Nicotto Town



今週のお題

報酬でもらえるこのアイテム何だろう?


猫なのかタヌキなのか(○○えもんに怒られそうw)


さておき、もうお空に帰ってしまいましたがうさぎを飼ってました・x・

ピーターラビットのような男の子でした♪

でも性格は知らない場所では一歩たりとも動けないという甘えたさんかと思いきや

抱っこはさせてくれないツンデレぶりでしたw


好きな動物ということでいえばペンギン大好きです♥

それこそ飼いたいくらい!

動物園とか水族館でもずっと見ていられます(´-`*)

アルパカも可愛い♪

そしてペットショップで見かけたうずらが可愛くて飼ってみたいと思ったことがありましたw


犬も猫も好きです

ただ、飼い主さんのモラル次第。

お散歩中の"始末"をしない、やたら長いリードでコントロールしない・・・

「うちの子は絶対噛まないから^-^」←絶対はありえませんし、苦手な方もいればアレルギーの方もいます

あとは放し飼いの猫?

勝手にお外をフラフラするのが猫ちゃんの生態なのかもしれませんが

飼い猫なのに勝手に人様の敷地でおトイレされる方の身にもなって欲しい

これ切実><

お部屋で飼うなら勝手に外出られないようにしてほしいし

出すならおトイレ問題何とかしてほしいです・・・

犬は繋がれるのに猫は自由なのどうしてかなw

動物に罪はないです、でも飼い主さんの行動次第でその子が可愛く見えなくなってしまうのです(´・ω・`)



最後愚痴になってしまいました、ごめんなさい(*vv)

アバター
2017/02/18 09:09
うどんこ病さん
うちも本物の釘ではないけど、ゴムだかプラスチック製のトゲトゲマット引いてました
でも綺麗に避けていくんですよね(´・ω・`)
いちばんの困りものは野良猫を餌付けする人なんですけどね・・・
でも最近は下手に注意すると逆上されて何されるかわからない時代ですから><

にゃんさん
つぶらな瞳で見つめ続けるわんちゃんとか、さりげなく近寄ってきてスリスリしてくる猫ちゃんとか可愛いですよね♪
賢いから教えてあげればちゃんとできる子達。
だからすべては人間次第(´・ω・`)
アバター
2017/02/17 23:33
動物は気持ちがわかるようになってからが、すごくかわいく思えるんですよね。
イヌもネコも単語なら、結構わかってるしね。
アバター
2017/02/17 20:18
猫は放し飼いっていうのが自分のイメージでしたけど今は室内飼いが主流なんですね。確かに自分の家の庭で糞されていたらイラっとしますよね。それも猫の習性的にほぼ毎日似たようなところに。
思い出しましたよ。昔、借家に住んでいたとき自分の車の上に斜め向かいの猫がたびたび乗っていたので釘を逆さまにつけたマットを引いていたことが。まさにキングオブ鬼畜とは私のことです。忌避剤とかもまいたけど効果ないんだよね。

そう思うとyurikaさんなんて天使みたいなもんですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.