Nicotto Town



11日目

今日はかかりつけの内科にいってみました

一通りの経緯を話してから診察してもらったところ、

先生のニュアンス的に副鼻腔炎が一番怪しそうな言い方でした

「抜歯をすると少なからず炎症を起こすので、そこから副鼻腔内に細菌が侵入したのかもしれない」

他にも喉が少し赤く、風邪気味なのも影響している可能性がある←要は抵抗力が落ちている状態


私が痛いと言っている当たりは三叉神経の支配下なのでそっちということもあるが・・・これは診察の感じからして先生の中では0%じゃないけどこれじゃなさげ~って雰囲気でした



結論としては、

歯科で処方された抗生物質と痛み止めを飲んで経過観察

それでも改善されないようならまたおいでor耳鼻科いってごらん

とのことでした

副鼻腔炎かどうかは耳鼻科でそれを疑ってレントゲンとればすぐわかるそうです



たしかにネットで調べて見ても、目の奥が痛いとか顔面が痛いとか

似たような症状書いてる人多かったなぁ・・・



月曜日にまた歯科の予約が入っているので、その時に今日の話してみようかな

それまでに良くなってなかったら耳鼻科もいってみよう!

アバター
2015/02/28 16:52
歯科、内科、耳鼻科と大変ですね。
結構人間て、自然治癒力があるので、睡眠、食欲が充分であれば自然に治癒する方向に向かうかも、
そうあってほしいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.