Nicotto Town



ついに・・・

画像

期間限定メニューが作れなくなっちゃいました、、、


同じ食材のケーキ作ってるから悪いんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

枝豆のモンブラン、最初見た時てっきりピスタチオだとばっかり思ってました

名前見て「枝豆・・・!?」って思いましたw

どんな味なんだろう(。´・ω・)?


農園がんばります!

お水下さっている方、いつもありがとう^^

アバター
2017/02/27 15:30
うどんこ病さん
枝豆モンブランって現実にあるんですねw
調べてみてびっくり!
わたしも買う勇気はないかな・・・w
アバター
2017/02/26 13:58
なるほど、最初の形態ではモンブラン山していたわけですね。それがどうしてうみうしの卵みたいになったのかと。

枝豆の甘いのって想像つかないです。調べてみたけれど、ずんだ餅は有名ですけど枝豆モンブランってそこそこな知名度ですね。うまいのかもしれないけれど一生食べる機会もないかも。
アバター
2017/02/26 09:27
うどんこ病さん
一番最初に作ったお店のモンブランは山にそっくりな白いモンブランだったそうですよ!
どうして今の一般的なスタイルになったのかはわかりませんが、以前TVでやっていたのを覚えています^^
うちの田舎(福島)では枝豆をすりつぶしてお餅に絡ませる「ずんだ餅」というのがあって、それもお砂糖を使っていましたよ♪
アバター
2017/02/26 00:00
モンブランって普通、栗ですよね。・・・枝豆のモンブラン。枝豆を甘くしたやつとか誰得なんですかね。サツマイモとかカボチャならなんとかいけそうですけど。
ちなみにモンブランって山の名前らしいです。実物とケーキ見比べても似てるとは思えなかったけど、最初に「これはモンブラン」って言いきった人の勝ちだった。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.