Nicotto Town


サファイア


8月6日 は 忘れない日に!

8月6日は何の日でしょう? 

答えられる方が少なくなってきております。

夏の全国高校選抜野球大会が開幕!100年めです。

今日 開会式が行われ 今日の日が忘れ去ることの無い日にしたいと

球児の宣誓式辞でも言っておりました。 

日本中の皆さんが忘れてはならない 広島に原子爆弾が投下された日です。

あれから70年という長い月日が過ぎて 今は語り継ぐ方も少なくなり

忘れ去られそうです。 今の平和が失われそうです。

二度とあの おろかな戦争を 起こさないためにも 是非忘れずに

思い出してほしいですね。

アバター
2015/08/08 19:33
✿freesia さんブログまでお越し下さり感謝です。

鮎 さん コメント入れて下さり感謝です。

ユウキ さん いつもコメシてくれて嬉しいです・

リンリン さん ブログに来てくれてありがとう。
アバター
2015/08/07 15:47
オオ!ヽ(*`゚∀゚´)ノヽ(*`゚∀゚´)ノヽ(*`゚∀゚´)ノヽ(*`゚∀゚´)ノΣ(゚Д゚ノ)ノヽ(*`゚∀゚´)ノΣ(゚Д゚ノ)ノ
アバター
2015/08/07 00:05
NHKの特集を見ていましたが、
正直気分が悪くなりました。
皆が見て知るべきです。
そして忘れてはなりません。
アバター
2015/08/06 22:54
ハムの日なんて答える方もいるそうです。
日本全国民が原爆投下の日に重大性を感じて欲しいです。

広場からです(´。・v・。`)
アバター
2015/08/06 22:50
なんと、70%の日本国民が、
原爆投下日を答えられなかったそうです。

私は、前市長の秋葉さんの平和宣言には
いつも心打たれました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.