Nicotto Town



毎日のお料理。

お料理は好き♪

たぶん下手ではないと思う!

でも「得意料理は○○です!」って自分で言える人少ないんじゃないかなw

わたしも美味しいとは言ってもらえるけど自分で胸張って言えないもんw

しそ餃子とか春巻は家族が好きなのでよく作ります(´-`*)

ちなみに昨夜は寒かったのでドリアにしました^^

ちゃんとホワイトソースから作りましたよv

和・洋・中わりとなんでも作るかな~

豚の角煮なんかは前日から仕込むタイプです(`・ω・´)


"献立を考えること"と"お買い物"のほうが大変、、


昔はお菓子もよく作ってたけど最近はスイートポテトとケーキのデコレーションくらい・・・

ちょっと前に炊飯器でスポンジケーキ作ったんですが、まずくはないけど

やっぱりオーブンで焼いたやつには勝てないと思いました

今度ちゃんと作ろう♪

アバター
2017/02/13 11:16
カンジさん
時々3分クッキングのレシピを拝借してます( *´艸`)
先生によってだいぶ個性が違うのでおもしろい番組です^^
土曜日はスイーツをよくやってますね♪

ずしますさん
素晴らしい・・・かな?wありがとうございます^^
テレビなどを見ていておいしそうだと思ったらとりあえず作ってみてそこから改良していったりしてます♪
盛り付けはへたっぴなんですけどね、、、自分、不器用なんで(。-`ω-)
アバター
2017/02/13 10:05
おぉ、料理好き。。。素晴らしい~^^
アバター
2017/02/12 22:34
なんだろう・・・頭の中に3分クッキングのメロディがリピートする・・・
アバター
2017/02/12 19:48
ホットケーキミックス×炊飯器とはお手軽スイーツ!w
なんだろ粉のせいなのかレシピのせいなのか。。
わたしは普通にミックスでホットケーキ焼くときもバニラエッセンスを大目にいれて香りづけしちゃってました(*ノノ)
アバター
2017/02/12 18:38
炊飯器のケーキって「小麦粉固めたぞ」みたいな味がするんですよ。ホットケーキミックス使ったんですけど。あっ、ホットケーキミックスに問題が・・・・。
アバター
2017/02/12 12:42
うどんこ病さん
お料理の大変なのは準備とお片付けですよねー><
ケーキ焼いたことあるんですね!
女子力高い♥
炊飯器は手軽だけど、やっぱりどこか"蒸しパン"っぽさがあるんですよね(´・ω・`)
アバター
2017/02/12 09:36
さすが女子力高いですね。
料理は自分だけ食べ゛るんならいいけど家族の分もってなると大変ですよね。あと後片付け。自分は片づけが嫌いなので食べる前に料理器具は洗い、食べ終わったらすぐ片づけてます。なんかゆっくり飲めないんですよ。the貧乏性。
炊飯器でケーキ焼いたことありますけど、うーーーんっていう感じで二度とやらなかったですね。普通のケーキも焼いたことあってそれなりに美味しかったけど大変でした。今はハンドミキサーもないのでやらないです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.