Nicotto Town



FE外伝リメイク決定♬

風邪っぴきなのでお家でおとなしく動画やら音楽鑑賞をして


過ごしています(´-`*)


先日『ファイアーエムブレム外伝が3DSでリメイクされる』

という外伝好きには大変嬉しいニュースを耳にしたので

今日は懐かしくなって2525でオリジナルVer.のプレイ動画を

視聴してました♬

元はかなり古い作品ですが、戦闘モーションやBGMなど

当時にしては完成度高かったんじゃないかなあと思います

発売は4月なのでまだ先ですが、SRPGきな方は

ぜひチェックしてみてください!

私は3DS持ってないので本体買うところからヾ(・ω・`;)ノ


この記事を書くにあたって公式を見てきたんですが

オリジナルVer.もDLできるようですね!

先にこっちがやりたくなってきちゃった( *´艸`)

アバター
2017/01/26 21:14
windさん
なるほどなるほど~
amiiboやFE外伝の原版をやろうとするならnew3DSを買う方がよさそうですねφ(..*)メモメモ
情報ありがとうございます^^
パッケージ版についてくるサントラが欲しかったり♪
アバター
2017/01/26 20:24
私はファイアーエムブレムifの時に
new 3DSを購入しました。
ifも面白いのですが追加コンテンツが多く
お金がかかりましたw

3DS、new3DS、2DSのどれでも
3DSのソフトは遊べますが
amiiboがそのまま使えるのはnew3DSで
他のは3DS NFCリーダー/ライターを別に
購入しないとamiiboが使えないです。

SFCのバーチャルコンソールはnew3DSしか
遊べないです。

ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ
異界のセリカも可愛い感じしますね。
アバター
2017/01/26 19:42
windさん
初コメありがとうございますっ!
amiiboはたしか『序盤のストーリーを進めるのが楽になる』的なことが書いてあったような・・
amiiboでしか手に入らない装備がもらえたりしちゃうのかな(´-`*)
まずわたしは3DS購入計画を立てなくちゃですw

ディスクさん
なかなか奥が深いゲームでしたよね~!
終盤はアルムやセリカが無双し始めるからいいけどそれまでが><;
公式サイトにイントロ動画も出てるのでご覧あれ♬

セリカは原版のほうがキャラグラ好きだったなぁ|ω・`)コッソリ
アバター
2017/01/26 18:57
FEやりましたよ、、
何回リセットボタンを押したことかw

3DSでリメイク出るんですね
興味あり(`・ω・´)ゞ
アバター
2017/01/26 18:47
外伝好き仲間さん発見です♪
アルムとセリカのamiiboはどんな効果があるのかな?
追加コンテンツはどんなのだろう?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.