Nicotto Town


サファイア


通を唸らせる近所の和食屋

画像

急の気温上昇で早くも 熱中症になった方もおりました。

北海道帯広では17年ぶりに30℃過ぎの夏日に! うんざりと
していらっしゃった。

本州のお店でも 暑さのため 避難所として 入店する方が多く
お店が繁盛したと喜んでおられ、飲み物の60%をアイスコーヒー
が占めたそうです。

私のニコ店も ”通を唸らせる近所の和食屋”などと称号を頂き
完売状態が続いております。

お刺身のお造りも お出し出来るようになりましたので 是非
お越しくださいませ!

お待ちしておりますね・・・・・!

アバター
2015/04/29 23:39
みどりさん、ありがとう!
色々勉強になります。
お気を使わせてしまったようですね。
動きやすい陽気になり ようやく活動ON!の
スイッチが入ったようです(^-^)
アバター
2015/04/29 00:27
サファイヤさん、こんばんは。

いえ、夏は本当は熱いお茶を頂くのがよいのですよ。
コーヒーに含まれるカフェインには利尿作用があるのでアイスでもホットでも水分が体の外に出ていきやすくなります。

今、部屋にいるけど、もう寒くはないです。
ニコみせ、暖かいメニューを揃えるようがんばりますね!(^^)!
アバター
2015/04/28 23:36
こんばんは~。 

ニコ店に来ていただきありがとうございます。
冷たいお飲み物がお出しできないのでご不満では?
ホットコーヒーでも利尿作用があるのですか?
良くごぞんじですね。
実は 部屋にいるときには 今寒いくらいです。
栄養不足ではないかしら・・・・・!?

二コ店めぐりして あんなに食べているのにね(笑)
アバター
2015/04/28 21:22
こんばんは~。

日中はちょっと暑いくらいになってきました。
本州で繁盛したアイスコーヒーは利尿作用(体の水分を体外に出す)があるで、暑いときの熱中症予防としてはお勧めではないような・・。でも白湯というのも味気ないですね

お刺身のお造りおいしかったです。完売するはずですね。
ちょっと暑くなってきましたが、サファイヤさんはまだ寒いのでしょうか!(^^)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.