Nicotto Town



お題:期末テスト

期末テスト・・・


頭がよかったわけでもないですが、テスト勉強は嫌いじゃなかったなあ

ただ、詰め込むタイプなのでテストが終わると同時に忘れちゃうこともΣ(ノ∀`*)ペチッ

授業用とは別にもう一冊ノートを用意して、声に出しながら書き写したり

好きな音楽をかけて(歌詞のないサントラとか)ひたすら呪文のように唱えて丸暗記!

なんていうことをやってました

就職してからも「資格とってこい!」といわれて

無理やり勉強させられた上に試験受けてなんとか合格したこともありますが

やっぱり学生時代のほうが理解しやすい・覚えやすいような気がしました


使わないと悪くなる一方だ・・・w

アバター
2017/03/12 10:43
うどんこ病さん
当時、先生が「実生活の役に立つ勉強は小学校まで、それ以降は頭を柔らかくするための勉強」と言っていたのを思い出しました
子供だったせいか妙に納得させられてしまいましたw
アバター
2017/03/12 00:18
今、思い出すと中学以上の勉強はほとんど実生活の役には立っておりません。勉強とはなんだったのかと。

試験に関してはyurikaさんとおんなじ、出そうなところをひたすら暗記する、もしくは勉強する。

そしてすぐに忘れました。試験前にだいたい忘れておりました。ほぼ意味のない行為だったのですよ。

そして仕事の資格のほうがまだ実用性のある感じなので覚えられました。しかし夜に酒が飲めないのが辛かった、とゆう。
アバター
2017/03/11 23:52
にゃんさん
一時的に詰め込むとやっぱり忘れちゃいますよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
最近はゲームでも頭使うの疲れます。。。w

九峪ユウさん
今となってはそれもいい思い出・・・かな?( *´艸`)
アバター
2017/03/11 23:13
期末テスト…赤点たくさん貰った記憶しかないな(゜∀。) w
アバター
2017/03/11 22:22
ぼくの試験勉強もいっきに詰め込むかんじだったから、
テストと同時に忘れちゃいますね。

頭は時々は使わないとだめですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.