Nicotto Town



初めてのパパイヤ

先日沖縄の友達から生のパパイヤを刻んだものを頂きました♪


パパイヤってフルーツのイメージしかなかったんですが

「豚肉と炒めて食べるとおいしいよ!」とのことなので

今日さっそく試してみることに(´-`*)

細切りにした豚バラを油を引かずにそのまま炒めてからパパイヤ投入!

初めて食材なのでちょっとしっかりめに火を通してからもやしプラス+

あとはパパっと塩胡椒で完成ですヾ(o´∀`o)ノ

これがなかなかおいしゅうございましたの(*'-'*)

パパイヤ自体はクセもなく味もそんなに主張してこないので食べやすかったです

食感はシャキッとした切干大根みたいな感じかなー

お好みでニンニクや鷹の爪をいれてみてもいいかも!

お酒のアテにもなるんじゃないかな♪


ちなみにパパイヤはフルーツとして食べる場合は熟すまで収穫しないらしいです

獲ってしまうと黄色くならないんだって

頂いたのはお料理用なのでまだ青い時に収穫したものらしいです^^





それから長くなってしまいますが

風邪を引いてしまいました、、

訪問してくださる方に「風邪引かないようにね!」「気をつけてね!」と

言って頂いていたのにこの始末です・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

なのでコメントやお礼巡回などが遅くなってしまうかもしれません

もし日付が変わってしまったりしたらごめんなさいです><

皆様もご自愛くださいませ(*vv)

アバター
2017/01/24 21:07
ディスクさん

高熱がでて寝込む・・・という程ではないのですが、ひさしぶりにあまりの頭痛で眠れない夜を過ごしました;

今回は頭痛と寒気が強いのでつねに毛布にくるまってるような状態ですw

お薬のおかげもあって少しずつ良くなってきた気がしますありがとう^^
アバター
2017/01/24 20:54
風邪をひいてしまいましたか、、

このところ寒い日が続きましたからね。

暖かくしてお休みください、、、、頑張って。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.