Nicotto Town



ALAN WAKE

今日はバウムクーヘンを頂いたので紅茶と共にŧ<"(●´ㅂ`●)ŧ<"しながらの更新です♪


ほんのりお酒の香りがしておいしいバウムクーヘンです(*'-'*)


さて、タイトルの【ALAN WAKE】(アラン ウェイク)ですがゲームの名前です

わたしはこの手のゲームを自分でやるのは怖い&へたっぴなので

とある方のゲーム実況動画を見て一緒にクリアした気になるタイプでして

数日にわたってこの作品を試聴してました

グラフィックの好みは別としてこれがよくできた作品なんです!

海外のドラマか映画のように見ごたえのあるお話でした♪

一応ジャンルとしてはホラーになるのかな?

銃を撃ったりしますがバイオハザードみたいにグロいシーンはありません

個人的にはホラーというより、ミステリー要素のほうが強いのかなと思います

作中でもスティーブン・キングの名前が出てくるので

そういった類のお話が好きな方にはおもしろいと思います^^


ネタバレしない程度のwikiがあったので参考までに

https://ja.wikipedia.org/wiki/ALAN_WAKE


興味を持たれた方はチラッと覗いてみてくださいヾ(o´∀`o)ノ

もう一回観ようかなぁ・・・w

アバター
2017/03/16 08:46
うどんこ病さん
スティーブン・キングの名前は出てくるけど無関係なんですよねー
でもたしかに”ぽいかな”とは思いました
2作目があるみたいなんですけど、動画が見当たらないので続編かどうかわからずです・・・
続きがあってもいいような終わり方だったので気になってます><;
アバター
2017/03/15 23:56
スティーブンキングが原作じゃないんですよね。まぁキング風味の濃い作品みたいですけど。
LOST要素なんてあったかなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.