Nicotto Town



お題:好きな漫画家

好きな漫画家さん・・・

漫画自体あまり読まないので特筆するような方はいないかな

今読んでるのは乾みくさんが書かれている『緋の纏』

後目争いに巻き込まれた大名の子が

身分を隠して火消しの家に居候するという時代物です^^

暴れん坊ナントカとは違いますよーw

わたしが選ぶマンガってなぜか途中で打ち切りになったりおやすみになったりで

続きがでないのが多いんですよね・・・

あとは『薬師寺涼子の怪奇事件簿』シリーズが好きです♪

コテコテの恋愛モノは興味なしっ!w

それと『銀河英雄伝説』

道原かつみさんの絵がとてもクールでお話によく合ってると思います^^

ちなみにイケメンだらけで甲乙つけがたいですがキルヒアイス推し(*ノノ)

田中芳樹さんの作品では小説ですが『タイタニア』も好きです!




そういえばどうして漫画家とか作家って”先生”なんでしょうねw

医師や弁護士は国家資格ですけど・・・

アバター
2017/03/24 10:12
ハユハさん
ビッテンフェルトは切り込み隊長だからねw
ただ速さでウォルフに負けちゃうっていう( *´艸`)

ずしますさん
大人の事情で打ち切りになっちゃうんだろうけど、始めたら最後までやってほしいですね(´・ω・`)
アバター
2017/03/23 10:29
途中打ち切りは、ホント寂しい気持ちになるよね~^^;
アバター
2017/03/22 18:40
ビッテンフェルトは初出でやらかしたのと、
ギャグパートのボケとオチ担当やからなぁ…
でも、その後の功績を並べると、何気に
自由惑星のキャラを最も殺してるのではという(´・∀・`)
アバター
2017/03/22 10:47
ハユハさん
銀英はアニメにもゲームにもなったの知ってたけど、お涼もアニメなってたんだ~
ビッテンフェルトは少々空回り気味だけど憎めない子だよねw
キルヒアイスは顔もいい、性格もいいで欠点あげるとすれば優しすぎるところかな
もうそれくらい素敵♪
エンガさまとはまた違うタイプだけど赤毛いいよね( *´艸`)

にゃんさん
うんうん わたしも単行本でしか読まない&ある程度大きな本屋さんじゃないと置いていないので気づくの遅いですw
休載ならまだしも、打ち切りはお話がそこで止まってしまうのでスッキリしないですよね><

pisumeiさん
デスノート!わたしはDVD買っちゃいましたw
藤原竜也くん経由でしたが、松ケンのL、すごい役作りでしたね~
L特性のスイーツ串が食べたい( *´艸`)
アバター
2017/03/22 09:10
子供のときは漫画本読んでたのにネ~~(^^;)
学校帰って来たら即☆ココアと漫画本&コタツでw

大人になってから真面目に?!購入したのは
「デスノート」・・・映画の松山ケンイチに惚れ惚れ♪
アバター
2017/03/22 01:36
ぼくが読む漫画も時々打ち切りになったり、ずっと救済になったりします。
コミックで読んでると、休載してるのがわからなくて、
なかなか新刊が出ないなぁって思ってネットで調べたら、
休載してるってことがよくあります。
アバター
2017/03/22 00:56
薬師寺涼子は昔アニメで見た気が…
銀英伝はチマチマ原作読み進めてるけど、
個人的にはビッテンフェルトが好みやなぁ。
もうすぐ最終巻だけど、キルヒアイスが
まさかここまで活躍?するとは思ってなかった
だけに、結末が怖い( ・᷄ὢ・᷅ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.