Nicotto Town



本を買いました♪

【"ハンディ版"感情的にならない気持ちの整理術】という本を買いました!


先日、本屋さんの前を通りがかった時に見かけて気になっていて

今日少し立ち読みさせてもらってちゃんと読んでみようかな、と^^

まだ最後まで読み終えていないのですが

・怒ること(感情を表にだすこと)は悪いことではない

・相手の為ではなく、自分の為に不必要なイライラを減らしごきげんに生きよう

・イラッ☆としたときの気持ちの抑え方

などが書かれています

ハンディ版はイラストも多く、文章も簡潔なので

本を読みなれていない人でも読みやすく、内容が頭に入ってきやすいです♪

通常版(?)のほうもチラ見しましたが、こちらは一般的な文庫っていうのかな

ひたすら文字がつらつらと・・・w

著者様の考えや内容を細かくしっかり読みたい方は

こちらのほうがいいのかもしれませんね!

読んですぐ実践、というのは難しいかもしれませんが

少しでもごきげんな時間を増やすべく参考にしたいと思います(´-`*)




余談ですが、本屋さんにノンタンが来てました!

可愛かったです♥

アバター
2017/03/13 22:06
ずしますさん
同じ時間を過ごすなら楽しい方がいいですもんね^^
ただ自分を変えるにはなかなか時間がかかりそうです・・・

延さん
もふもふしたかったんですけど、ちびっこが取り囲んでいたので遠くから眺めるだけでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

うどんこ病さん
あんまり怒りそうなイメージなかったのでちょっと意外です( *´艸`)
この本でも我慢をするのではなくて考え方を変えてみようねという方針のようです^^
アバター
2017/03/13 21:14
アングリーコントロールって一番難しいんですよね。基本心はコントロールできないから。
自分は結構短期なところがあって特に車の運転中とか他人の運転マナーに勘弁ならないことがあります。そういうときは悪態ついてますけどね(一人でいるときは)
感情は抑制するよりもいなしていくほうが自分には合っている気がします。
アバター
2017/03/13 20:47
ノンタン もふもふしちゃいましたか?(・m・ )クスッ
アバター
2017/03/13 09:51
うんうん、ゴキゲンな時間が増えた方が、
人生楽しいよね~♪
不機嫌でもゴキゲンでも、結局時間は過ぎ
ていくのだし。。。w
アバター
2017/03/13 09:05
にゃんさん
挿絵や図解があると読み疲れにくいですよね^^
この本の内容からして、感情的になってしまう人に向けた本なので
いかに気分を害させず、かつ役立たせ最後まで読んでもらえるか・・・という気づかいがひしひしと感じられておもしろいです( *´艸`)
アバター
2017/03/12 22:24
コンビニなんかでもおいてあるような、元の本があって
それを挿絵を増やして読みやすくした本はぼくは好きです。
普段本を読み間れてない人にやさしいので。
挿絵が増えても内容が変わるわけではないので、
読みやすいほうを好んで読んじゃいますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.