Nicotto Town


アントワネット


オオバコでわらび餅で作った!

画像

皆様、

いつも訪問とコメントどうもありがとうございますm(_ _)m
GWは、どうでしたか(・・?
私は、いつもと変わらずで家に居ましたww

ところで、皆さんは、オオバコで、わらび餅を
作ったことがありますか(・・?

私は、最近、食物繊維が豊富で、糖質ゼロのオオバコに
ハマってわらび餅を作ってるんですが、
このオオバコが、作るときにダマになって上手く出来ません!

上手く作れる方法は、ありませんかねぇ~(>_<)ww

m(__)m

アバター
2023/08/01 23:13
こんばんは。沖縄県石垣市の巨大な熱帯果実パラミツの写真記事を
見ました。小さいのでいいから、欲しいw
アバター
2023/07/31 22:52
こんばんは。このところ訪問できてませんが、7月も
お世話になり、ありがとうございました^^
アバター
2023/07/20 21:38
こんばんは。かき氷素晴らしく贅沢なレインボーですね~
材料が3種だけとはとても思えません!(あほw)
アバター
2023/07/18 20:07
こんばんは。晴天で真夏並みの一日でしたが、奥さんの
要望でぜんざいを炊きましたw ガスコンロは友達w
アバター
2023/07/15 13:09
こんにちは。今月のイベント料理はかき氷ですね。
見るだけで涼しくなるようなビジュアルだといいですね~w
アバター
2023/07/13 23:23
こんばんは。特典のペンギングッズも合成アイテムもいいので、
ゼリーフラワー収穫祭、しっかり植えます。
アバター
2023/07/07 22:33
こんばんは。熊本のジャンボスイカ品評会で優勝したスイカは
132キロもあるそうですw 巨大ですw
アバター
2023/07/05 16:59
こんにちは。緻密なワイヤーワークで造られた金色の曼荼羅が
大変美しいです。安定感ある手作業ですね~
アバター
2023/07/04 22:35
こんばんは。透明感のあるエメラルドグリーンのシャコの
写真記事を見ました。美しいですね~
アバター
2023/07/01 17:02
こんにちは。アイリッシュ・ダンスの名人が踊る動画を見ました。
ステップとジャンプの緩急が素晴らしい。
アバター
2023/06/30 20:04
こんばんは。水産研究・教育機構の魚のペーパークラフトリストが
壮観です。ホソトビウオ、かっこいいなw
アバター
2023/06/29 22:50
こんばんは。缶ジュースのアルミを溶かす実験動画を
見ました。幸せのぷるぷるオレンジジュース誕生ですw
アバター
2023/06/25 23:00
こんばんは。ゴッホの「星月夜」をモチーフにしたドリンクが
とても美しい仕上がりで、一見の価値あり。
アバター
2023/06/22 20:33
こんばんは。福井県のえちぜん鉄道・松岡駅にある周辺案内図は
ドラクエ風の楽しい仕上がりだそうですw
アバター
2023/06/21 22:46
こんばんは。しおれたアジサイの花を水につけて回復させる
動画、鮮やかな立ち直りが気持ちいいです。
アバター
2023/06/19 22:49
こんばんは。島根県で体験できる伝統漁法「アゴすくい」。
金魚すくいとどっちが楽しいでしょうかw
アバター
2023/06/18 16:52
こんにちは。小ナスが油の海を遊泳している動画を見ました。
泡を噴射してるのがいいですねw
アバター
2023/06/16 23:41
こんばんは。今月のニコ店料理は米粉のカップケーキですね。
米消費はいいことですw 麦ためてたけどw
アバター
2023/06/15 22:51
こんばんは。ドネルケバブ屋さんの回る巨大なお肉の
解説記事を見ました。おいしそうな写真がいっぱいw
アバター
2023/06/14 21:24
こんばんは。木彫りのクマっぽいネコの写真を見ました。
俊敏そうな姿と腕白な顔立ちが素晴らしいw
アバター
2023/06/12 19:33
こんばんは。豚の角煮を作りました。フードフェスで食べた
二ールヤング(オムライス)にはしていませんw
アバター
2023/06/08 20:54
こんばんは。花弁が透明状態の高山植物「サンカヨウ」の写真を
見ました。繊細なガラス細工に見えますね~
アバター
2023/06/07 23:11
こんばんは。エミューと暮らす女性がひなと歩く様子と
その2年後の写真に、時の流れを感じますw
アバター
2023/05/13 20:56
こんばんは^^
わらび餅美味しいですよね♪
オオバコ体に良さそうですね(*^^*)
アバター
2023/05/13 13:37
こんにちは。
庭のバラを飾った部屋に入ると、良い香りがして優雅な気分になれます。
例え部屋が散らかっていたとしても;^^
アバター
2023/05/13 12:02
アンちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

私、とっくにアンちゃんは友達登録してると思ってたのに
まだしてなかった事に驚いて 今更の友申でした(。-人-。) ゴメンネ
思い込みって怖いね^^;

ところで コケて膝や肘 傷めたそうですが その後どうですか?
打撲だけで済んでるといいけど・・・(´ε`;)
本当に 足元がおぼつかない年齢になってきちゃったなと私も思うよ^^;
でも 人工関節が二か所も入ってるから 絶対転ばないように!!!と
きつく言われてるので 下向いて歩いてるよ^^;
アバター
2023/05/13 07:47
おはようございます。朝はまだ冷えますね。明日は休みだ~がんばりましょ~~♪
アバター
2023/05/13 06:40
おはようございます。曇っています。いい日になりますように。
アバター
2023/05/12 21:16
こんばんは♪
今日はお天気でしたが明日は雨のようです^^;
良い週末をお過ごしください♪
アバター
2023/05/12 12:16
こんにちは。朝と夜の寒暖差が激しく、帰る頃には寒くなっています。今日もハッピー♪
アバター
2023/05/12 10:30
こんにちは^^
今日ワンコが1歳になりました♪
良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2023/05/12 06:04
おはようございます。午後から雨の予報。週末楽しい1日になりますように。
アバター
2023/05/11 22:23
こんばんは。
今日も晴れたけれど、午後から風がだんだん強くなってきました^^;
アバター
2023/05/11 17:58
こんばんは。今日はいい天気〜♪野原で四葉のクローバー見つけたくなるネ。
アバター
2023/05/11 17:11
金沢☆富山☆に続き千葉☆はじめ関東☆の子たち♪ お見舞い☆だよ~☆

日記♪はシリアス☆ 挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/05/11 14:32
庭の芍薬も咲いてきました
。20代くらいの男性が芍薬を見てバラと言ってました;^^
アバター
2023/05/11 09:11
アンちゃ~ん!ご無沙汰してます(。-人-。) ゴメンネ

昨日脳のMRIを撮ってきましたが 脳には特に異常がないという事で
やはり 高血圧のせいのようです(´ε`;)ウーン…
今は だいぶ視界良好になってきましたが まだPCの画面は1時間以上は
見てられないので ユルユルの復帰になりそうですが またよろしくね。
アンちゃんはお変わりなく。かな^^
アバター
2023/05/11 08:59
おはようございます。大谷、8号ホームラン。すごいですね。ベーブルースの奪三振を超えて507奪三振。
アバター
2023/05/11 03:46
桃色レベカ気分♡
新作試着TIME♪
プチ・スィートなヒトトキを楽しんで♡
アバター
2023/05/10 22:00
こんばんは♪
日中は半袖でも良さそうな暖かさでした^^;
アバター
2023/05/10 13:04
こんにちは。最近休みの日の睡眠時間が長くて心配( ;∀;)みなさんはどれくらいの睡眠時間〜?
アバター
2023/05/10 07:45
おはようございます。花の季節ですね。散歩も楽しいですね。
アバター
2023/05/10 01:40
こんばんは(*´ー`*)
アントワネットさんも野菜カレー好きなのですね♪
ほんとにカレーはどんな野菜も合いますよね✧

おぉ✧わらび餅のコツを掴んできたのですね✰凄いです‼
オオバコの量を減らすとダマにならないのですね。
柔らかわらび餅も美味しそうです❀
アバター
2023/05/10 01:34
お〜よかったやん。その調子で少し調整すると良いかもね^^

虎屋の羊羹、もち大好き♡高いけれど、メチャ美味しい。
創業室町時代で老舗中の老舗。安心素材で添加物なし。昔ながらの作り方だからね。
竹皮包羊羹の方(普通の黒い羊羹)がミニ羊羹(色々な5種類くらいの羊羹)より大きい方が美味しいと思う。
大きい(竹皮包)のは切る手間がかかるけど、薄く切っても美味しいよ。もち厚みがある方が私は好きだけどね。ここのを食べると他のは食べたくなくなる。水羊羹とは違うからね。甘ったるくないし、味が濃厚。
アバター
2023/05/10 00:08
アントワネット様こんばんは☆
近頃の王妃様の食べっぷりにビックリなサンタです(笑)
アバター
2023/05/09 22:19
わいも家にずっといて、草むしりや、植えてる山菜収穫に裏山の枝払いなどしてました~後半は、異様に寒くてびっくり._(┐ノε¦)_バタリ
アバター
2023/05/09 22:14
どう、成功した?あれでもオオバコが多い気がするけれど、固めのわらび餅が好きなのかな?
私も硬めの方が好き。最近のわらび餅はドロドロしてんねんw

アントワネットさんは明石焼きの本場だから、柔らかいのが好きそうだと思っていたけど・・・。
私は明石焼きもドロドロしていてダメだった。箸で掴めないんだもの><;
たこ焼きも最近はドロドロで、昔ながらのたこ焼きが殆ど見当たらない。
硬めのは揚げたこ焼きだったりするのよね。

あ〜忘れてたけど、関東のくず餅は止めた方が良いよ。前に川崎大師のを取り寄せたけど、白くなったわらび餅?変に固くてボソボソ?兎に角、関西人には合わないと思う。何せ冷蔵庫に入れたらいけないとかで、緩いしさ。因みに何かの間違いかと別の店でも買って試したけれど、やっぱ無理だったw
アバター
2023/05/09 19:02
夏冬混在のハチャメチャな気候;/□\; 火の元注意!

日記♪は今夜アップ予定☆ 挨拶抜きごめんね~☆


テレビ朝日系であさって11日木曜日の夜7時から

世界アニマル♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2023/05/09 13:15
こんにちは。今日はいい天気〜〜♪みんなの趣味はなんだろう?
アバター
2023/05/09 10:58
カレンダー、私はIS0国際基準の月曜始まりが使いやすいけれど、
最近は日曜始まりが多いので戸惑います。
統一できないのかな;;
アバター
2023/05/09 06:54
おはようございます。さつきの季節になりましたね。赤白きれいに咲いています。
アバター
2023/05/08 22:45
あれから色々、動画やレシピを見てみたんだけどね。

大体10gで300ccのお水だったからオオバコを入れ過ぎかも知れないね。
お菓子作りは軽量をシッカリしないと失敗しやすいから^^;
わらび餅と違って粉量が少ないので、水に振り掛けてからで大丈夫そう。
大さじ1杯が大体15gですが、物により重量が変わるので注意して下さいにゃ。

因みにわらび餅は「わらび餅の素」ってのが、あるから簡単なの。カロリーがメチャ高くて吹いたw
片栗粉のわらび餅も載っていたね。健康にはオオバコが良さそう^^
アバター
2023/05/08 22:27
こんばんは♪
昨日はこちらもよく降りました。伊丹のほうでは浸水被害が出てましたよね;;

今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/05/08 21:23
こんばんは 2500皿達成しました 支援ありがとうです!
アバター
2023/05/08 15:46
5月なって初めて晴れだよ。風が強くて。今週宜しくお願いします
オオバコで草ですか?
アバター
2023/05/08 12:11
こんにちは。アボカドトースト美味しかった〜〜!素敵な1日を。
アバター
2023/05/08 07:00
おはようございます。連休明け天気は上々。今週もいい日が続きますように。
アバター
2023/05/08 01:49
こんばんは(*´ェ`*)
こちらも土砂降りの雨でした;朝には止むかな?
お買い物はしてあったので家で野菜カレーを作ってました♪
なかなか美味しく出来たので満足です✰

わらび餅、動画見ながらでも難しいのですね><
難易度の高い料理ですね。
なにか良い方法があればいいのですが.。o
アバター
2023/05/07 22:09
こんばんは♪
GW、私も外出はスーパーくらいでほぼ家で過ごしました^^;
近くにわらび餅を売ってるお店があることを知ったので行きたかったんですが、
連休中は絶対混むと思って我慢しましたw
アバター
2023/05/07 21:44
焼肉屋さんで貯まったポイントを使おうとしたら、一つの携帯に付き一回と言う。
前は2回以上は使えたのに、回数制限の一回のみ。
何かケチ臭い事をしてくれるなって思います。
そもそも、まとめてポイントを使えないのが、腹が立ちますね。
これでポイントの有効期限とかあったら、もっと怒りますよ。

ゴールデンウイークの最終日は雨です。
毎年、どこに行くって事もしませんが。
それにしても、今年は異常気象で、商業施設の一角で綺麗に咲いたツツジが軒並み
萎れて色褪せの変色し、枯れている姿を見ました。
この季節、植物にも悪い影響を及ぼしているのは、もはや言うまでもありません。

アントワネットさまも、どうぞ、ご自愛下さい。
気温差の振り幅も大きいし、どう気を付けて良いのか、分かりません<(_ _)>

わらび餅、あれは結構、力仕事だと思います。
美味しく仕上がる事を祈っています。
腱鞘炎の私には作るのは到底無理ですわ。
最近、少しマシになって、やっとリア友達に手紙を書けるようになりました。
アバター
2023/05/07 20:33
わたしはGWのシメはタコパーしました~♪♪めちゃくちゃ美味しかった~♪食べ過ぎた~!!お裾分けどうぞ!
アバター
2023/05/07 14:29
王妃様こんにちは
今週もよろしくお願いします

ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/05/07 13:37
ちょいとPCが重いなぁ~;/❍\;


日記♪は火曜日の夜くらいにアップ予定☆ 挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/05/07 11:08
おはようございます。あいにくの雨ですが、今日も1日はっぴー♪
アバター
2023/05/07 09:10
おはようございます。
今日は雨降りなので家でゆっくりします^^

オオバコは知りません^^;
アバター
2023/05/07 07:30
おはようございます
アントさんオオバコ?粉ですか?
見たことありません。
今度探してみますね
アバター
2023/05/07 06:17
おはようございます。連休最後の日ですね。大谷のエンジェルス、頑張っていますね。
アバター
2023/05/07 02:05
こんばんは꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱
GW中は混んでいるとこ多かったから家で過ごすのありだと思います♪
私もカラオケ行ったり近場で遊ぶだけでしたよ❀

ニコみせのわらび餅が美味しそうでリアルでも食べたくなりました。
手作りわらび餅にチャレンジしてるの凄いですね‼
私は作ったことないのでわからないのですが、
You Tubeでわらび餅の作り方見たことあります。
動画を見ながら作ったら、上手くいくかもしれません✧
アバター
2023/05/07 00:16
普通のわらび餅なら作った事があるんだけどな^^;
わらび餅の場合だから少し違うと思うけれど・・・
私は木べらを使っています。粉に水を少しずつ入れて木べらで混ぜながら練り。最後に火にかけます。
火にかけてからもひたすら木べらで混ぜて行けば大丈夫だと思うんだけどな。
オオバコの場合は、水にオオバコの粉を入れるのかな?(レシピを読むと)
どちらにせよ、温かくなって来るとダマも消える筈なんだけど・・・混ぜが足りないのかも知れないね。
ずっとグルグルかき混ぜです。あまりにダマが気になるのなら、濾す手もありますが普通のわらび餅の場合だから、適用されるかはちょっと不明でございます。

成功するのを祈ってるね(ー人ー)
アバター
2023/05/07 00:16
アントワネット様こんばんは☆
オオバコを使ってわらび餅を作られたのですか!
作ったことがないのでお役にたてませんでした(^_^;)
王妃様、アンコロモッチ王女さまならご存じかも知れませんね(笑)
アバター
2023/05/06 23:16
わらび餅、私は普通に作ったことありますが、めちゃくちゃ力が要ってもう2度とつくりなくないと思いました。頑張って下さい。
アバター
2023/05/06 20:40
こんばんわ。本日の土曜日☆宅急便配達中です。水やり&ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.