Nicotto Town


サファイア


夏に食べたくなるもの

最近の住宅にはほとんど冷房が完備されているので

夏に食欲が無くなるという 実感は 無いのではないかと

思います。

お陰様で なんでも美味しく 食べられます。

しいていえば 夏の食卓に多くなるのは 素麺です。

茹でる時間が短く 直ぐ食べられますので便利ですね。

栄養不足にならないように 具を工夫して飽きが来ないように

しております。

スルスルとした 喉越は 気持よく 食べ過ぎてしまいそうです。

アバター
2019/03/18 18:36
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
実はサファイアさんと同じに時期に入っていたP出会った☆^∇゜) ニパッ!!
アバター
2019/03/18 18:35
ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)o は~い皆様♪
Pは2017-03-17 10:19:30に
ニコタで産声をあげたのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

( ,,-` 。´-)ホォー
何故昨日言わなかったって・・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪
夜勤明けで
ネムネムダンス♪~(~△~~)(~~△~)~~(~△~~)(~~△~)~ネムダンス♪
だったからじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨日の巡回が終わった時点でバタンキュー
........(o______ ______)o ドテェ!!!

っと言う事で健気なプリチー乙女Pをこれからも
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

よ~~し~~~o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

今迄色んな事があったけど
心優しいニコタの皆の暖かいお言葉が
Pに活力と気力を与えてくれたから
此処まで頑張る事ができたのじゃ
(=^‥^=)(_^..^_)(=^‥^=)(_^..^_) うんうんニャ

ではヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪
早速~食いしん坊Pのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ情報じゃ(≡^∇^≡)ニャハハ

Pの妹が髪を切りに美容院に行った時の事じゃ(ΦωΦ)フフフ…
そこで美味しい餅屋の話になったそうじゃ___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

そこのお店の親父が作る餅菓子が
滅茶苦茶おいしそー・・・(^¬^)だとか

今の時期にしか売っていないその名は・・・
↓にて見てね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

walktoeat-hokkaido.com/2018/05/18/福屋餅菓子舗%ef%bc%8f札幌南平岸◆桜餅と苺大福が合体/



「苺ちゃん」なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
Pも今朝行って買って食べて見たが((美´~`味))モグモグ
仕入の苺が無くなれば終わりだそうなのじゃ
毎年この時期にしか食べれない「苺ちゃん」☆彡
皆にも食べさせてあげたい程なのじゃღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

アバター
2019/03/01 20:46
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪P~この頃良い子にしてるから
滅茶苦茶お天気が良いぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
(≡^∇^≡)ニャハハ小さな事だけどPにとっては
良い事があったのじゃ(=v=)ムフフ♪

もう少しで中華まんやおでんがコンビニで終わる時期~
Pの家族はローソンのおでんが好物なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
何てたってPを含めて家は面倒くさがりだから
結構出来合いものを買って来る事が多いのじゃ〆(▰∇◕✿) えへへ;;;:*☆

父はおでんの大根が好物でローソンで
売ってる大根が好きなのじゃ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そこでPは食いたいと駄々を捏ねるので
めんどくせーと思いながら買いに行ったのじゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


↓に続く
アバター
2019/03/01 20:45
しかし~天はPを見捨てなかったのじゃ
( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ
Pはふと中華まんが無性に食べたくなったのじゃ(☆_☆)キラリン
そこで何かないか探して見ると・・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
↓にあるものが売ってたのじゃ


http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1362880_1996.html


アップルカスタード味だってどんな物だろうと
試しに買って見たのじゃぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

そして食べて見た所モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!
見た目はカワ(・∀・)イイ!!ので愛でてたい所かもしれないが・・
Pは容赦なく⊃>゜)ガブッとかぶりついたのじゃ(≡^∇^≡)ニャハハ

そして次の日もPは滅茶苦茶気に入ったので
ローソンに買いに走ったのじゃ(≡^∇^≡)ニャハハ

しかし~売れきれてる~~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
しかしながら食い物に関しては貪欲なP(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

昔ローソンでバイトしてた事もあるので・・・
在庫があるなら作って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っと店員に交渉したのじゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そして~在庫が一杯あったので
4個作ってもらう事にしたのだラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

出来上がりに1時間かかると言う事なので一旦家に帰り
出来上がりの時間に取りにいったのであるV(○⌒∇⌒○) ルンルン

そして出来立てほやほやの「ハローキティまん」を
妹と2個づつ食べてσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!
っと幸せ気分に浸るPで会った (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪











アバター
2019/01/26 13:56
コンニチワァヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3=ε3たこ焼き食べて元気モリモリ(#^ー゚)vブイッ♪
アバター
2019/01/21 18:24

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~皆

Pが何故宴会に7年間も出なかったのか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
語りたいと思うぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
宴会って言ってもPの所は殆ど大したことは無い宴会だぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
何時もは居酒屋が殆どみたいなんだ!
忘年会は居酒屋!
新年会は某ホテルバイキング!
なのだよ〆(▰∇◕✿) えへへ;;;:*☆

Pはある事件をきっかけに
宴会に出なくなったのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

なあ~~に大したことはないのじゃ___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

それは彼是7年以上前の事なのじゃ(*^^*) フフ
Pは皆の勧めもありその時の宴会に出席の返事をしていたのじゃ
だがしかし・・・その頃家の父は脳出血後遺症で左麻痺車椅子じゃったのだ!
母も介助に慣れなくて・・
ある日父がトイレでぶっ転んだのじゃ___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・
その対応に追われて出れなくなったのじゃε-(ーдー)ハァ

それで宴会を直前で欠席の事を言ったらその当時の幹事が

「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?困るわ!直前だとキャンセル料
掛かるのよ!早めに行ってくれないと」

っと滅茶苦茶文句を言ったのじゃ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
そして理由を言ったら

幹事「それなら最初から欠席にしてれば良かったじゃない!」

っと文句を言われたので
それ以来からPはもう二度と職場の宴会は御免蒙る事にしたのじゃ

ε=Σ( ̄ )ハァー事前に父が転倒する事が解れば誰も苦労はしないのじゃ
この幹事馬鹿か!┐( -"-)┌ヤレヤレ...っと思った事である( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
口にっ出して言えないのが当時新参者の辛い所だよ(o´-з-)=3 フゥ...

↓に続く
アバター
2019/01/21 18:23
そのPが何故今回の宴会に出たかと言うと

実は毎月の会費を取られておりその中から何時も
新年会忘年会費を取られていたことが
わかったからなのだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何時も職場が出してるとばかり思ってたのが
飛んだ勘違いじゃったのじゃε-(ーдー)ハァ

それにドタキャンでもキャンセル料取られないって言うし
まあまあ~良いかとねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

じゃがその日は早番で仕事が16時で終わってしまったのじゃ
宴会は19時・・・・・(>▽<;; アセアセ

一回お家に帰ってもこの吹雪じゃ|||(-_-;)||||||どよ~ん
行きだけで1時間以上かかるわ~~||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

職場に2時間以上・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

そこで良い子のPに助け手が現れたのだヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
宴会の所に近い人のお家にЮ=( ^・_・^ =)0-お邪魔するニャ~♪
をしたのね(*^^*) フフ(*"ー"*)フフッ♪
そこで時間潰しをしながら
色々愚痴を言いつつ時が過ぎるのを待ったのじゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

↓に続く
アバター
2019/01/21 18:22
その場所は此処じゃ

↓和牛専門店 牛屋 江戸八

https://r.gnavi.co.jp/h047201/

其処でのメニューはしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題で
6000円コースらしいが・・・・・
ハッキリ言って美味しくない・・・・
飲み放題付ドリンクもお粗末な物ばかり・・・・
ピッチャーに飲み物事前に入れてあったので
炭酸類は気が抜けており不味い・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!
お肉も今一であったのじゃエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
ホントに6000円コースなのか?
ケチたんじゃないのか・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
前来た時の方が美味かったぞ(´ー`*)ウンウン

しかも周りは60歳以上のおば様ばかり
Pが只管給仕係をしていたわよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
色々取り皿に取ってあげたりすき焼きの味付けしながら
作ってたりしかも周りの若い子に折角作った
すき焼きをドンドン食べられるので
Pも食べるのに苦労したわ(*´Д`)=3ハァ・・・

今の若い子は(20代ぐらいの子)は図太いし
物事ハッキリ言い過ぎるぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

しかも仕事を遊び感覚と考えてる傾向にあるし┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そして帰りは皆1次会でっとっとと帰宅に着いたのである(-ω- )o< フムフム

でPは帰ってからワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ
に追われるのであった_(_^_)_




アバター
2019/01/21 18:22
追伸・・・・

いやはや仕事後の宴会はチカレターε~~ヘ(;;≧Д≦)ノミ(ノ||_ _)ノ~†バタッ

そして次の日夜勤だろ(≧ヘ≦) ムゥ
これは陰謀だ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

アバター
2019/01/21 05:16
(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ 朝から( ;-"-)ノノE∴*:ユキカキ(♥◠‿◠)ノコンシュウモ ヨロシク♪
アバター
2019/01/20 17:28
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
サファイアさん♪
Pの拙い言葉でのお祝いに対してのお礼をアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

所でサファイアさん体調は大丈夫かのぅ~
無理せずニコタを楽しんで下されば宜しいぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
訪問も無理しないでね( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V

何々~Pが毎日来るから気が引ける・・?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハPの場合は趣味と眠気を誘発する要素を
兼ね備えているから大丈夫なんだぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


アバター
2019/01/20 14:33
(。≧ω≦)コンチワ!! 仕事終わったワーイε=ε=(v*>∀<)v明日から3連休だよん

サファイヤさんガーデンレベル250ゲットo(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
凄いです(^-^)//^-^)//^-^)//:*:゚'★。:*:♪゚'☆ぱちぱち
アバター
2019/01/03 16:02
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃いい湯だな温泉は体の疲れが取れるわ(*^m^*) ムフッ
アバター
2019/01/02 01:02
今日夜勤なので今訪問するからねε≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノツギツギー!ダッシュ!
アバター
2018/12/31 15:21
(。◕o◕。)コンニチワ!!今年もPと楽しんでくれて (ૢෆ癶◡癶ෆ) ૢ アリガトォーᴗ͈ₒᴗ͈♡

来年も((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シクデス(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚

お体お大事に無理なくお過ごしくださいねd(-_☆) グッ!!
アバター
2018/12/30 15:29
φ( ̄∇ ̄*)コンチャ♪今日は夜勤明け後たこ焼き食べてp(#^▽゚)q ファイトダゾ★
アバター
2018/12/24 13:50
o(^∀^*)o コンニチヮ♪メリークリスマス,。・.。*☆゚やっと明日から休みだわ♥
アバター
2018/10/17 17:03
今日は食いしん坊Pからの情報だ~い(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

いやはや~リアルでもこの頃お菓子のコーナの所に行くと
ハロウィン限定品何てものが出回るようになったなぁ~(*^^*) フフ

何処もかしこもハロウィン一色だね。;+*(★`∪´☆)*+;。ニコッ♪
ここニコタでもね( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

Pの近くのチョコレートを売ってるロイズのお菓子も
ハロウィン限定品が出てたなぁ(*^^*) フフ

↓のがそうだぞ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ

https://www.royce.com/goods/list/?p=1&in_keyword=ハロウィン



後、創業35周年記念限定も出てるんだ(*^^*) フフ
P今日休みだから買って来て食べるぞ☆^∇゜) ニパッ!!
名前はロイズカカオファームって言うんだよ(=v=)ムフフ♪

https://www.royce.com/goods/list/?in_category=C140

この間テレビの特集でやってたのよ
ハロウィン限定品物って事でね☆^(o≧▽゚)oニパッ

偶にはお菓子情報も良い物じゃ(*^^*) フフ
アバター
2018/09/18 12:50
アイスを食いながら巡回中(●>艸<)美味!!
皆Pを食べたら太るぞヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
黒砂糖の塊のお菓子なのだぞ健康第一なのだぞ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
因みに腹の中は真っ白なのだぞo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
P純真無垢だからね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
アバター
2018/09/09 12:56
冷凍食品とアイスクリームが
コンビニと他のスーパー全滅だったの・・・
聞いたら自家発電の無いとこもあったので
溶けて商品にならないってさ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

無いとなると余計にアイスが食べたくなるのよねρ(・ω・、)イジイジ

でもダメもとでヨーカードー行って見たの
有って良かった~滅茶苦茶m(;∇;)m うれしすぎるっ!
アバター
2018/09/08 10:48

∩(=^・ω・^=) こんにちゎニャ!
人生まだ半分しか生きていないPが皆に何か言うのは
おこがましいと解っているけど・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
会えて言いたいo(=ёェё=)o ミャー♪

皆!!!!!!!!!
防災グッツの見直しは必須だよฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン

イツヤルノ?(∩・ω・∩)イマデショ!!(屮°□°)屮

マジで改めて実感したのは
如何に私達は電気と言うものに
頼り切っているかと言う事だ(^-人-^)ニャ無


普段~やっぱりこう言う状況(災害時の事)
に当たらないとσ(=^‥^=) ミィ?
実感出来ないものなんだよ (=・ェ・=? ホエ
昨日テレビのニュースである人が言っていた一言が
印象てきだった・・・o(^・x・^)o ミャァ♪

「これがテレビで見る震災と言うものなんですね。
改めて実感しました。」

そうなんだよ・・・皆テレビで見て大変だなぁ~とか
お家の無くなった人可哀そうだわとか
これからの事は不安で一杯だろうなとか
色々想像する事は出来るけど・・(=^. .^=)ミャー

他が災害時に何が必要はその時は考えるけど
揃えるのは後でいいかとか
防災グッツ買っとけばいいかとか
大体皆~Pも含めて認識の甘さがありありと
あると思うんだヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

↓へ続く





アバター
2018/09/08 10:47
そこであえてもう一度言うニャン♪
防災関係の物の見直しを絶対するべし!

イツヤルノ?(∩・ω・∩)イマデショ!!(屮°□°)屮


今回非常に困った事~灯の確保
ランタンとか買ってたけど1個で足りなかった!
後、懐中電灯電池の残量確認怠っていたため
電池が足りなくなった(=;ェ;=) シクシク

早々電池!
これ予備一杯日頃から確保必須だ!

後なんでも消費期限を調べておくべきだった
缶詰とかPは食いしん坊だから食い物に関しては
しっかり確保してたし・・・
仕事柄賞味期限にこだわっていたから
そっちの方は大丈夫だったけど。ヽ(=^・ω・^=)丿猫飯!

灯や火の確保の方は怠っていたよ
ガスコンロはあったんだけど
ボンベの方もう2年前の消費期限切れだったし~(=^‥^A アセアセ・・・
電池は不足気味(何時でも買えると言う頭が会った為なんだね)

本当に真っ暗闇の恐怖は想像を絶するほど
恐ろしいものだよ・・・Σ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!
朝日が昇って来た時の=^∇^*= にゃお~ん♪
太陽の有難みをしみじみと実感したものニャーン₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

Pこの騒動が落ち着いたら防災グッツ見直し
早急にする

予備の電池やガスボンベ
確保し毎年消費期限チェック

懐中電灯やガスコンロ使えるか点検

電池が無くても使えるグッツが無いか
調べて購入(今回手で回して使うラジオ非常に役に立った)

携帯の充電に非常に困ったから
電池式の充電器を落ち着いたら速攻で購入するわ

携帯の充電に朝の早い時間から物凄い人の数が
並んでるのを見てつくづく実感するPであった・・・
折角並んでも・・・充電時間30分って言ってたし・・・
並んで待ってるだけで具合が悪くなりそうだわ・・・(=xェx=) モ、モウダメ

それではまた来るニャン♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э


アバター
2018/09/07 21:10
親愛なるニコタの皆さまへ

皆どうもアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
Pは感謝・感激の涙ウルウルです。

昨日の15時からPの所は電気も通って来たしこうして
PCも使えるようになったのでニコタの皆に
会いに来ることが出来るようになりました。

Pの家は小さいし物もそんなにないのでお部屋の物は
そんなに散乱して無いし
割れた物はガラスボウルと食器数枚、電気の切れる前に
片付け出来たので、停電になっても怪我を
することなく無事に朝まで過ごすことが出来ました。

幸いPのとこのマンションは先の工事で悪い部分は
大体的に直していたので水もガスも使う事が出来たので
飲み水食べ物には困る事は無かったです。
今も電気が昨日から使えるので何とか無事に過ごすことが出来ますよ。

今回の事で地震はとても恐ろしいものですが
家族の絆がより深くなったのは凄く良かったと思います。

そしてニコタの皆の暖かな言葉で大いなる勇気と元気を
一杯貰えた事はとても嬉しかったよ。

Pがこうして今も暖かな気持ちでいられるのは
こうして皆の暖かい言葉のお陰なんですよ。

皆本当にどうもありがとうございました(__)
そして心配かけてごめんなさい、でも皆のお陰で
Pこうして無事にまたニコタの皆に会いに来れたので
とても嬉しく感じていますよ。

親愛なるニコタの皆
本当にどうもありがとう(__)
Pに勇気と励ましの言葉を
感謝・感激で今も涙ウルウルです(´;ω;`)ウッ…

Pはこうして無事で元気で過ごしていますので
安心してくださいね(__)
アバター
2018/09/02 14:52
P~お友達のプリチーなドール姿に刺激され
ドール人形の姿で闇のなかから華麗に
ピョンミ(ノ*>ω<)ノスチャッ!(o*_ _)oドタッ(o*-ω-)oムクッヽ(*´▽`)/P変身なのだ♪

P無精だから歩くの面倒なので
天使の羽で飛んで来たぞよ~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ
これでPも少しはプリチーな乙女になれたかな?
何何~今~日中だってそんなの気にしない~気にしない~

よし(≧∇≦)b OK~P安心したらヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・

今日の昼飯は最近テレビで宣伝してた
ここ何年か前に出来た北海道のパン屋なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ

その名は「ペンギンベーカリーカフェ」
↓のがそうだぞ(*^^*) フフ



https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1056899/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/

http://www.penguinbakery.com/

Pは初めて来たそこで
ラムレーズンパン・ミニピザ・ミックスピザ・照焼きチキンピザ
北海道ミルクパン・ミニメロンパン(ペンギン顔のパンだった)
を購入~( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!パンがモチモチして
ピザもあっさり目でPに合ってるぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

P何時もピザ系のパンはくど過ぎて半分も食べられないのに
全部食べれたぞ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪




これから\(=^‥^=\)~|/*ξξξ台風だ二ャー強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ
になると思うからお互いに気を付けようね☆^∇゜) ニパッ!!







アバター
2018/08/29 00:45
サファイアさんの住んでるところはまだまだ(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い様だね

Pの所は一気に寒くなって来たようだ今年の冬も早いって言ってたし

先取冬の冷気を届ける二ャ!

ぶおぉ!( =⌒∇)ノo<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【吹雪】:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・

早く日本全体が涼しくなると良い(=´∇`=)にゃん

今週もよろしく^(≡^・^≡)^ にゃ♪


アバター
2018/08/29 00:45
今日はお休み最終日だぞ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今回の連休は1日目食材買いにスーパーマーケット行って
後の時間は家でゴロゴロしていたぞ途中で
スーパー銭湯にも行ったけどね・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

2日目は父を定期で通院している病院に行き
昼飯変わりのたこ焼きを買いに走り
その後は家でまったりタイムだぞ(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

最終日は自分の通ってる整形外科に行ってお薬や湿布などを
貰って来るのだ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
今日は帰りに頼まれ物を買って何時もなら昼飯のパンを
購入するとこだが・・・・
今日はお食事をして行こうと思うぞょ。(ёωё。)(。ёωё)。うふうふ♪

ランチが500円ワンコインで食べれる所を見つけたのだ
↓のがそうだぞ(*∩∀∩*)ワクワク♪

https://www.hotpepper.jp/strJ000963868/lunch/


お店の名前が「鉄板と洋食のお店 Bocco 北一条店 」

なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ
P初めて行くのだ~今から楽しみワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
毎週水曜日は「スパカツ~ミートソーススパゲティとトンカツ~」が
ワンコインなのだ( ̄∇+ ̄)vキラーン

因みに整形外科は町の中心部にあるのだ
Pは運動も兼ねて自転車で行く事にしてるのだv(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
アバター
2018/08/24 01:29
\(=^‥^=\)~|/*ξξξ台風だ二ャー
何事も無く過ぎ去って行く事を祈る~(=^‥^)/二ャー♪

今回の台風は強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ
お出掛けの時は気を付けてd(=^・ω・^=)b ニャッ!

北海道にも来そうだε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э逃げる二ャー
===Θ☆(+_+)P仕事だった~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

~(=^‥^A アセアセ・・・台風あっちに行けもう来る二ャー(=`ェ´=) ム!

P~猫語交えて語って見たぞよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

アバター
2018/08/22 05:14

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪
今日は休み2日目だぞ(≡^∇^≡)にゃははっ!!
久し振りに美味しいパフェを食べに行こうっと
Pは今日この↓にある店に行こうと思います(艸´・ω・`*).+゚*楽しみ。:゚


https://www.missu-house.com/husimi/

お店の名前は「ミッシュハウス」Pが20代の頃から行ってる古くからある
所なんだよ~滅茶苦茶アイスが
美味いのよ~ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)

それに2階のパフェテラスで食べるパフェは最高に(o^-')b グッ!なんだよね♪
季節限定のパフェも食べ応え満点だし~高台の上にあるから
そこから見える街並みの景色もとってもいいのよ~(o^-^o) ウフッ

札幌市にお寄りになった時には是非食べに来て見てねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Pのおすすめの所だからね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
アバター
2018/08/15 21:54
Pの独り言時間だぞo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日はお盆に因んだ話・・・1

この前の夜勤の時~あるナースがこの桃は滅茶苦茶美味い
っと言う話を聞いたものだから・・P早速ですが買いに行ったぞう=^-^=うふっ♪

名前は蜜姫↓のがそうだぞ~

https://www.tsukijiichiba.com/user/product/16911

お盆と言えば何故か果物は桃が凄い数("▽"*) アヒョ
そして偶々蜜姫が売っていたのだw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
後から聞いた話この蜜姫は滅多に市場に出ない事で
有名だそうだから~Pはとっても運が良いもんね(≡^∇^≡)ニャハハ

(*^^*) フフどれ~どれ~早速食べて見るぞよ~
(^Q^)アーン いただきまーす( ^o^)( ^-^) パクッ
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ~( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

これ糖度13度らしいが・・・P普通の桃食べた事無いから~
これどうなんだろう・・??
Pの中では今一な味だったんだ(´ー`*)ウンウン

逆にPが普段桃缶パフェで日頃愛用している
桃缶の方が美味いんだけど。。。o(゚^ ゚)ウーン
国分グループから出ている日本の果実と言うものだぞ
↓のがそうだぞ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

http://nippon-kajitsu.kokubu.co.jp/

まあ・・人それぞれって事で良いかな?
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

因みに蜜姫は1個400円以上と言う値段なのだったC= (-。- ) フゥー
Pはもう二度と買わないと心に誓ったのだった・・
                         おしまいo(^▽^)o ニコッ♪

アバター
2018/08/15 21:54

またまた性懲りもなくお盆に因んだ話・・2


Pが夜勤で遭遇した出来事だよ~
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
この間の夜勤~13日の入りで14日に帰れる夜勤の時の事
Pは何時もの様に\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
っと元気に仕事してたんだよね~(*"ー"*)フフッ♪

今日のメンバーは看護師も介護士もとても気の合う面子
Pはとっても楽しく仕事をしておりましたとも
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

ちょっとふざけた感じはするかもしれないが
仕事はきっちり真面目に熟してたからね
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん! 

そして患者さんが寝静まってかなり時間が経った頃・・


突然看護師がやって来て
「ちょっと~ちょっと・・・・」
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
今廊下をお爺さんが通って行ったとな・・??
別の看護師とP・・
!?(゚〇゚;)マ、マジ...誰も見てないけど・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
っと病室中を探したが姿は見えなかった・・

まさか・・お化け・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

P「ちょっと~ちょっと~お盆の日にその話は止めて!!!!!!!!!!!!」

看護師「でも・・足生えていたわよ」
     「お化けって足あるもんなの」

P「そういう問題じゃ・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!」

あれ~誰か男子トイレの電気付けた??

実はPの所は寝たきり状態の患者ばかりなので
夜勤の日はトイレに入る人は職員だけなので
消しているのだよ( ・∇・)ウフフフフ

誰か入ってるよ・・・\(・◇・)/あ゛~
実は別の病棟の患者さんがトイレに
入っていたのであった・・ε=(´◇`*)ホッ

そしてその迷子になった患者さんを
無事に他病棟に送っていったのであった・・
      
               めでたしめでたし


アバター
2018/08/15 21:53

因みにその患者さんの部屋からトイレは目と鼻の先にあるのに
何故か滅茶苦茶遠いP達の病棟のトイレまで来たのであった・・
帰り掛けにお爺さんが
「ここのトイレは真っ暗で不便だった・・」
っとぶつくさ言いながら帰って行ったのであった・・o(*^▽^*)oあはっ♪




今までPは真面目に自己を紹介して無かったかもしれない・・
改めましてPはある病院の介護福祉士として介護の仕事を
しているんだよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

まあ~仕事は大変だけど・・どうにかこうにか元気に
頑張っているんだぞ~凄いだろ~<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

誰も言ってくれないので自分で言って自己満足に
浸るPであったのだ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V
アバター
2015/07/19 17:38
ラビーさんコメントありがとう。
とても参考になります。
また他にも 有りましたら教えて下さいね。
マンネリになってしまうので・・・・・。
アバター
2015/07/18 22:17
最近は「コーンスープそうめん」とか「カレーそうめん」とか、
めんつゆに少しオリーブオイルを入れて麺つけて食べるとイケる!とか
つゆ自体も工夫はやってますよねー (^^)
アバター
2015/07/16 18:26
Luciferさんコメ感謝です。

是非 ごちそうして下さい。
美味しそう!たのしみにしております。


 
アバター
2015/07/16 17:41
うちに来てくれたら、素麺でもお蕎麦でもこのうどんでも担々麺でも作ってあげます。
てんぷらの材料は野草です。www.
アバター
2015/07/16 10:08
Luciferさん凄い!

心配ないですね。
手抜きすることばかり考えてしまいます。
ありがとう。
アバター
2015/07/16 07:39
すり鉢で千切った大葉15枚をよく擂り潰し、炒った白ごま多め、山椒少し、ゴリゴリ擦りこむ。
合わせみそ適宜(みそ汁を作るときの分量)加え、練り練りに混ぜたら砂糖を大匙山盛り2杯。
製氷皿の氷を全部入れて更に水をほんの少々で伸ばす。
素敵な器にいれかえて、 茹でて水洗いしておいたうどんをつけて食べると絶品です。(2人前)
付け合わせは焼き茄子。
アバター
2015/07/15 21:17
お休みの時間です。パソコンのおバカ!
アバター
2015/07/15 21:14
Luciferさん  お休みの次官になってしまいましたね

そうめん今度作ってね。めんつゆがあれば
出来合いのお総裁、 天ぷらでいかがですか?
アバター
2015/07/15 15:46
素麺、今年はまだ作ってないね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.