Nicotto Town


サファイア


旅行について!

旅行 行きたいですね。
 
いままでは 団体旅行で 国内を何箇所か行きましたが

いつも忙しく 回って 食べて お土産を買って 疲れて おしまい。

東日本 大震災があってから 放射能問題等で 東北へは

思いとどまって おりました。

あの美しい 松島の風景は 今どうなっているのでしょうか?

こうして 何かあると 行った先の事が 思い出されます。

思い出づくりに 旅行は いいと思います。

機会を作り 是非 行きたいですね。 
 



アバター
2015/08/03 18:26

Mr.Hさん 書込ありがとう
タイの洪水騒ぎもあったですよね。
政治の動乱もあったでしょ!タクシン派とか?
外国は やはり怖いです。

アバター
2015/08/03 12:19
タイか.. スキルあれば輸入販売したいな しかし生ものは輸送中痛むかもしれないし.. ブツブツ
アバター
2015/07/30 12:07
ユウキさん コメ ありがとう
        
        そんな時が有ることを 夢見ています。
        リアル生活では ほど遠い ことなのです。


ルコッくんさん ありがとう

        行動的ですね!書込で少し 解ってきました。         
        行くたびに変って居ることでしょうね。


Luciferさん タイ思い出しました。お土産にライチの果物
        頂いたことを・・・・・
        ドックラン とか かけて遊んできたとのお話など。
 
アバター
2015/07/30 06:35
微笑みの国タイランドへぜひ行ってみてください。
ランの花が公園の道の木に咲いてます。蓮の花が普通の歩道の水たまりに花を開いてます。
果物が信じられないような安さです。もちろんタイの食事も安い。
ほとんどの人が親切です。(一部観光客目当ての悪いやつがいるので注意)
お寺は金ぴかでウキウキします。どのホテルにもプールがあります。
アバター
2015/07/29 23:37
震災の翌年の夏に、東北地方へ旅行というか視察に行きました。
松島は多くの観光客が戻っていました。
被災したお店もプレハブ建てて営業再開していました。
津波を受け被災した建物の基礎だけが残っている光景も多く見ました。

農地は津波を受けた場所は「塩害」のため作付けできていない状態でしたが、津波を受けていない隣では普通に農作業が行われていました。

海に近い市街地のマンションには、津波の浸水した汚れが跡になっていました。
マンションの下層に住む人は、みんな浸水してしまったことがわかりました。

陸前高田に大学時代の同期がいました。
ほとんど交流の無い人でしたが、彼の家は海から300m地点。
調べたら津波で一番被害を受けていた場所でした。
卒業後、田舎の銀行に就職していた彼の消息を知ることは出来ませんが、多くの死者を出したあの時に、名前が無かったことに安心した覚えがあります。

僅かな差が、被災地に住む人の運命も変えてしまっていたんだと、旅行先で考えさせられてしまいました。
もう一度、今はどうなったのか見に行きたいと思います。
アバター
2015/07/29 23:24
旅行は一人か仲の良い友人と行くといいですね。
団体はスケジュールが決まっているので、
じっくり思い出を作るような旅はできませんね。。;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.