよ。
前例がないとか未曽有とか、想定外とか。
もはや、こんな言葉はク〇以下です=3
アバター
2021/03/12 00:44
今晩は。

税金が全然役立つ方に使われていないと思う今日この頃。

接待漬けの人たちが動かしてる世の中だから本当に困っている人の所には行かないですね。
アバター
2021/03/11 23:14
こんばんはー★
3・11決して忘れちゃいけない日ですね・・。
アバター
2021/03/11 21:20
明日は病院です!!
何言われるか(ヽ''ω`)
アバター
2021/03/11 21:17
こんばんは~

私もあの震災で津波の恐ろしさを知りました。
テレビで様子を見ていましたが、怖かったです;;
アバター
2021/03/11 20:17
もう10年か^^;

地震だけならまだしも、二次災害て怖い
津波と火事はどうしようもない^^;
アバター
2021/03/11 19:55
福島県民である私にとって、3.11は特別な日です
アバター
2021/03/11 18:41
天災はイヤですね~。
ちょっとした地震は、最近、けっこう多いですから、
防災グッズも見直して、予備の食料も準備しておかないとな。と思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.