Nicotto Town


アントワネット


1755年、11月2日に生まれたでぇ~w


あんなぁ~、


皆、訪問とコメントをあリがとうな!(^O^)/

1755年の11月2日は、

リアのマリー・アントワネットの誕生日やねん!

知っとった?ww

私なぁ~、断頭台で処刑された10月16日は、

知っとったけど、生まれた日は、知らなかったわぁ~ww

まぁ、ニコタのアントワネットは、まだ、おるから

よろしく頼むでぇ~(^○^)

ほんならなぁ~(^.^)/~~~


追伸
この言葉使いは、神戸でよく飛びかってますww

お上品でしょ(^_-)-☆((´∀`*))ヶラヶラww


m(__)m


アバター
2023/11/05 22:08
そ~だね~☆

阪神タイガース☆ 優勝☆おめでとうね~☆^◇^☆

あんちゃん♪はどっちとも応援☆してたから気楽♪にテレビ観戦♪したよ~☆^◇^☆
アバター
2023/11/05 22:07
阪神優勝おめでとうございます^^
良かったですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2023/11/05 22:06
38年ぶりのアレのアレ!おめでとぉ~~
アバター
2023/11/05 20:27
CS放送でBUCK-TICKのライブ公演が連続放送。
ついつい、見てしまいますよ(;_:)
私はこのバンドにハマらなかったのですが、先にエックス-Xに行っちゃったせいも
ありますが。
まともに曲を聞くと、エックスとは違う魅力がありますね。

ボーカルの櫻井敦司の愛称は魔王、あらためて納得しました。
エックスのヨシキと仲が良くて、ヨシキに櫻井訃報のコメントを求める動きに、かなり
無神経だなと怒ってます。
ヨシキは母親を亡くして、やっと立ち直りかけ。
コンサートの時、母親の事、エックスのメンバーで先に逝ったヒデやタイジの事など、
さらりと説明していたのに。
これ以上の打撃はアーティストとしても、耐えられるかどうかと。
SNSって、ほんにスカンですわ=3

興味のない話でごめんなさいね。
昨日、パパや猫の事、友達の事を書いてましたよねの私。
11月生まれって律義なのか、夢の中に出て来てくれましたよ。
これは嬉しい。
また、遊びに来て欲しいです。
噂するのも悪くないですね( ´艸`)

日本シリーズ、阪神タイガースを応援する気持ちはありますが、今日はBUKU-TICKです。
今の時点で阪神タイガースがリード中。
アバター
2023/11/05 16:01
アントワネットちゃ~ん♪☆^◇^☆

ぶぅうっちゅちゅぅう♪ ̄3 ̄*・・むっちゅぅうう♪ ̄◎ ̄////


桃品評会♪グランプリン♪^◇^*のアントワネット桃♪

あんちゃん♪独占☆丸かぶり☆でパクっ♪☆>◇<////


暑いね~;

リアあんちゃん部屋♪は28℃;でエアコン稼働☆/◇\*

日記♪は本編☆長めだよ~☆^◇^☆
アバター
2023/11/05 15:32
アンちゃんごめんよーー!!(৹˃ᗝ˂৹)

アンちゃんのお誕生会だったのに 寝落ちしてて
行けなかったぁщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
阪神の負け試合中 睡魔に襲われてしまった・・・
今更だけど
お誕生日 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
アバター
2023/11/05 11:42
おはよう^^今日も暖かいですね・
お花植えたりしてます。お昼簡単に冷凍ご飯チャーハン
昨夜はいっぱいお話でうれしかったです
素敵な年になりますように
これからも長くよろしくおねがいします
アバター
2023/11/05 07:22
おはようございます。阪神負けてしまいました。今日が勝負の分かれ目。ガンバレ!
アバター
2023/11/05 06:12
おはよう♪
高速巡回、ダッシュε=ε=ε=ε= (〃・ω・)・:*:・。パーン
アバター
2023/11/04 23:54
それは知らんかった( ゚Д゚)
博識ですな
お疲れー
アバター
2023/11/04 21:43
まぁ~、11月2日がアントワネットさまの誕生日。
うむむむ、実はその日はね、愛猫のタビソックスの命日。
誕生日が命日になるのは嫌だから、にゃんこに頼んだのですよ。
今、考えたら酷い飼い主ですわ。
4日がパパの誕生日で、6日が親友の誕生日。
間を取って2日にしてくれたのかな。

タビちゃんはパパのお通夜の時、危篤状態。
もうこの子も逝くなぁと涙で目の前が見えないぐらいになりましたが、葬式も済んだおり、
そろそろ送って上げようと思ったら、尻尾をピンと立てて、私の所へ来ました。
今でも、あれはパパが助けてくれたのだと思ってます。

パパも親友も、二人とも故人になったけれど、これだけ沢山の人々が過去にいたのですから、
誕生日が命日とか、自分の産まれた日に旅立たれる方も、中にはいるでしょうね。
でも、アントワネットさまの誕生日、もう忘れる事はないです(苦笑)

11月とは思えない夏日が続いております。
気象庁は今冬は気温が高めになると。
エルニーニョ現象の影響で寒気が南下しづらいようです。
多方面に渡って色々と影響が出そうですねぇ。
海流の変動は魚の捕獲量にも関わって来ますし、秋刀魚の獲れ高が少ないから今年も高値。
あ~ぁ<゜)))彡
アバター
2023/11/04 19:20
♥♡こんにちは昨日は風邪ひいて寝てました♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2023/11/04 14:44
北海道は一気に落ち葉が落ちて、もう冬に向かってます^ω^

リアマリー様は、マリア・テレジアの娘で、モーツァルトにも会ったことあるらいですね^ω^


アバター
2023/11/04 07:39
お早うございます。今日阪神は優勝できるか?楽しみです。
アバター
2023/11/03 21:56
こんばんは♪
リアルの私とほぼ同じ話し方です(*'▽')
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/11/03 19:08
そ~だね~・・

日本シリ~ズ☆は熱戦☆が続いてるね~☆^◇^☆
アバター
2023/11/03 15:35
あら!! 我が息子の誕生日と同じやん!

アンちゃん今月もよろしくね^^
アバター
2023/11/03 15:27
あんギャ~☆\◇/☆ 今日はゴジラの日♪☆^◇^☆

寒暖差症;対策☆だよ~! 挨拶抜きごめんね~☆
アバター
2023/11/03 11:03
アントワネット様こんにちは✿
リアのアントワネット様は昨日がお誕生日だったのですね^^
このおめでたい日に
この赤ちゃんがまさか断頭台で処刑されるとは誰も思わなかったでしょうね。
ニコタの王妃様は永遠の18歳でいつまでもお美しく
ときどき陛下にお仕置きする姿も可愛いです(笑)
アバター
2023/11/03 02:42
こんばんはぁ(ノ´▽`)ノ♪
次女&孫娘が泊まりがけで来るので、昨日は大掃除。高速ハイハイ対策!
11/6(月)帰宅。☜ 雨予報⋆̩☂︎*̣̩あり(т-т)
アバター
2023/11/02 23:25
あれれ?ザマスじゃない( *´艸`)
虎虎ファッションで ガオーー

やったー大竹で勝てた 危ない危ない
アバター
2023/11/02 23:23
お生まれになった日もお亡くなりになった日も知りませんでした。教えて下さって、おおきにぃ~
アバター
2023/11/02 22:13
二コタのアントワネット様はゆるく長く
在位していて下さいね。
11月もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.